aamall

2017年08月10日

めろんのテラス

と、

いうことで でスね

行ってまいりましたよ〜ん

夕張メロン食べ放題


入口は 

夕張のゆるキャラ
「夕張メロン熊」

入口

嫌われ「ゆるキャラ」No.2

(ちなみにNo.1は「せんとくん」)
(きっと 知名度の差だよね)
(みんな知ってたら絶対ぶっちぎりでNo.1)(コラ)

夕張メロンの販売所や お土産屋も併設

夕張市農協銘産センター

全景

その2階にある「めろんのテラス」

2階のテラス

今年6月にオープンしたとたん 

超人気で
 連日大行列の店

めろんのテラス
(詳しくは こちらHPでどぞー)

朝9時から整理券を配るんだけど
(料金前払い制)
休日は 9時に すでに
百人以上並ぶコトもある と聞いて
7時半出発⇒8時半到着

ぎりぎり 
11時からの1部に入り込めました


開始10分前 1階に集合して 番号順に案内されて
店内に入った頃 夕張メロンには長蛇の列

先にご飯をいただくことに♪

ちょっとづつ

メロン用に 胃を空けとくために
どれも ほんのひと口ずつ 味見程度ね!

気になるビュッフェ台はコンナ感じ

バイキング台1

ご飯&蕎麦

ドリンク台

あとサラダバーとプリンもあったけど撮り忘れ

カレー蕎麦ドレも普通に
ランチバイキングだね
って お味(^^;

ただ、
夕張名物「カレー蕎麦」
麺は ゆで麺で
残念だったけど
カレー味のめんつゆが

秀逸!

食べ終わる頃には メロン台も すいてました

夕張メロンの案内書きがあって

ご紹介

その下には夕張メロン

夕張メロン

食べるぞ〜!!

メロン1

と 張り切ったけど
メロンまだ熟して無いようで
 
堅いし 甘くない

いや 甘く無いってことは無くて
メロンだし 甘いことは 甘いけど
甘いって言えば 甘いんだ・け・ど・・・

2回目は熟れてそうなの選んで

メロン2

(ー'`ー;)う〜ん・・・

期待が大きすぎたのかな〜
ドレ食べても(ツレが持ってきたのも試食した)

いまいち感満載

贅沢っちゃ〜 ゼイタクが すぎるんだけど ねえ・・・

ごち
なんだかんだ
結局3玉分食べて


ご馳走様♪


時期が早かったのかなあ
それとも 
熟したものが間に合わなくて
早めに収穫したのかなあ

ま、ま、、

夕張メロンを お腹一杯食べられるなんて
それだけで 夢のような話なんだから

ゼイタク言っちゃダメダメ!!
ウンウン(゜ー゜)(。_。)アリガタイコトダヨ

10月まで開催してるようだから
もう一度くらい 食べに行こうかな

「めろんのテラス」さん

ごちそうさまでした〜♪


キングスライム 



  ↑
メロン美味しいよメロン好き!クリックお願いします

お盆明けにまた行く?ポチッとありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


koitu1818 at 11:21│Comments(2)バイキング 

この記事へのコメント

1. Posted by かーちゃん   2017年08月11日 12:32
こんにちは!今回凄く気になったのは、夕張メロン熊。凄く衝撃的です!!
怖いんですけど・・・・凄いですね・・・
熊と言うより、メロンゴジラ・・・
でも一度見たら絶対忘れないものがありますね。

メロンは残念でしたね・・夕張まで行って、2時間も待ったのに・・・時期的なものなんですかね?
次回行った時は熟してて美味しいメロンでありますように!

ツルまでパンのメロンパン!アイディアたっぷりですね〜夕張で見つけたら絶対買っちゃいます
2. Posted by ちゅん   2017年08月12日 23:08
>かーちゃんさん
こんばんは!
おや? 
夕張めろん羆ご存じなかったスか?
まったくゆるくない ゆるキャラ(笑)
子供が本気で泣いて
絶対嫌がるレベルですよね
夕張のセンスがなんとも・・・(^^;

メロンね〜
かなり力を入れないと
スプーンが刺さらないんだもの
甘いわきゃ〜ないです(⊃Д`;)
でもメロン大好きなんで
きっとマタ行っちゃうかも
あと、メロンパンは 可愛いし
メロン風味のカスタードが 
かなり 美味しかったので
機会がありましたら ぜひぜひ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya