aamall

2017年09月12日

メシサカバ トム家

食べログの 口コミ数

ぶっちぎりで
 

全国ダントツ1位のトムさん
(トムさん食べログページは こちら

以前 しゃぶしゃぶ「ぽっけ」で

ご一緒してくださった
トムさん

(「ぽっけ」記事は こちら

そのトムさんが お店を始めたって聞いて
さっそく おじゃまさせて頂きましたよ〜


メシサカバ トム家

トム家

表札
住所:札幌市中央区
  南5条西4丁目9−8
  ラーメン福来軒上 2階
電話:
 (011)596−7733

一階のラーメン屋さんは 何度か利用したけど
その二階に お店スペースがあったとは?!

知らなかったわ〜

急な階段を上ると カウンター席と 
小上がりには 可愛らしいちゃぶ台が3卓


店内

隠れ家風 

ってか
 秘密基地みたい

なんともいえず 落ち着くスペースで
居心地良いわ〜

豊富なドリンクメニュー

飲み物1飲み物2





すっごく飲みたかったけど
ツレのお迎えミッションがあったので 

泣く泣くウーロン茶でガマン。・゚・(ノД`)

お通しは2種類! 

ヨネさんのお通し
ヨネさん手作りのお漬け物と もやしと豆苗のナムル

どっちも お酒のアテにぴったし!!

グランドメニウは↓こちら↓

メニュー

あと、黒板にオススメメニューも!

DSC_0740

わたくしがいただいたのは

ローストビフサラダ

ローストビフサラダ

薄切りのローストビーフぢゃなく
厚切りで 肉肉しいローストビーフ!!

新鮮野菜がたっぷし入った 
手作りのドレッシングが まいう 

少なく見えたけど すっごい食べ応え!

見た目も綺麗で
これってインスタ映えするよね(^^

トムさん自ら焼いてくださった串物3種

串3種
奥から鳥串・豚串・蝦夷鹿のバラ串

どれもふっくらジューシーに焼きあがって

トムさん プロの技!! w(゚o゚)w オオー!

苦手だった鹿も 脂がおいしくて感動!
次回は 鹿肉餃子もチャレンジしなきゃ!!


あと、ね?


これが、ね?


もんのごっつ〜感動した逸品

サーモン漬け丼

見た目 ドコにでもありそうな 
普通に シンプルな サーモン漬け丼なんだけど

ひと口食べて

くりびつてんぎょ〜!!

とろ〜っととろける脂が乗ったサーモンに
イクラの醤油漬けをまぶしつけたような 
なんともいえない美味しさに 思わず唸っちった

ホントーーーーに

うみゃいっ♪

このサーモン漬け丼なら10杯はいける!!

昼飲みも始めるそうなので
次回は ぜひ 
昼からガッツリ飲ませていただこうと思っちょります

「トム家」さん ご馳走様でした〜♪

キングスライム 



  ↑
早くまた行きたいな〜!クリックお願いします

漬け丼ぜひぜひ!!ポチッとありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

koitu1818 at 11:42│Comments(2)居酒屋・酒場・Bar 

この記事へのコメント

1. Posted by 関屋萬之助   2017年09月12日 20:24
いきなりですが、
【定食酒場食堂 札幌店】って情報入ってますか?

ネタ的には面白そうですよ。
2. Posted by ちゅん   2017年09月14日 11:44
>関屋萬之助さん
情報ありがとうございます!
教えていただいたお店
ちょっと前から存じてます(^^

とってもお安くてお得なんだとか
訪れてみたいお店ですが
最近 ツレが一緒で無いと
夜は 出歩けないので
なかなか行けずにおります

機会があれば是非行ってみたいと思います
ありがとうございました!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya