aamall

2017年10月11日

東京百年物語

朝起きたら 室温13度

焼きキャラメル

ポータブルストーブ 
準備しておいて良かった!


最低気温 6℃だったのね

4個入り

日中最高気温が9℃ 

って


ストーブ焚かないと 凍死しちゃう


でも、ね?

小ぶりだけど

「まだ早い!!」

んだって _(:3」∠)_


「今からストーブ焚くと 

 暖かいのに慣れて 

 冬がツラクなる!!」
 

だって _(:3」∠)_


「寒いと思うから

 寒いように感じるんだ!!」


だって _(:3」∠)_

冬がツライのは 毎年のコトだし
冬が来る前に風邪ひいて ツラクなりそうだし
灯油代より 医療費のが高くて 
家計がすごくツラクなると思うけど …(^-^;≡^-^;)

この頑固爺どしたら良い?!

激甘!!

画像は お土産でいただいた

「東京百年物語」

東京土産みたいだけど 製造元は横浜(汗)

しっとりバターケーキに
甘〜いキャラメルが 滲みこんでいて
とーーーーーても 甘甘なお菓子でした

「シーキューブ」さん ご馳走様でした♪


キングスライム 



  ↑
明日は少し暖かい?クリックお願いします

でも、最低気温は一桁 …ポチッとありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


koitu1818 at 21:50│Comments(2)おやつ 

この記事へのコメント

1. Posted by かーちゃん   2017年10月12日 11:05
ちゅんさん、こんにちは。本当に寒くなりましたね〜

うわぁ〜凄く分かりますぅ〜うちのつれも同じ事言います!!まだ早いって!!寒いなら一枚着れって!!
ストーブつけてぬくぬく幸せぇ〜ってなりたいのに・・・・

これから益々寒くなると思うと色々憂鬱です
(特に車の運転、嫌ですねぇ〜)
札幌は車も多いので、お気をつけて下さいね!
2. Posted by ちゅん   2017年10月18日 00:03
>かーちゃんさん
こんばんは〜♪
本当に寒くなって 
おまけに 
日毎に 陽が短くなって 憂鬱

どうせストーブ焚いたって
ケチケチ微小にするんだもの
早く焚けば良いのに
って 言ってたら
今朝になって ノドが痛いって・・・
ツレが 風邪引いたみたい(^^;

いわんこっちゃない

お気遣いありがとうございます!
かーちゃんさんも 無理しないで
お体 労わって下さいねっ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya