aamall

2020年02月16日

福住珈琲焙煎店

福住から真駒内方面に向かうとき
いつも通る道沿いにあって
ずーーーと気になってた喫茶店

福住珈琲焙煎店

福住珈琲焙煎店
住所:札幌市豊平区福住2条6丁目7−3
電話:(011)206−4321

店内に入ると 珈琲の良い香り

熟睡時計店内の調度品が 
丁度良いレトロ感

(調度品だけにちょうど良し)
(韻を踏んでみた)
(踏む必要ゼロ)

カウンター席 
コーヒーアクセサリーや 

珈琲アクセサリー

珈琲豆の販売もしてます!!

珈琲豆

な〜に 飲もっかな〜♪

ドリンクメニュートーストメニュー
 
コーヒーにこだわりが無いわたくしは カフェオレ
コーヒーに ちょっとウルサイツレは グァテマラ

まず カフェオレ登場!!

カフェオレ

店舗名ロゴの入った大きめマグにたっぷし

次に ツレのグァテマラ登場!!

グァテマラ

ひとくちチョコ付き 可愛い

そうそう!!

コチラのお店で ドリンクを頼むと

100円トーストが 頼めます


10種類のトッピングは +20円!!

せっかくなので 頼んでみたら

超激厚切りトーストだた

ハチミツトースト

推定寸法で4cmの厚さ

齧ってみた感想としては 
5cm以上あるかも (^-^;≡^-^;)

この厚さで 
税込み100円って
 スゴスギ

かかってるBGMといい
ずーーと漂ってる 
コーヒーの良い香りといい 
とにかく 居心地の良さがバツグン!!

久しぶりに
ぼ〜っと過ごして 癒されました

ここは また絶対行きたい

「福住焙煎」さん ご馳走様でした♪

キングスライム 



  ↑
珈琲の味判るようになりたいねぇクリックお願いします

酸味くらいしか判らん(恥)ポチッとありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




koitu1818 at 22:57│Comments(0) カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
キングスライム 








わたくし「tabelog!」♪
食べログぺージ  こっちはランキング  食べログ グルメブログランキング
livedoor プロフィール

ちゅん