きままな話 ♪

毎日の出会い、気がついた事を気楽に記します。

2006年08月

午後ゆっくり!

私のお気に入りのマッサージチャアとおコーヒ!お気に入りのコーヒカップ!小雨の中帰宅。旦那様はお出かけですね。1人でゆっくり我が家のランチ。
しばらく遠方の友とtel。ずいぶん会ってないなあ!お互い会うまでは、○○ちゃんで通用するけどね。休憩は、お気に入りのカップでおコーヒ、これまた、お気に入りのカステラー。それから、愛用のマッサージチェアで「うーん、幸せ!」

強い雨!

かぼちゃカレー!旦那様を送り出して今日も掃除機、お洗濯。終わり9時です。ゆっくりおコーヒ。おや!大変すごい雨です。10時半に出かけるのに・・・・。オホホ。やみました。強い日差しでないので、天神まで歩きました。お友達とカボチャカレー。どんなお料理より、おいしく頂ました。心がゆっくりしていると、本当においしくいただけますね。

休息の1日

姫の報告
夜TELがなる。可愛い気取った声で「さくら姫でございます」と言う。こちらも合わせて「ごきげんよう。桜姫」と返す。真面目に旅の報告をする。「さくら姫はえびを1番おいしく食べました」とのたまう。ここで、冷やかしたり、笑ったりは絶対禁止。一通り済むとママと交代。明日はまた、楽しい1日が来ますよ。

よかったねー!

電車?バスかな?あこ姫は旅!今日はあこ姫とママは旅行だそうです。どうぞ、楽しい旅となりますように、と心から祈ります。
夏休みも残り少ないですね。9月には元気で頑張りましょう。

テレビで1日

合成のお勉強です
こんなに、ゆっくりしたのはいつ以来でしょう。旦那様も私がゆっくりしているので気楽にしているようです。お茶の時は一人が座れば、あわせて休憩。しばし、テレビを見ながら談笑。また、それぞれのお部屋で好きな事をする。あーいいわ!
9月からは、復帰かな?もう少し、楽しみますね。

濡れました。

にわか雨!そういえば、朝の天気予報で夕方はにわか雨といっていたわね。出かける時暑いので日傘をさして、出かけました。まさしく夕方家路の途中のバスに乗った途端、待ってました、ピカリ、ごろごろ!ザーツ、激しい雨です。停留所で降りないわけには行かないので、無駄と思いつつ日傘をさしました。白いパラソル、お気に入りですがかっこはつくようです。しかし、容赦なく雨はつきとおし、「水もしたたるいい女」とひらき直り、これまた、久しぶりのフフフ。

忘れているなー!

お勉強!何度かやっているお勉強も繰り返さないと忘れているわ!
午前中、「ピンポーン」と呼ぶ声。友からの贈り物!私の何よりも大好きな物でした。「何故知っているのかな?」お供えして、早速「いただきまーす」大変美味でございまーす。元気がでます。

お買い物!

お買い物!お散歩!
夕方少し、涼しくなって、旦那様とチラシの入っていたスパーへお買い物に行きました。ティッシュ、日用雑貨今絶対いるわけではないけど、お散歩兼ねてゆっくり行きました。たいした会話でもないけど、周りをみながら、ブラブラとね・・・・。最後は旦那様の必要な食べ物、お刺身です。静かな代わり映えのない1日でした。

夏ももう少し!

夏ももう少し!午前中はお出かけでした。帰りは、バスの乗り換え地点からお家まで歩きました。日傘を差してまあー、暑いこと!帰ってきた時は額から汗がポタポタ。
しかし涼しくなるととても気持ちがいいですよ。

帰宅?

お散歩!?旦那様がお家にいる時は、ご用が終わるとTelします。必ず道の通る方を言って歩いて行くと合流します。お荷物を渡し雑談をしながら我が家へ向かいます。結構お散歩と雑談をかね楽しい時間です。お家でお話するのとまた、違っていいものですよ!(^_^)v。
tokei
livedoor 天気
熱帯魚2
Recent TrackBacks
黒猫
黒猫
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ