きままな話 ♪

毎日の出会い、気がついた事を気楽に記します。

孫たち

依頼です

( ´∀`)つ
来月はもう冬休みです。あーこママより旦那様に来て欲しいという依頼がありました。12月25日くらいから1月10日までの予定です。どうぞよろしくね。

1日が早い

(゚∀゚)アヒャヒャ
TEL?姫からだ。昨日からママがパートに行き始めた。フー子姫は遊びに行くまでの段取りに1つづつチェックをいれママにメールを入れてから遊びに行くようだ。所が携帯の電源を間違って切ったので復活させる為暗礁番号がいるらしい。そういわれてもね。とに角娘にメール。それから姫はパパにメールして聞いたらしい。出来たよとTELあり。やれやれ!

あー子姫風邪?

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あー子姫がお風呂から上がって急に気分が悪いとう。昨日塾の帰りに寒いといったそうだ。今日は1日、お家で過ごしたから風邪は大丈夫と思ったが急にだるい!・・・と。顔色も優れないとか・・・。本当に心配だ。あー・・・。3年生になるともっと楽になるかしら?

昔と違うね

2学期始まるよ夏休み終わり姫よりメール。「お陰さまで無事夏休みが終わりました」と・・。娘ではなく、本人から、無事・・・・。フフフ。昔は31日までだったけど、今は29日までだそうです。変わりましたね。

姫に

うわー!ショック
あーこ姫よりメールが来ました。
「お母様、わたくし、告白されました。お仕事から、帰ったらお電話ください」
帰宅後、TEL。
私「ばら姫ごきげんよう。メール見ましたよ。教えてくださいね」
姫「おかあさま、お帰りなさい、○君に告白されました。ウフフフ」
私「どんな人、何年生。?」
姫「同じ1年生で優しい人です。あーちゃんが好きだって、照れちゃったわ」
私「そうなんだ。それで?」
姫「私、すてきな姫である為に、お野菜をたくさん食べて、お勉強をしっかりして、お風呂でスタイルを良くする為にマッサージをして、たくさん眠って忙しいので、お休みなさい・・・」プツリ
先ゆきまた、不安・・早いか?

暑い

横浜、港未来暑いけど冷房はあまり好きではないなあ!。お仕事の時は動いているからまあ、いいけど、体がだるいよね。しかし暑いのもね。

お参り

お参り姫今日は名古屋にお墓参りに行きます。あーこ姫は新幹線でやって来てホテルで待ち合わせです。それから弟が迎えに来てくれますので少し早いお盆のお参りです。明日は、姫をお城に連れて行き東京へ一緒に帰ります。夏休みなので、絵日記を書く資料がいるんですね。

名古屋で待ち合わせ

お寺ですあーこ姫は名古屋でのお墓参りは初めてです。初めて見る由紀ちゃんともすぐにうちとけお手手をつないでお寺に行きました。さぞお先祖様も喜んでくれたでしょう。「暑い中あーちゃんありがとうって!」

お勉強

ばん馬競争馬ハガキふーこ姫は動物が大好きです。大きさは関係なくすぐにお友達になります。心から大好きなのが相手にも分かるのでしょう。それは・・・と係りの人が言う前にお友達!やさしい目で姫をみつめますね。
この馬さんは重さ1トン位あるばん馬競争馬だそうです。そりをひいて重い荷を乗せ騎手もそりの上でムチを打つのだそうです。

夏です

まあ、愛らしい!かっこいいよ浴衣姿のふーこ姫の写真がきました。私が買って丈揚げした浴衣です。下駄も上手にはいています。もかも浴衣に帯締めて、やはり、女の子です。よく、似合っています。
tokei
livedoor 天気
熱帯魚2
Recent TrackBacks
黒猫
黒猫
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ