空を見上げて

施術のあとはとてもスッキリ

K.A.さん 30代 会社員
初診時の症状 : 首と肩のコリとそれに伴う頭痛、腰痛

CIMG5930**********************************
肩こり・肩こりからくる頭痛・腰痛がひどくて通い始めました。

施術のあとはとてもスッキリして体か軽くなります !

先生の人柄も良くて通うのか楽しいです

**********************************
K.A.さん、ありがとうございます。

K.A.さんは小さいお子さんのママであり、働く女性でもあります。
育児と仕事の両立は大変ですよね。
いつも肩はバリバリですけど、K.A.さんはとても明るくてお話がうまいんですよ。
私もK.A.さんとお話するのが楽しみです。



koiwa_chirokoiwa_chiro  at 11:14  |  この記事をクリップ! 頭痛・眼の痛み | 肩・首のこり 

丁寧にみてもらえます

A.Y.さん 40代 主婦
初診時の症状 : 肩こりに伴う頭痛・気持ち悪くなる、腰痛

CIMG5929*************************************
いつも突然お電話するにもかかわらず、丁寧にみてもらえるのでとてもありがたいです。
体の悪いところだけでなく、先生とお話すると心までも軽くなったような気がします。
またあいた時間にひょっこりおじゃますると思いますが、よろしくお願いします。
今日も大変お世話になりました。
身体、すっきりです !!

**************************************
A.Y.さん、ありがとうございます。
3人の男の子のママはとにかく忙しい。
下のお子さんが幼稚園に行くようになって、少し時間ができると電話をかけてきてくれます。

でも子供たちがママを必要としている時間は割と短いものらしい。
アッと言う間に大きくなっちゃうから、今は大変だけど子育てを楽しんでくださいね。
そして身体がしんどい時にはまた連絡ください。

koiwa_chirokoiwa_chiro  at 11:04  |  この記事をクリップ! 頭痛・眼の痛み | 肩・首のこり 

体がまっすぐになり楽になります

H.T.さん 40代 会社員
初診時の症状 : 腰痛(同じ姿勢でいると) ・ 左足の末端まで血液がいかず鈍い感じ
CIMG5928***************************************
腰痛や坐骨神経痛ぎみで探していた所、こちらにお世話になりました。
痛みをとっていただいただけでなく、日頃の姿勢などのご指導もいただき助かりました。
先生に施術してもらうのが、一番体がまっすぐになり、楽になります。
今後ともよろしくお願い致します !!

****************************************

そう言っていただけると、私も嬉しいです。
H.T.さんはストレッチなどをアドバイスすると、真面目に毎日頑張るので効果も高いのだと思います。
これからも楽しくメンテナンスしていきましょう。
H.T.さんご夫婦の雰囲気がとても良くて、お二人が話をしているのを見ているとこちらまで幸せな気分になってしまいます。




koiwa_chirokoiwa_chiro  at 19:09  |  この記事をクリップ! 腰痛 | 坐骨神経痛・脚の痛み 

自分でも対処できるように・・・

T.M.さん 50代 会社員
初診時の症状 : 肩こり・親指のしびれ(左右とも時々)・背中の痛み

CIMG5927
************************************
仕事柄、肩こりがひどく開院以来お世話になっています。
当時、原因不明の指のしびれ(激痛を伴う)に悩んでいましたが、血行不良が原因とわかり施術で改善されました。
その後は少しでも指のしびれを感じると、自分でも対処できるようになり助かっています。
もう少し定期的に通えれば、もっと良いとわかっているのですが・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
************************************

T.M.さん、ありがとうございます。
早いものでT.M.さんを施術してもう5年になるんですねぇ。
親指が大きくむくんで曲がらない、痛くて動かせない、痺れる~と当初は随分大変でしたが最近はそこまでひどくなる事もなく、良かった良かった。
これから夏にかけてがなぜか親指が痛み出すというT.M.さんの体調のくせもわかっていますので、痛くなり始めたらせっせとマッサージしてみてね。
多分、当院の患者さんの中で一番遠くから通院してきてくださる患者さんです。
仕事もますます忙しいだろうから、ムリの無い範囲でこれからもメンテナンスしていきましょう。





koiwa_chirokoiwa_chiro  at 18:53  |  この記事をクリップ! 肩・首のこり | 腕・手指のしびれ・違和感 

体も心もリラックス

U.T.さん 40代 会社員
初診時の症状: 体の歪み・頭痛・肩こり

003
**************************************
歩いていて足の長さの違いを感じ、整体をさがしていた時に、こちらのホームページを見て先生の所のドアをたたきました。
生活習慣や長い間のくせで肩と腰が水平になっていなかったことが原因だと分かり通院しています。
先生の施術は女性とは思えないぐらいの力強さを見せてくださる時もあれば、細かくやさしくマッサージしてくださる時もあり、毎回終わった時は体がすっきり軽くなった様な感じです。
施術中の先生とのおしゃべりも楽しく、体のこと、健康のこと以外に、地元小岩近辺の話、子供の頃の思い出話など、時には爆笑してしまうことも。
先生のウデも良いですが、おしゃべりも良いです。
体も心もリラックス。
これからもよろしくお願いします。
*****************************************************
U.T.さんありがとうございます。
わざわざ自宅まで持って帰って書いてきてくださって、感激
私が面白いんじゃなくて、U.T.さんの話が上手なんですよ。
女同士、好き勝手な事をいいながら楽しくメンテナンスしていきましょう。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

koiwa_chirokoiwa_chiro  at 10:20  |  この記事をクリップ! 骨盤の歪み | 肩・首のこり 

話しやすい

ラブとチャビさん 20代 介護職
最初の症状: 5日位前から起床時、歩行し始めに脚のつけねが痛い、
               恥骨周辺の痛み

ラグとチャビさん**************************************

・いつもリラックスして気持ちよく施術して頂いています。
・1時間があっと言う間に経っています。
・先生が女性なので、あんなこと、こんなこと、何でも話ができます。話しやすい。
・いつも終わった後のお茶、おいしいです。
ありがとうございます。ジンジャー入り。

**************************************

ラブとチャビさん、ニックネームも書いて頂いてありがとうございます。
これ、良いアイディアですね。
今度書いてもらう時には、ニックネームも聞いてみよっと。
ラブとチャビさんは脚のつけねが痛い時、「女、女・・・」って女の治療家をインターネットで探しまくったんだそうです。
場所が場所だけに、なかなか男性には言えないこともありますよね。
私を見つけてくれて、ありがとうございます。
脚のつけねは1回で痛みが取れてしまったので、現在は主に肩こりと頭痛がひどくなると来院してくれている患者さんです。
ラブとチャビさん、また待っているよぉ~

koiwa_chirokoiwa_chiro  at 20:33  |  この記事をクリップ! 坐骨神経痛・脚の痛み  

腰痛の痛みとストレスをわかってくれた

K.K.さん 30代 派遣社員
最初の症状: 3.4か月前から坐骨神経痛
         椅子に座ると坐骨め股付近が痛くしびれる。立っていてもしびれる日がある。

さん1************************************
5分と椅子に座っていられないほどの腰痛を患って、まず整形外科を受診しました。
ひつとめの有名な整形外科では何枚もレントゲンを撮りましたが「原因は特にない。しいて言うなら関節が開きぎみ。痛いのであれば内服薬かブロック注射しかない」と冷たく言われました。
内服薬は胃が痛くなるだけで効かず、注射は怖かったし確実性はないと言われていたので、また別の整形外科を探しました。
痛い腰をさすりながら、すがる思いでまたレントゲンを撮りました。背中の骨(軟骨)がすりへっているのかもと言われ、よくわかりませんでした。
その日からリハビリとして牽引などを開始しましたが、いっこうに快方に向かわないため、先生に申し出ると「常に人が見ても気づかないくらいの小さな動きで腰を動かすこと。これ、一生君の宿題」と言われ、素人の私でも無理がある指導だなと思いましたが、何も言えませんでした。
会社もほぼ毎日休んでいたので一刻も早く座れるようになりたくて、人生で初めて整体院に行くことにしました。でも私の体には合わなかったのか、施術後、足までしびれてしまいました。
さん2けれど、初めの1週間、1か月が大事ということでしたので10回ほど頑張って通いました。
また同時に鍼灸にも通い、「内臓が冷えすぎている」と言われました。
本格的に腰痛を発症してから3か月。
「このまま整体やリハビリを続けてもだめだ」と直感で思い、宇田川先生のHPを見つけたのです。
「腰痛体験記」を読み、「もしかしたら治してもらえるかもしれない」と電話してみました。
この時の気分はかなり落ち込んでいて「何をやっても無駄だ」という心境でした。
でも先生のところでは、他のところの診断と異なり、まずガチガチに固まった筋肉をゆっくりほぐしていこう、という説明があり、姿勢についてのレッスンを受けました。
お尻をグリグリ押しながら(←痛気持ち良い)「ここは痛いね~」「やっぱり一番悪いのはここだね」と指摘がある度に、「何で痛いところをぴったり当てることができるの?」と本当にビックリでした。
というのも、他の所では「どういう痛み?」「場所は?」と聞かれても、うまく答えられずもどかしく、「すごく痛いんです」という言葉も「ふ~ん」と流されてしまい、この緊急性は先生には伝わらないのか・・・と悲しい思いをしたのです。
だから先生の所で痛みと、痛みからくるストレスに理解がある、共有できるということが何より嬉しかったです。
先生の言うとおりに通っていると3回目くらいから「私、確実に良くなってきてる!」と実感できるようになりました。
レントゲンで何ポーズも撮影するわけでなくとも、痛みが確実に分って、大げさなリハビリマシンを使う訳でもないのに良くなって・・・。
今では時々すっかり腰痛の過去を忘れ去っている私です。
ガチガチに固まった筋肉が少しずつほぐれていくのが実感できる治療と、痛みが分かる先生。
これが私にとって一番すばらしいポイントでした。
ただ、その他にもすばらしいポイントは沢山あります。

さん3先生のところでは治療の他にもれなく楽しいリラックスタイムがついてきます。
女子(?)同士のお喋りはいつも楽しくて、一時間があっと言う間です。
前に通った整体では、外を歩く人に見られていないか恥ずかしかったのですが、先生の所は女性ならではの気遣いがいたるところに感じられ、心からリラックスできます。(仕切り・カーテン・清潔な着替え・着替えボックス・鏡・タオルをかけてくれるところ・冬はホットパックがあるところ・施術後の紅茶。)
あの日、偶然にも先生のところに電話をかけてみて、本当良かったとしみじみ思っています。
いつもありがとうございます!!

*****************************************************
K.K.さん、本当に長文の「声」をありがとうございます。
K.K.さんがどんなに苦しかったのか、とてもよくわかりました。
2月の半ばに初めてK.K.さんが来た日、K.K.さんはとてもビクビク怯えて見えました。
「今度は何をされるのか?」という不信感いっぱいの顔をしていました。
「ここ、痛いよねぇ?」って私が言った時、ガバッと施術台から体を起して、「わかるんですか??」とびっくりした様子で言われたのを印象深く覚えています。

今では趣味のゴルフも再開し、再就職もして、がんばっていらっしゃいます。
本当、よかったね。
こんな方が1人でも増えたら、本当最高です

koiwa_chirokoiwa_chiro  at 14:37  |  この記事をクリップ! 腰痛 | 坐骨神経痛・脚の痛み 

体が楽になります


Y.O.さん 20代 看護師
最初の症状: 脊椎側弯症 腰痛


**************************************
さん毎回、丁寧にやって下さり、体が軽くなります。
自宅での体操の方法も教えていただけて、自分でも整えていかなきゃ、と思っています
頭のマッサージが特に、最高に気持ちいいです。

**************************************

Y.O.さん、ありがとうございます。
Y.O.さんのような側弯症は、気長に体操を続けることも大切です。
これからも楽しくリハビリしましょうね。





koiwa_chirokoiwa_chiro  at 10:50  |  この記事をクリップ! 腰痛 | 背中の痛み・歪み 

心身ともにリラックスできます

M.T.さん 40代 主婦
最初の症状 : 首・肩・背中のこり 頭痛

さん
**************************************
若いころから肩こりはあったのですが、ここ数年、肩こりから来る頭痛にも悩まされるようになりました。
近くで、できれば女性の先生で、ということで探しておりましたところ、ネットでこちらがヒット。
すぐうかがいました。
毎回ゆっくり1時間かけて施術していただくと、体がほぐれて本当にすっきり、肩が軽くなります。
効果的なストレッチを教えていただいたり、姿勢のくせを指摘していただいたりしているので、自分自身の意識も変わりつつあるように思います。
施術のあと、温かい飲み物をいただきながらの先生との とりとめのない おしゃべりタイムも楽しみですし、密かにBGMもツボだったりします。
その辺は先生と同世代だなーと思えて嬉しいところです。
今や私にとって、心身ともにとてもリラックスさせてもらえる場所です。
今後ともよろしくお願いします。
*****************************************************

M.T.さん、用紙を自宅にお持ち帰りになって、長い間考えて書いてきて下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
「頭痛がする時は横になる程」とおっしゃって、最初はお辛そうな表情でしたが、最近は笑顔が増えて楽しい話題もたくさんしてくださっているのが印象的です。
時々は【アラフォー世代】のBGMで、懐かしい話をしながら、これからも楽しくメンテナンスしていきましょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。



koiwa_chirokoiwa_chiro  at 13:30  |  この記事をクリップ! 頭痛・眼の痛み | 肩・首のこり 

うそみたいに肩がかるくなってびっくり

K.N.さん 20代 製造業
最初の症状 : 肩と首が痛む 仕事中腕から親指が痛い

017**************************************
何年も前からずっと続いている肩コリと、仕事で痛めた手をはやく治したくて、通い始めました。
ここに来るまでは、そんなすぐ治ったりするはずないと、思っていました。実は・・・。
でも、はじめて来た日で、うそたいに肩がかるくなってびっくりしました。
手も、3~4日くらいでほとんど痛くなくなって、今まで毎日接骨院に行っていた私の時間は何だったんだろう・・・。
毎回、来るのがまちどおしいです。
痛いことされるのわかってるのに待ちどおしいです(笑)
仕事も思いっきりできます。
本当に来てよかったです。
これからもよろしくお願いします。
***********************************************
あっはっははじめ、痛がっていましたものねぇ。
ごめんね。
でも早く治った方が良いと思うので、ちょっと頑張ってもらう事があります。
だんだん良くなってきて、同じ治療をしても痛みは減っているでしょ?
そのうち気持ち良いだけになりますよ。
お仕事で使う手は大切にしてあげてください。



koiwa_chirokoiwa_chiro  at 14:39  |  この記事をクリップ! 肩・首のこり | 腕・手指のしびれ・違和感