講師や生徒さんのライブインフォはもちろん、学院のイベント、 街のニューース等々。。。

メイト音楽学院の楽しい情報通信です♪

7/2(土) Let’s Dance !! 小岩阿波おどり

阿波踊り6月22日(水)

毎年7月の第1土曜日
小岩阿波踊り


今年も7月2日(土)
JR小岩駅北口の地域
阿波踊り大会が開催されます。

昨年は、途中からの雨でし
たが今年は?
梅雨時ですから...お天気が
気になりますね!!


この阿波踊りに参加する
グループ(連といいます)の
弁慶連」にサックス科OBの
籾山君
が所属しています。


当日、参加して踊って
みたい方はヨーカドーの屋上で
レクチャーを受ければ
踊れますよ~
踊らにゃソン・ソン

(スタッフ K)

「TANABATA 」 COMING SOON ~in KOIWA

DSC_00636月18日(土)

昨日から小岩フラワーロードの七夕飾りの飾り付けが始まりました~

長いアーケードなのでまだすべては終わっていません。

これから七夕まつり
小岩あさがお市
小岩阿波踊り
江戸川花火大会」と
夏のイベントが続きます。

楽しみですねDSC_0065

詳しくは後日、お知らせいたします。

         (スタッフ K)

梅雨ですね~

160603_1332~01160603_1331~01160609_1117~01160609_1118~01













6月9日(木)

関東も梅雨入りしましたね!!
人にとっては少々、憂鬱な季節ですが.....

植物には良い季節なのでしょう
ご近所の紫陽花
お隣のサボテンの花
我が家の鉢植えのハーブ
生き生きと元気です

このシーズンは各地であじさい祭りが開催されてますね。

第32回文京あじさいまつり

白山神社の境内から白山公園
6月11日(土)~19日(日)

としまえんあじさい祭り

豊島園
5月28日(土)~6月30日(木)

初夏のあじさいガーデン

ファンケル 銀座スクエア
6月10日(金)~6月17日(金)

いきいきあじさい祭り

浅草酉の寺・長國寺
6月18日(土)~6月19日(日)

その他にも


飛鳥山公園(王子)
旧芝離宮恩賜庭園(竹芝)
浜離宮恩賜庭園(汐留)
旧岩崎邸庭園(湯島)
水元公園(葛飾区・水元)etc......
などが紫陽花の名所だそうです
憂鬱な梅雨ですがお出かけしてみませんか?

(スタッフ K)

5/28(土)はじまり・はじまり 小岩フラワーまつり~

160528_1043~01160528_1045~01160528_1116~01160528_1118~01160528_1119~01




































5月28日(土)11:30

いよいよお祭り
   スタートです
!!

お祭りのパレードが通り過ぎていきます。
この中にはドラム科の
可世木君が下小岩小学校
(6年生編成)の鼓笛隊に
初参加してまーす
ブルーのユニフォームが
似合ってとても
可愛いです

2016.5.26~16.12 
第42回花壇コンクール
    
5.28(土)   
第12回フラワーまつり

お天気も回復して穏やかな
土曜日です お花とイベント
どちらも楽しんで下さい

熊本地震チャリティのご報告(小岩ニューフルハウス)~

ニューフルハウス5月25日(水)

小岩ニューフルハウスさんから
熊本地震チャリティでの収益金
寄付のご報告が届きました!

ご協力していただいた皆さま
ありがとうございました。

マスターご苦労さまでした!!

5/26~5/28 今年もフラワーまつり in koiwa

フラワーフラワーロードスケジュール





























2016.5.26~16.12 
第42回花壇コンクール
    
5.28(土)   
第12回フラワーまつり

お花とイベント、どちらも楽しんで下さい

小岩New Hull House 5・.6月スケジュール&熊本地震チャリティー企画

ニューフルフルハウスニューフル2
















5月10日(火)

小岩 ニュー フルハウス
           JR小岩駅北口徒歩2分 
 
5・6月 ライブ・セッション
 スケジュールと
 熊本地震チャリティー企画

詳しくは
http://n-fullhouse.com/
03-3673-9754
 

5/14(土)熊本地震支援チャリティーコンサート~in KOIWA

りりい5/14(土) 

小岩ジョニーエンジェル
 
オープン 13:00
スタート 14:00
クローズ 17:00
チャージ 無料

 
出演:リリーベイビーズ&
スペシャルゲスト"冨田陽菜"






※リリーベイビーズのボーカルはスズヨ、ハマゾーとなります

入場無料のライブで、公演終了後に皆様より
募金を募らせていただきます

皆様の募金と合わせてリリーベイビーズグッズの
その日売り上げの全て、リリーベイビーズからの募金、
ジョニーエンジェルからの募金を日本赤十字社を通して
被災地に全額寄付させていただきます。

リーダーのヒロキ(BASS)さんはメイトのOBさんですよ
ぜひぜひお越し下さいお待ちしております✨


スペシャルゲストシンガーとして
15歳のシンガー冨田陽菜さんに出演していただきます
🎵陽菜さんと初共演した時は陽菜さんがまだ小学生だったので、
どれだけシンガーとして成長しているか楽しみです

お問い合わせ・ご予約
 小岩ジョニーエンジェル
03-3659-8775
もしくはこちらまで↓
 lilybabies_mail@yahoo.co.jp

明日は5/8 「母の日」だから......

carnation06-0015月7日(土)

明日は「母の日」ですね!
お花屋さんは赤いカーネーションで埋もれてますね。
それでちょっとどんな日なのか??


母の日(ははのひ)は日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日
世界約84ヵ国の行事となってます。
母の日の日付も2・3・4・5・8・10・11・12月と様々です。
起源もそれぞれに違いがあり興味深いです。

アイルランドとイギリス

17世紀に始まったとされ、
奉公中の子供が教会で母親と面会するなどの行事が行われた。




アメリカ

1907年5月12日 女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウ
の娘のアンナ(Anna Jarvis)は、亡き母親を偲び、
母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会をもち、
白いカーネーションを贈った。

オーストラリア

1924年 ジャネット・ヘイデンによってはじめられた。
彼女はニューイントンの州立女性老人ホームを訪ねた際に多くの孤独で"
忘れられた母"たちへ地元の学校や企業の協力をとりつけ、贈り物を贈ることになりました。
面白いのは季節的に菊の花のシーズンで、カネーションではなく菊を送ります。

日本

1913年に青山学院で、母の日礼拝が行われた。
女性宣教師たちの熱心な働きかけで、日本で「母の日」が定着した
となってます。

韓国

両親の日となってます。    (スタッフ K)

端午の節句・五月晴れ!!

鯉のぼり160504_1410~01IMG_0202160504_1408~01160504_1409~01柏餅




































5月5日(木)こどもの日

GWも終盤となりましたがみなさん楽しくお過ごしですか?
風が強くて荒れ模様の日々でしたが、
今日は絶好の行楽日和ですね。

新中川沿い土手の辰巳新橋あたりから
300匹の鯉のぼりが
今年も泳いでいますよ。
爽やかな5月の風に吹かれながらの
お散歩はいかがですか?
お散歩の後に銭湯でたっぷり菖蒲湯に浸かるのはいかが?

メイトの花菖蒲の✿も綺麗に咲きました。
写真の五月人形飾りは高田先生の
お母様が毎年大切に
飾られている物で元は三段飾り
だったそうです。
半世紀以上を経ても飾られているなんて素敵ですねー

残り少ない休日を皆さまそれぞれにお楽しみください!!

(スタッフ K)
メイト音楽学院ホームページ
ギャラリー
  • 7/2(土) Let’s Dance !! 小岩阿波おどり
  • 「TANABATA 」 COMING SOON ~in KOIWA
  • 「TANABATA 」 COMING SOON ~in KOIWA
  • 梅雨ですね~
  • 梅雨ですね~
  • 梅雨ですね~
MATE MUSIC 動画♪
動画♪.JPG
学院講師 LIVE INFO
■ 池野弘美(ボーカル科講師)
  ライブスケジュール

■ 菅原光則(ドラム科講師)
  ライブスケジュール

■ 日野林 晋(サックス科講師)
  ライブスケジュール

■ 町田 浩明(ドラム科講師)
  ライブスケジュール
アートワーク♪
  • ライブドアブログ