2007年09月

2007年09月29日

いも・くり・かぼちゃ

かぼちゃ
今日は、走るのはやめておこう、ということで、朝はジムにいって、筋トレとヨガをする。
急に涼しくなったからなのか、今日のトレーニングにはいやに集中できました☆
ジムでのトレーニングは週に二回の儀式なのですが、筋トレの時間は、相当無になっていて、好きです。

さて、「いも・くり・かぼちゃ」には、めっぽう弱いワタクシですが、最近、でてきましたね〜〜☆
昨日は、えびすかぼちゃを買ったので、簡単に料理しました。
かぼちゃは、素材が美味しければ、ただ炊いて、そのまま食べるのが一番好きなのですが、たまにおかずチックにするのに、クミンシードで炒めます。
+ちょっと塩・こしょうをすれば、とっても美味しいですよ^^お試しください、簡単だし☆

けど、かぼちゃって、はずれも多いですよね。炊いてみて「うっ!!なんだ、この水っぽいのは!」と驚くこともよくあります。去年の秋なんて、女3人暮らしだったため、連続20日くらいかぼちゃを買い続けていたのですが、4日に一回くらい、「なんじゃこりゃ!」というのに遭遇!そんなときは、裏ごししてしまって、プリンにしたり、豆乳とミキサーにかけてしまって、スープにしたりすれば、かなりいけます☆
ちなみに、プリンは、ココナツミルクで作るとめちゃ美味しいですよ!

次は、栗ごはんにスイートポテト、焼きサンマと、夢が広がりますね。笑
さすが、食欲の秋!
今日は、紅茶が美味しそうな気温ですねぇ、急に涼しくなって、ほんとに…。



koizumi_nilo at 13:36Comments(16)食べ物 

2007年09月28日

HP内情報の訂正とお詫び


HP内NEWS→TV情報に掲載しておりました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9/30(日)~10/6(土)(※) ケーブル放送 6chスターキャット
チャンネル
佐野瑛厘さんの『RADIO iNTERLINE on TV』コメント出演!

※放送時間が毎日変わりますのでご注意下さい。

9/30(日)21:30~21:55
10/1(月)22:30~22:55
10/2(火)15:00~15:25
10/3(水)22:30~22:55
10/4(木)15:00~15:25
10/5(金)22:30~22:55
10/6(土)21:30~21:55

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という内容ですが、実際は9/23(日)〜9/29(土)でした。
ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

深くお詫びすると共に、今後はしっかりと確認し
迅速で正確な情報提供を心がけます。

小泉ニロ 担当スタッフ

上記、私からも併せてお詫びを申し上げます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
小泉ニロ

koizumi_nilo at 19:26Comments(0)F.Y.I(For Your Information) 

2007年09月28日

From Mikey

mikey_black3
今朝はうんと早起きして、ジョギングに☆
スポーツの秋だし、痛めていたひざもだいぶよくなったことだし、週に数回くらい走ったっていいだろう、と自己判断。
今朝は、5キロちょっとをならしで走行。爽快だけど、早朝なのにまだちょっと暑い。

私の前をゆ〜っくりと走るおじさん。
「だいぶゆっくりだなぁ」と思っていたら、おじさん、タバコに火をつけたっ!!!
(´∪`)⊃Д`)ガハァッ
ちょっと、呪いをかけそうになりつつ、ぬかしましたけど。笑
走りながらタバコ吸うなんて、ある意味とても器用な人です。でもね…私、タバコは嫌いなのよ…。









mikey_color2
帰宅すると、友人のマイケル(通称マイキー)から写真が届いていました。
東京へ出張したときは、必ずギターを持っていって、弾きこんで帰ってくるのですが、今月の練習風景。
たまたま、東京へ遊びにきていたマイキーは、写真大好きな為、練習風景を熱心に撮ってくれてました。とっても素敵に仕上がっていたので、いくつか紹介します☆



















mikey_blue2

Photos by Mikel Taylor
Thank you very much, Mikey☆

koizumi_nilo at 10:23Comments(14)音楽 

2007年09月27日

かっこわるい

b68b3759.JPG生きるって、どうしてこんなにかっこわるいんだろう
と、思い始めると止まらなくなる。

理想の自分は、もっとかっこいい予定だったんだけどなぁ

いつもぐねぐね回り道
どこまでいっても満たされない
たまには、両手つきたくなる

同じように見える毎日は、新しすぎて
毎朝毎朝、ほんとは戸惑ってるのかな。

明日、目が覚めたら
どんな世界が始まってるんだろう。
明日は私に、おはようっていおう。
今日できなかったことを、精一杯やろう。

おやすみなさい、今日の世界。



koizumi_nilo at 23:11Comments(10)自論(独り言) 

2007年09月26日

なにがなにやら

33286cba.JPG今朝の風は間違いなく秋のもの。
もう9月も終わりですね。

世間での連休スタート日、ハイアットホテルにてライブを行いました。
見にきてくれた方、ライブ後、嬉しいメッセージを送って下さった方、本当にありがとうございました☆


連休の終わりは、東京から友人が訪ねてきてくれて、京都やら、大阪やら、私も行った事のない場所へと、足を運んでいました。
外見から、よく、家事ができなさそうに思われる私ですが、さすがに一人暮らし歴が長過ぎて、そりゃ完璧ではないけれど、それなりにこなせるようにもなりました。
特に友だちが喜んでくれるなら、あれこれと頑張れるようになりました♪
お客さんを(ある程度てきとーに笑)おもてなしするのはとても好きなんですよ^^

清水寺
京都にいったら、混雑と雨にやられました。もちろん傘など持ってないので、雨宿りしてぼ〜っとする。雨の音は、気持ちがいいから。
京都で雨が降っても、嫌だなと思わない。というか、ラッキー、とさえ思うこともあります。苔がキレイに光ったりもして。
夜は、美味しいおばんざいを食べて、鴨川で深呼吸。
私は、鴨川を目当てに、京都に住みたい願望があるくらい、鴨川ファンです。
なにせ、趣味は散歩なので、近所に落ち着ける川や山があったらベストです。
ここにくるとなぜかよく、ペリカンに会います。

スマートボール
大阪は、大阪案内人をたてて「新世界」へ。(改めて感じましたが、すごい名前ですな…)
そこで、「スマートボール」をすることにしました。実はこんなんはじめて。

すると、いきなり、友人がイスからずり落ちたので(イスもひっくりかえる)、大爆笑したのですが、「前側に体重かけると危険」と言われた直後、かばんからカメラを出そうとした私も、前側に体重かかってイスごと転げ落ちました。爆笑
その後、ビギナーズラックなのか、私の友人がすごいフィーバー!!玉がごろんごろんでてきて、一同大興奮!50玉の「サクマ式ドロップス」が欲しくて、大の大人が大騒ぎ。
その間、私はやれ、「台が悪いんだよ〜」などといいわけしつつ、一向に無理!!で、散財☆(マジで、ギャンブルはやめたほうがいいクチ。笑)
そして、見事友人がサクマ式ドロップスゲット!!!!!すごい!最近の中で一番興奮したかも。笑

友人が帰ったあとは、取材やらラジオ収録やらと、また日常のスタート☆
ちょっぴり寝不足だけど、高速な秋休みを過ごした感じでした。
次は、紅葉を楽しみに、スポーツの、読書の、食欲の、そして実りの秋に、どっぷりつかりたいと思います。





koizumi_nilo at 16:44Comments(14)自論(独り言) 

2007年09月21日

Live@ハイアット

97add512.gif明日、9/22(土)、ハイアット・リージェンシー・オーサカにて、ライブをします!
フリーライブなので、お散歩途中の方でも気軽に寄って下さいね!!^^

場所:ハイアット・リージェンシー・オーサカ 1Fロビー(ロビーは円状の設計だそうなので、ぐるっと回ってきて下さい)
〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-13-11
Tel.06-6612-1234
時間:1st stage 12:00- 2nd stage 14:00-
www.hyattregencyosaka.com/

また、今回は、4人編成バンドで行います!編成もさまざまで、面白いですよ!^^
performer
小泉ニロ(Vo,Gt)
綿貫正顕(Gt,Ba)
浜崎祐吏(Pf,Ba)
車谷啓介(Per)from 三枝夕夏 in db




koizumi_nilo at 17:40Comments(26)F.Y.I(For Your Information) 

2007年09月17日

東京にて

表参道
週末は東京に滞在していました。
撮影など、やることはいろいろあったのだけれど、プライベートなこともいくつかこなせました。
何かと言うと、
1.髪を切った&染めた(ここ4年以上、3ヶ月にいっぺんの儀式と化してますが、誰も気づきませんけど…)
2.まつ毛パーマをかけたこと(これも誰も気づきそうにありませんけど…)

髪を切ったあと、少し時間ができたので、なんだか懐かしくて、表参道を歩きました。
去年の今頃は、ブラジル行きが決まって、毎日ろくに仕事もせず、ギターの練習とポルトガル語の勉強ばかりしていました。
あれから、一年近くが経とうとしていることに気がついて、随分驚きました。

それから、毎月、東京にくるたび、「帰ってきた」という感じがしていたのですが、今回初めて、「自分はもう、この街にいないんだ」と感じました。
時間は、知らない間に、街も自分をも変えているんですね。

サザンテラス
晴れた日曜のお昼は、現在の、ドーナツマーケットの拡大の火付け役になったと言われる「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に、入れるかなぁ…なんて淡い期待をして新宿はサザンテラスにいってみたものの、久しぶりの日曜の新宿の驚異的な混雑具合にただ、酔うだけに終わる…
※新宿駅の一日の利用者数は、世界一です。2006年度の1日平均乗車人員 757,013人。。。一日で…。。。

並ぶ気になれんよ、あれは(=_=)暑かったし…。
というわけで、ここのドーナツもリベンジ組。




salon
さて、まつ毛パーマは、人気モデルも御用達のサロン、人形町「LOBAL」へ。
実はまつ毛パーマなんて初めての私(基本的に、花より団子な女子ですから^^)ですが、生まれつき長い私のまつ毛を、カールしたいと思っていた、というここの女社長(さすが、よく見てるなぁ)にお願いしました。
サロンは、かなり心地よくて、ワタクシ疲れもあったのですけど、爆睡。笑
30分ほどで終了ですが、すごい!こりゃビューラーいらずだ!
その他、アートメイクや、ダイアモンドタトゥーなど、遊び心の利いたおしゃれも楽しめます^^
東京在住の方は今すぐにでもレッツゴーです。リピーターになっちゃいますよ☆

LOBAL
http://www.lobal.co.jp/

てなわけで、先ほど、大阪に戻りました。夜はだいぶ涼しくなりましたが、まだ完全な涼しさまではもう少しですね。
実りの秋目指して、明日からも、がんばろっと。
髪を切るといつも、少しだけ、元気がでます。

koizumi_nilo at 22:31Comments(28)自論(独り言) 

2007年09月13日

名古屋&岐阜キャンペーン

4802b77e.JPGおはようございます。
「ひつまぶし」を食べ損ねたことを、ラジオのネタにもしていた小泉ニロです。(ほんと悔やまれます!)

さて、Radioラッシュ+取材、テレビ用コメント収録、など、盛りだくさんのキャンペーンでした。
初めて1日、名古屋をじっくり廻りましたが、まだ足りません。笑
しかし、食文化の面白い土地です!!すぐ、取材したくなっちゃいます。
喫茶店の違い、というか、個性にもびっくりしてしまいます。むしろ、大阪で、こんなんあったらいいのでは?と思うようなユニークさです。
ひつまぶしが一番ですが(笑)、小倉トーストやモーニング、あんかけパスタなど、次回、持ち越しになった食べ物たちに会いにいきたいと思います。^^

さてさて、ラジオ生放送もありましたので、お聞きになって下さった方もいらっしゃるでしょうか?
まだHPにアップされていない情報もあるのですが、放送日が決定し次第どんどんアップしていきます!ぜひ、聞いてくださいね〜☆


ZIP
初日にお邪魔したのは、名古屋のZIP-FM!
「AFTERNOON MUSE」のゲスト生出演で、DJの岡本祐佳さんとご一緒させていただきました!
背筋がしゃんと伸びそうな、素敵なお声でいらっしゃいました。
また、番組終了後には、リスナーの方から嬉しいメッセージいただきました!ありがとうござました☆









FM aichi
お次は、FM Aichiにて、「エンタメ・コング」で、DJ柿元恵美さんと!柿元さんは、大阪出身ということで話も弾みました!こちらは、放送日は9/17(月)、19:00-21:00です!よろしく☆☆ちなみにFM Aichiのマスコットキャラクターは、「ちるなちゃん」という女の子だそうです。
頭の丸いリングの部分に指をさして遊んでいたのは私だけではないはずです…。









transamerica
その後、transamerica internationalにて、「TRANSLOUCA」に生出演!
こちらは、2006年に開局した、ポルトガル語、英語、日本語放送で、在日ブラジル人からの支持率もとても高いラジオ局!
リスナーがブラジル人もしくはブラジルに関心のある人、という番組は初めて!ということで、ほとんど素でDJさんと盛り上がってしまいました。笑 写真の通り、爆笑トーク。
次回名古屋にて、倒れるまでサンバを踊る約束をして終了。ありがとうございました、とっても楽しかったです!!








radio-i
その後、Radio-iにて、「EVENING-i」でDJ Yuko Takedaさんとご一緒させていただきました。
今週のテーマ、というものがあり、お答えしたところ、私の意外な回答に笑っていただいてなぜかご満悦な私。笑 Yukoさんのお話もたくさん聞けました!ありがとうございました!
放送は、9/24(月)18:00-22:00で、私の出演は19:30-になります。
また詳細は、ニロの公式HPでチェックしてみて下さい!







岐阜FM
岐阜へと移動しました。実は岐阜へ行くのは初めてだったのですが、車窓の風景に感動!
降りて、ちょっと歩きたいな、と思うくらい、キレイな緑や、川が広がっていました!
岐阜FMへとお邪魔し、「EVENING TRIPPER」にて、DJ小島愛さんと、18:10-の生放送。
爽快なトークでかなり盛り上げてもらいました!「楽しみなこと」として、にわか自転車フリークの私、サイクリング、と話をあげたところ、小島さんも詳しいこと!岐阜はサイクリングに最適な道が多くあるそうで、こりゃ次は自転車で来ないといけない!と確信。笑






と、その他にも、三重、岐阜などのラジオ局へコメントを送らせていただきました。
フリーマガジン取材、テレビコメントも寄せさせてもらったので、皆さん、随時、HPにて、チェックしてくださいね!!!
小泉ニロ official website
http://www.koizumi-nilo.jp/







味噌煮込み
おまけ☆
味噌煮込みうどん。
美味しかった。私、味噌が好きなんですよ。
ちなみに、写真は、「コーチン入り」でございます。


koizumi_nilo at 08:50Comments(30)F.Y.I(For Your Information) | 食べ物

2007年09月10日

公開収録Live☆

music satellite
昨日は、Music Japan TV、「Music Satellite」公開収録ライブへお越しいただきまして、ありがとうございました。

お天気もよく(ワタクシ、さすが晴れ女ですが、ついでに、暑くなってしまうところがたまにきずです)、風通しもよく(けど汗だく…)、お客さんの顔もよく見えて、気持ちよく歌えました^^
スタッフのみなさんもありがとうございました。

さて、明日から名古屋、岐阜にてキャンペーンです!
ラジオ出演はいっぱいあるので、HPにてぜひcheckしてみて下さい!!

http://www.koizumi-nilo.jp/

なんといっても楽しみなのは「ひつまぶし」でございます(仕事じゃないのか!!笑)が、食べる時間があるのかわからず、ひやひやです。

愛知県、岐阜県のみなさん、とくによろしくお願いします☆^^v

koizumi_nilo at 10:35Comments(30)Live 

2007年09月07日

9/9ライブです☆

1bb71245.JPGまさしく秋晴れ!ですね。
季節の変わり目は、空と風が先に知らせてくれるんでしょうか。

私は秋がくると、突然、聴きたい曲が変わります。たぶん、私にとって秋は一年で一番感慨深い季節です。
ぎらぎらした夏の陽射しが、静かなさし加減の陽に変わると、気持ちのスイッチも、どこかシフトされるのでしょうか。

さて、9月9日(日)は、なんばパークスにて、ライブを行います!^^
無料ライブで、公開収録となっております!お買い物ついででもいいですよッ、ぜひ立ち寄って下さいね☆

☆Music Japan TV [MUSIC SAELLITE 公開収録イベント]☆
■日 時:
9月9日(日)  13:45〜15:00 ※荒天中止
■場 所:
なんばパークス 2Fキャニオンコート特設会場 (入場無料)
■出 演:
サンタラ/小泉ニロ 
■主 催:
Music Japan TV
詳細はこちら:http://www.nambaparks.com/index2.html



koizumi_nilo at 09:30Comments(22)F.Y.I(For Your Information) | Live