小泉歯科医院スタッフブログ

白楽の小泉歯科医院のスタッフブログです。 スタッフの日常や医院の取り組みについて更新していきます。

先週病院は夏休みを頂きました。
その夏休みを利用して子供達とお泊りディズニーに行って来ました!

お泊りしたホテルは初めて利用するホテルで、お部屋やエレベーターホールが船内風になっていてとても可愛かったです
夢の国ディズニーランドは工事中が多く、リアルな現実的部分が垣間見て少し残念な感じがありましたが暑さにヘロヘロになりながらもアトラクションを楽しんで2日間満喫してきました

今年はやっと旅行に行けました🤣
牛タンを食べに(こちでも食べられると思いますが💦)
商店街の地下にあるお店です。
行列ができるお店で、私も並びました。
1時間以上待ちましたね😅
入店して注文してからも更に待ちました💦
炭火で焼いていましたね。
私は5枚の定食を注文しました。麦ごはんと
テールスープでキャベツの塩もみが添えられていました。
お腹に沁みましたよ〜(待ち時間がね)
テールスープもあっさりとして澄んだスープ
で美味しかったです😋

牛タンを食べる前に
あちこち🚶‍♀️商店街もいくつもあり、長い!
びっくりしました⁉️
仙台の駅前も充実していて、こっちより
便利そうでした😅

本当は松島の観覧船に乗ったり、瑞巌寺とか
行きたかったんですが、駐車場がいっぱいで
入れませんでした🥺残念‼️
観光はできませんでしたが
とても楽しい旅行が出来て良かった😊

先日京都に行きました🍃
何度訪れても魅力的な場所だと改めて思いました!
素敵な時間を過ごすことができ良かったです!

家で飼っている猫ちゃんが赤ちゃんを産みました!
お母さん猫もまだ小さいのですが
子供を守る母親の顔になっています✨

ミルクをあげているところ、
微笑ましいです!

無事に育ってくれるといいね😺

娘が夏休みに入ったので、お休みを頂いて、小浜島&石垣島に行ってきました。

小浜島は今回初めてだったのですが、買い物する所がないと聞いていたのでフェリー乗り場でオリオンビールやおやつを買い込んで、小浜島へむかいました☀️
コンビニはなかったのですが、ホテルには売店があり、重い荷物を増やしたことを若干後悔してしまいました。結局旅行最後まで持ち運ぶハなメに😅どんな時も買いすぎはダメですねー😅

小浜島にはタクシーがなく、外にご飯食べに行く時は店の方が送迎してくださるのですが、
その日たまたま帰りの車は私たち家族だけでした。
運転手さんに島のおすすめの場所などを聞いていたら、ご親切な方で、星が綺麗に見えて蛍もいる場所を教えてあげるっと連れて行ってくださいました。
そこは、全く街灯がない所で
一面の星空と蛍の光がとても綺麗に見える所でした。癒されました〜〜。天の川まで見えて、、本当は夜こんなに星が出てるんだなっ、宇宙は広いっ、蛍も頑張ってるって感動しました✨親切な運転手さんに本当感謝でした✨

小浜島も石垣の海は申し分ない綺麗さで、娘も沢山魚やサンゴが見れました。
マンタ探しもしましたが残念ながら見れませんでした😅今年はあまり姿見せてないそうです😅潮の流れですかね💦
来年こそ見れますように❣️

毎日暑い日が続きますが皆さまも乗り切ってくださいませ。