小泉歯科医院スタッフブログ

白楽の小泉歯科医院のスタッフブログです。 スタッフの日常や医院の取り組みについて更新していきます。

2015年12月

診療は昨日で終了しまして、本日は病院の大掃除でした。綺麗になるのは気持ちいいですね😊

毎年12月は駆け込みの患者さんが多いです。ついつい遠退いてしまう気持ちはわかりますが、日頃のケアは大切です。
忘年会と新年会と口腔内の環境が悪くなります(酔ってそのまま寝てしまうなど)みなさん!歯磨きはしっかりとだらだらの食事は気をつけましょう☝️

新年は1月4日(月)11:00からの診療となります。
来年もよろしくお願いいたします😌

今日はクリスマス
スタッフのお姉様からフルーツタルトのケーキを頂きました
フルーツもタルトも美味しくて、至福のランチタイムでした!
ありがとうございました

昨日クリスマスイブはお昼にケンタッキーとアイスクリームを食べ、院長先生からスタッフにクリスマスプレゼントを頂きました\(^o^)/
かわいいクリスタルサンタですO(≧∇≦)Oimage

日本で開催されたFIFAクラブワールドカップが日曜日に終わりました!
かねてからFCバルセロナのファンの私には数年ぶりの日本での開催はとても嬉しいニュースでした!しかも必ずバルサが来日する保証はないので(ヨーロッパチャンピオンにならなければなりません)。
image
image
バルサの何が好きかと言うと、あの連携パスサッカー。サッカー素人の私がみても気持ちよく通るパスはワクワクします。
ジャンルは違えど阿吽の呼吸で一つの目的に向かえるチームワーク、私達の仕事にも共通しますね!
優勝したバルサもさることながら、開催国代表の広島三位も大いに盛り上がりましたね!
image
image
image
選手の皆様、お疲れ様でした!

今日、お昼休みに業者の方にCURAPROXというスイスの歯ブラシのデモをして頂きました。

通常の歯ブラシの植毛数は約500本なのですが、CURAPROXは多いもので約5000本!

image

image


また非常に細毛なので、優しく磨けるのが売りとのことです。

image


マツコの知らない世界でも紹介されていたみたいですね…Σ( ̄ロ ̄lll)

実際に使用させて頂きましたが、慣れないせいもあって不思議な使用感でした。

貴重な機会を頂いてよかったです。
ただ午後の診療開始ギリギリになってしまったので、今後は患者さんにご迷惑をおかけしないようにしないといけませんね…

このページのトップヘ