小泉歯科医院スタッフブログ

白楽の小泉歯科医院のスタッフブログです。 スタッフの日常や医院の取り組みについて更新していきます。

2016年04月

先日発生した熊本地震。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

実は私の父の実家も熊本県で、親戚や友人が熊本県や大分県にも多いです。
今回の地震で、父の実家もグチャグチャになりました…
父も今現地入りして、支援活動をしています。
幸い親戚に怪我などはないようですが、元の生活に戻るには時間がかかりそうとのことでした。
今まで当たり前に過ごしていた日常が当たり前でなくなってしまった…
今回の件で少しでも力になれればと、親戚に様子を聞くと「お金があっても物がないの💦
物が欲しくても道路状況が悪くて届かないの💦💦
空から落としてくれる?」と言われてしまいました。
国からの支援も手厚いですが、本当に欲しいものが欲しいところに届いていません。
「本当に欲しいものを欲しいところに届ける」
そんな活動を九州に所縁のある友人が現地入りし、直接的な支援チームを作り、私も協力しています。

欲しいものは1日単位で、現地に合わせてめまぐるしく変わります。

更に今年は雨続きで、土砂崩れなどの二次災害も甚大になってきていたり、ノロウィルスが避難所で蔓延していたりと、支援がうまく進まない場所もあると現地のから報告が入りました。

今はとにかくお金とマンパワーが必要だそうです。
小泉歯科スタッフ全員、技工士さん、各勉強会の先生方からも支援金をお預かりし南阿蘇に届けました!

いずれは私たちが住む関東にも大地震が来るでしょう‼︎
今回の地震で被災者が話されていた、辛かったことの一つに、温かいものを口にできなかったことというのがあります。
備えあれば憂い無し!を信じて、外でも使える風除けのついたカセットコンロを購入しました‼︎

熊本地震報告の続きはまたアップしようと思います‼︎

つい先日、通っていた専門学校の同窓会がありました(*^^*)

卒業して早3年、久しぶりに会う子たちや、サプライズで先生が来てくれたりなど…盛り上がってしまいました(*^^*)


その流れで、通っていた学校にもみんなで遊びに行ってきました👯💕



私が卒業して3年になりますが、3年間通って必死に勉強や実習をした同級生とは今でも色々な知識をシェアしたり、相談し合ったりしています(^ω^)


実習で使っていた模型(みんなで鉄男と呼んで恋人のようにみんな扱っていました笑)も全然変わりませんでした😭✨✨✨

あっという間の3時間でしたo(^▽^)o♡


我が家には家族の一員になって6年目になるうさぎのモコ〈メス〉が居ます🐰

ネザーランド ドワーフと言う、ピーターラビットのモデルになっている種類です。
当初は、子供達に命の尊さを少しでも分かってもらおうと思い、小動物を飼う事にしました。
名前は娘が、モコモコしてるからモコ!っと、安易な考えで決まりました
我が家に来た時は、片手に乗るほどちっちゃくてフワフワしていたモコも、6年経った今では両手で持たないとずっしりと重たく二重顎になるほどの貫禄が出てきました
単に肉付きが良くなって二重顎かと思いきや、うさぎの世界では二重顎は美人顔なのだとか…
いつもお家で静かにお留守番しているモコですが、最近多発している大地震などの災害時の時も家族の一員として、生涯を全うするまでいつまでも一緒に居たいと強く思いました。

家族でエクシブ箱根離宮に泊まりに行きました

お部屋も広くて外の景色も自然が見えてすごく良かったです!!
image

image

家族で旅行なんて本当に久しぶりだったので楽しかったです

行ってみたかった星の王子さまミュージアムや箱根神社にも行けました
image

image

image

image


いい思い出ができました


院長先生ありがとうございました!!

お家のそばにかわいい外装のケーキ屋さんがあるので、行ってみました!
外装だけでなく、内装もおしゃれで雑貨も売っていました(*^^*)

今回はレアチーズケーキを買って食べてみたんですが、すごく美味しかったです♪


このページのトップヘ