小泉歯科医院スタッフブログ

白楽の小泉歯科医院のスタッフブログです。 スタッフの日常や医院の取り組みについて更新していきます。

2016年08月

image

先日所属しているITI神奈川セクションのセミナーに行ってきました。
去年も講演頂いた梅原 一浩 先生(ITI Fellow)に今年もまた最新のテクノロジーについて御講演して頂きました。
演題はThe imaging technology in oral implantology.
でした。
昨年は口腔内スキャナーとCADCAMについてで、今回は3Dプリンターに重点をあてた内容でした。

データは同じでもプリンターによってインクジェット法やFDM法など、プリント方式の違いにより精度がかなりことなることを実際模型をお持ち頂き、実感することもできました。
下がその模型です
image

image


3Dプリンターにて製作された模型も実際手に取り色々な最新のお話しも聞け、大変勉強になるとともに、時代の流れに乗り遅れないように日々の精進が大切だと痛感させられるセミナーでした。


先日の土日を利用して
'日本包括歯科臨床学会.総会'
に参加してまいました
今回の会場は神戸ということもあり、少し遠征になりましたが、とても勉強になる二日間になりました。

小出先生と筒井先生とのセッションを始め、その他多くの先生方の講演は目から鱗もので、自分自身のスキルアップが必要だと考えさせられました
また同世代の先生の発表を聞き、とても刺激を受けてます


またまた、台風が来ているようですね
先週も倒木により帰宅するのに遠回りして帰らなければならない方もたくさんいらしたのでは?
うちのスタッフさんも遠くから来ている人は帰宅困難になる前に帰って、無事に家路についてくれました。(幸い雨も止んでいましたね)
私も雨風でこの日はびちょびちょ💦でした😭なので!軽くて、小さくなるレインブーツを買いました♪これで足元は安心😌

まだまだ暑い毎日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
たまの一人時間はお庭のハンモックに蚊帳を吊ってミントティーを飲みながらの読書が私の楽しみです。
でもこの暑さに負けて、ハンモックは室内に移動…
更に避暑を兼ねて本屋さんに入り浸りの私…
そんな中、チョット面白い本を見つけたのでご紹介します!

一冊はこちら!


パン好きの受付さんとの『朝活😋パン屋巡り』用に買ったマチボン!
美味しそうなパン屋さんがいっぱい載っていました。
もう少し涼しくなったら朝活を再開せねばなりません😁
もう一冊はこちら!
『君の膵臓をたべたい』またの名を『キミ(君)スイ(膵)』というらしいです。
タイトルが衝撃すぎて思わず買ってしまいました‼︎

小、中学校時代はよく読んだ小説ですが、最近仕事に役立つものしか読まず小説はめっきり😅
この本、ハッキリ言って面白いです‼︎
世界の中心で、愛を叫ぶ(セカチュー)以来のヒット作と言われているほどらしく、本当に面白いです。

世界観もすごく良くて、読む人を惹きつける書き出し…
一気にこの著者さんの大ファンになってしまいました。
ビックリしたのは、著者さんは男性だったこと。
読み終わるまで女性だと思い込んでいました。
その位女性的な雰囲気の作品です。

なんでもこの「キミスイ」
複数の小説コンテストの一次審査で落ちたそうです。
でも、著者さんはあきらめず、小説投稿サイトに投稿して、話題になり出版になったそうです。

諦めず、自分を信じて良かったですよねぇ
その生き様みたいな姿勢もいいなぁと思います‼︎

ご興味のある方は是非💕

自他共に認める大のアイス好きの私ですが、ここ最近マイブームになっているほど大好きなアイスを紹介いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ💕💕



セブンイレブン限定のマンゴーアイスです💕💕💕💕💕

このアイスの何がいいかといいますと、とりあえず濃厚で食感すらマンゴーみたいなんです😳💗‼️

本当に本当にマンゴーを冷凍したように思えるほど濃厚で、マンゴー好きの私にとってはもう最高のアイスなんです(//∇//)✨✨✨✨とってもとっても美味しいので、セブンイレブンでも売り切れてるところもあるのであったら是非食べてみてくださいね❣

私の中ではコンビニアイスはセブンイレブンが一番美味しいのでは無いかと思っております(笑)

もちろんアイスばかり食べていると虫歯になりやすかったり、歯茎が炎症してしまったりするので程々にですが…😜

このページのトップヘ