小泉歯科医院スタッフブログ

白楽の小泉歯科医院のスタッフブログです。 スタッフの日常や医院の取り組みについて更新していきます。

2018年03月

この前道を歩いてたら、前からペットの散歩をしている人が来たんです。

ただ横にいたのが、なんとブタで…!

IMG_20180328_092153

大人しくてとても可愛かったんですが、なかなかの巨体で圧倒されました😅

先週末、恒例の歯科衛生士と栄養士の勉強会に出席して来ました!
会場の前の桜が綺麗な事🌸
数日前には雪が降ったなんて思えない位の気持ちいい暖かさ🌞

IMG_5432
IMG_5434

青空と桜が良く合いますね。

IMG_5433

沢山の人がお花見を楽しんでいました。

私は毎回講演者なのですが話しながらも『私も花見したい…
桜の下でお酒飲みたい…
勉強会している場合じゃないだろ?
花見だろ⁇』と思っちゃいました…😅
あっ💦でも、勉強会はもちろん面白くて時間が経つのがアッと言う間なんですけどね😅

桜を楽しめるのは今だけなもので…
つい、つい…

花盛りもあと数日。
後悔しないように桜を花見酒を堪能しましょう‼︎

IMG_5435




昨日叔母が旅立ちました。
口腔癌でした。
いつでも笑顔の絶えない優しい女性でした。
いつも口腔内は清潔で、虫歯もなく綺麗な歯をしています。
少し歯肉に変化が見られましたが、保留観察になりました。
何となく違和感を感じたらしく、検診して癌に気付きました。
ほんの数ヵ月で隠れるように侵攻して…
あのとき何らかの対処をしていればと悔やまれます。
自分の診断能力の限界、知識不足、勉強不足、治癒出来たかもしれない。治せませんでした。

このブログを読んだ歯科関係者の人達
人を救うには、当たり前の事ですが、他の誰よりも知識や経験を積まなければ。
後悔の無いように、切磋琢磨仕事に、勉学に励みましょう。
またこのブログを読んだ患者さんになりうる人達
かかりつけの歯科医院で必ず定期検診を受けてくださいね

桜の花に優しい微笑みを残して…DSC_0215
DSC_0205

続きを読む

桜、大分咲きましたね🌸
この間の水曜日はまさかの雪でした💦
IMG_20180321_105107
桜が開花してからの降雪は過去30年で6回だそうです。「冬将軍、最後のあがき」とか
「花粉症の活躍に嫉妬した冬将軍が名誉挽回」などの記事を面白いなと思いながら家の中から眺めていました⛄
うって変わり今日は穏やかなお花見日和でしたね!
母と叔母と3人で弘明寺から大岡川沿いの桜を満喫しました😊
IMG_20180325_101122
IMG_20180325_101157
IMG_20180325_104823
満開は次の水曜日辺りですか…もう少し楽しめそうですね✨

花粉真っ只中!

私もずーっと花粉の症状が出て、今週(特に木曜日)はそれはそれはエライことになっていました!
垂れ流しでごいます😭
アレルギー検査をしたことがなかったので、
とりあえず!分かってはいるけどー調べてもらいました。
スギとヒノキを少々とひっかかりましたねぇ〜
やはりでした😅
シーズンが終わるまでは、耳鼻科通いは欠かせませんです😞
来年も2月から、通院してねぇと先生に言われました😢長い付き合いなりますね💦

飛散してる画像は決して載せませんから
ご安心を😌
花粉症の皆様!耐えていきましょう😭

このページのトップヘ