小泉歯科医院スタッフブログ

白楽の小泉歯科医院のスタッフブログです。 スタッフの日常や医院の取り組みについて更新していきます。

2019年01月

「笑う」ことは、脳を元気にしてからだの調子を整え、癒す効果があります
最近大笑いをした事がありますか?

大笑いをしている人を見ると見ているだけで、ついつられて笑ってしまいます

笑顔は自分自身が良い気分になれるだけでなく、周りの人にも楽しい気持ちや安心感を与えてくれます。
さらにからだにもよい影響を与えることがわかっていて、血液の流れを良くし、病気とたたかう力(免疫力)を高め、病気にかかりにくく、かかっても治りやすい体にする効果もあるというのです。
これを利用して、(笑う)を治療に取り入れている病院もあるようです。

笑うことがよいと分かっても、ストレスの多い今の社会…なかなかそうもいかないかもしれませんが、できるだけ笑顔のある生活にしたいですね。

受験シーズン…願いごとを叶えるために健康に気をつけて笑顔で頑張りましょう。

明けまして
おめでとうございます。

年末から年明けと
晴天に恵まれましたね。
清々しい年明けとなり、
富士山も綺麗に拝めました!
よい一年になればと思います。

毎年楽しみな箱根駅伝も
本当に色々な事が起こり見応えがありました。
青山学院は5連覇にはなりませんでしたが、
さすがの走りを見せ2位まで上げてくるのは凄いですよ😆いつ観ても感動です🥺

私は元旦にすき焼きの準備で
コンロを出そうとして、一緒にお盆が付いてきたことに気づかずに上唇に落下!
プチ参事になりました😭
当たりと思うことに😅

今年もどうぞ
よろしくお願いいたしますo(^-^)o

このページのトップヘ