May 14, 2015

新しいショップとブログ

ウェブショップ

rogo3



ブログ
南の小鳥の雑記帳



koj01234 at 21:22|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

July 16, 2014

裾から一輪の花チュニック

今朝縫い上がり、iichiにアップしてすぐに旅立っていったチュニックです。
ありがとうございますありがとうございます。

d140716


綺麗色のマスタードに、アップリケで描いた白い花が咲いています。
襟ぐりと袖口に入れたタックが、ふんわりシルエットで可愛いのです♪

140716-3




    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




koj01234 at 14:34|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

July 10, 2014

最近縫った服

えっと、7月出展のイベントは、ありません。
だって暑いから!!
同じ理由で、8月も無いかな。
その間、涼しいお部屋で服を縫う事にしましょう。

割と最近縫った服達です。
iichiに置いてあったり無かったり

140710-2


140623-2


140707-2


it-53a03cae212ff-640




    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




koj01234 at 10:22|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

June 11, 2014

ダイオウグソクムシの刺繍ブローチ

はい、ドーーーーーン!!

d140611





    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




koj01234 at 20:52|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

June 04, 2014

6月の参加イベントと刺繍ブローチ(紫花)付きチュニック

6月に参加予定のイベント一覧です。
5月にイベントをぶっ込み過ぎた反動で、6月は控えめに参加します。

・ 14(土)、15(日)・・・古民家ギャラリー脇山の家 手づくりフェア
             福岡市早良区脇山557-1
             10:00〜16:00

・ 21(土)・・・ハコイチ
         福岡市東区箱崎 ハコビル


以上です。
よろしくお願い致します〜


さて。
こちらは、iichiで販売させて頂きました綿麻チュニックです。
梅雨入りしたけど何だかハッキリしない空模様の福岡から旅立って行きました。

d140604-1



袖と裾を同系色の綿レースに切り替え、シンプルだけど可愛いチュニックを仕立てました。

d140604-3



ポイントに、手刺繍のブローチ付きです

d140604-2


今月は夏気分で、サイトの方も、いっそ清々しく作り変えようと思っています。


    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




koj01234 at 12:47|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

May 07, 2014

5月の参加イベント

5月に参加予定のイベント一覧です。
はい。ぶっ込み過ぎました。
頑張ります。

詳細は随時お知らせします

・ 3(土)、4(日)・・・海峡プラザマルシェ2014春
             北九州市門司区 門司港ハーバーデッキ
             10:00〜16:00

・ 9(金)、10(土)・・ハンドメイドフェスタin姪浜
             福岡市西区姪浜 ウエストコート姪浜
             11:00〜16:00

・ 17(土)・・・ハコイチ
         福岡市東区箱崎 ハコビル

・ 18(日)・・・手作り*マルシェin門司港
         北九州市門司区 旧大阪商船1F 海峡ロマンホール

・ 26(月)、27(火)・・・シーサイド・マルシェin海の中道
             福岡市東区 海の中道「ホテル ルイガンス」


以上です。
よろしくお願い致します〜


d140429-1





    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




April 21, 2014

ハコイチ御礼

事後報告になりますが(えへへ)、土日に箱崎で毎月恒例のハコイチが開催されまして、両日参加してまいりました。
お越し下さった皆様、ありがとうございますーー

手刺繍のブローチや、つまみ細工(手刺繍のモチーフ乗せ)等々、並べておりました。

d140421-1


d140421-2



鋭意制作中。
調子に乗って5月にイベントをぶっ込み過ぎて、現在ヒーーーッて言ってます。
でも、明日、下関へ遊びに行きます。
えへへ。

d140421-3




    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




koj01234 at 08:50|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

April 11, 2014

イベント、場所変更のお知らせ

先日お知らせのイベント ジルの小さな雑貨市 の開催場所が一部変更になりました。
そう、全て雨のせいなのです。。。
野外での出展が、主催の ジャム ジル スイーツ さんの店内へと変更になりました。
という事で、下記にてよろしくお願い致します〜


日時 : 4月13日(日) 10:30〜16:00

場所 : 鴨生第一公民館・・・嘉麻市鴨生嘉麻市鴨生564−1
      ジャム ジル スイーツ・・・嘉麻市鴨生嘉麻市鴨生528


です。
私は、店内の方にいます。
凄く美味しいケーキ屋さんですよ〜


さて。
昨日は鰻ランチでした。
気まぐれでせいろ蒸しにしたのですが、やっぱり蒲焼の方が好きだあぁぁ!
という、どうでもいい心の叫びでした。

d140411-1




    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




koj01234 at 19:10|PermalinkComments(0)││ハンドメイド 

April 09, 2014

ジルの小さな雑貨市

参加イベントのお知らせです。

ジルの小さな雑貨市

・ 4月13日(日) 10:30〜16:00

・ 鴨生第一公民館と広場
    嘉麻市鴨生嘉麻市鴨生564−1


に参加させて頂きます。
私は屋外ブースでの出展ですので、よろしくお願い致します

心配なのは天候!!
小雨程度なら決行との事ですが、どうなる事やら。。。


さて。
先日の「はこゆず・着物市」に来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
当日は周辺で3つの着物イベントが同時開催されており、着物女子(稀に男子も)で華やいだ箱崎でした。
こういうの、楽しいですね〜。
勿論私も徘徊しましたよ

d140409-1




    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




April 01, 2014

4月の参加イベント

4月に参加予定のイベント一覧です。
エイプリル・フールだけど嘘情報ではないですよー♪
詳細は随時お知らせします

・ 5(土)、6(日)・・・はこゆず・着物市〜桜まふ〜
             福岡市箱崎

・ 13(日)・・・ジルの小さな雑貨市
         嘉麻市鴨生

・ 19(土)、20(日)・・・ハコイチ
              福岡市箱崎


以上の5日です。

本日は、「はこゆず」のご紹介を。

d140401-1


d140401-2


よろしくお願い致します



    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




March 28, 2014

ウサギとハリネズミ

ピンクの花に囲まれたウサギと、花飾りをつけたハリネズミの細密画のブローチです。

d140328-1



さて。
今日はとっても良いお天気で風が心地良かったので、自転車でウロウロ(徘徊?)して来ました。
春風&海風が爽やか〜♪
こちらはマイチャリ。
お気に入りのminiのチャリです。

d140328-2



うちの猫も春仕様でちょっぴりオサレに。
というか、ただ単にヘアバンドを首に掛けてみたところ、彼、全く嫌がらず。
若干鈍いコなので、異物を首に巻かれている事に気づいていないのかもしれません。

d140328-3





    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット    




March 24, 2014

カラフルな樹

カラフルな樹、3本です。
いずれにも、白い小鳥が羽を休めていますよ♪

d140322-1



さて。
先日、糸島の山奥(?)へ、豚肉を食べに行って来ました。
豚牧場の併設レストランです。
欧風の田舎家の様な佇まいのレストランの庭は、手入れをされた木々や花に囲まれています。
桜の花もチラホラ咲いていました。
普通、桜って、花が散った後に緑の葉が出て来るでしょ?
それがこちらの桜、花と青葉が同時に現れるんだそうです。
なので爽やかな黄緑色の葉と、淡いピンクの花びらが、空の青をバックに綺麗でしたよ〜。

d140324-1



テーブルからの景色。
可愛い豚の置物・・・を横目に、豚料理を頂きます・・・。

d140324-2



前菜と、メインのスペアリブの香草焼き。
これに、スープ・デザート・珈琲がついていました。

d140324-3


d140324-4



その後、近くの川原でつくし採り〜♪
調子に乗って大量に採り過ぎてしまい、ハカマを取るのが大変でした。
この写真の数十倍の量、採ってますからね。
その後、卵とじで美味しく頂きましたとさ。

d140324-5




    iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット