August 27, 2006

☆★外国為替証拠金取引で成功しよう★☆ 1周年

 『外国為替証拠金取引で成功しよう』ブログを開始して本日で1年になりました。なんとか市場からり離脱することなく、わずかながらも収益をあげて、無事1年を終えました。

 振り返れば、初めはビビリながら、0.1通貨ずつちびちびトレードを行っていましたが、1年経過してみれば、数十万通貨をトレードするようになりました。少し初心に戻って、当初の慎重さを振り返りながら、今後もトレードに励んでいきたいと思います。

 さて、日本株2年、FX1年経験の投資初心者ですが、次は中国株について少し勉強しています。書店で中国株の書籍を何点か購読し、中国株関連のプログ等を読みながら学んでます。現在は、内藤証券、オリックス証券、マネックス証券、Eトレ証券に口座開設のための資料請求をしており、開設後に、まずどこかの株を購入したいと考えております。(まだ、どれにするか決めかねていますが、内需株を狙っています。)

 現在の構想は、FXのスワップ益を、中国株に投資する。中国株で得たキャピタルゲインを再度、FX口座に戻し、2〜3倍のレバレッジで高金利通貨をロングする。というイメージです。

 現在のFXでスワップ益は1975円/日であり、まだそれ程溜まっているわけではありませんが、1年単位で50万円分ずつ、中国株に投資できればと漠然と考えております。

 もし、ブログ購読のみなさまで、中国株をもっておられる方が見えましたら、株購入に関して、アドバイスいただければと思っております。(もちろん、株購入は自己責任と自覚しております。)



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by よしぞう   August 27, 2006 22:00
こんばんは。

このたびは、相互リンクのお誘いありがとうございました。
1年間もちゃんとブログを運営している方からお誘いいただき、恐縮です。
設定させていただきましたので、お時間があるときにでもご確認くださいませ。

よしぞうのお勧めは、「康師傅(0322)」「山東威高(8199)「中国人寿保険(2628)」です。
ただし、長期保有で考えていますので、短・中期売買には向かないかもしれません。

あくまで、シロウトのよしぞうの個人的なお勧めなので、信用性は低いですよ(笑)
2. Posted by わらしべ貧乏   August 27, 2006 23:46
只今、第5回FX−KING選手権参加者募集中です。

気軽に参加して頂けたら幸いです。

エントリーお待ちしてます♪
3. Posted by いっしー   August 28, 2006 20:55
よしぞう様
株紹介ありがとうございました。少し調べてみようと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
アクセスカウンター
FX業者紹介
セーブ・ザ・チルドレン
ヒロセ通商
オリックス証券
GMOインターネット証券
イーフォレックス
マネックス証券
FX業者紹介
為替取引FX-REAL、手数料は業界最低水準。取引システム、チャート分析、どれを比較されても構いません!!
証券会社紹介
円ショップ
証券会社紹介
楽天市場
バイト探し
海外に口座を作ろう