May 20, 2007

資産管理

相変わらずポジションなしの状態が続いています。

現在は中国株を少し保有しているだけです。

米国株高値更新中ですが、金曜日中国が金利引き上げをしたことにより、月曜日の中国市場〜米国市場に注目しています。

現在はほとんど何もしていなく、退屈ですが、無理に相場に入ってやられるよりは、ここはしばらく我慢していきたいと思います。

資産はゆっくりと上昇しており、グラフの通りです。

hyouka

現在の獲得利益(一部評価金額も含んでいるので上下しますが)は¥1,050,757円(確定申告分差し引き)であり4月からそれ程動いてないですが、昨年夏より安定的に上昇しています。

ここで無理にポジションを保有して一気に資産を吐き出すわけにはいかず、年単位のチャンスを捉えるつもりで、タイミングを図っていきます。

問題はボリュームをいかに満足させるかで、3月の同時世界株安ではレバレッジ1倍程度しかとれなかったので、やはり3倍まで購入していく手法を少し検討していきます。

経験値を上げて少しずつ、チャンスに適切なボリュームを取れるように研究していきます。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
アクセスカウンター
FX業者紹介
セーブ・ザ・チルドレン
ヒロセ通商
オリックス証券
GMOインターネット証券
イーフォレックス
マネックス証券
FX業者紹介
為替取引FX-REAL、手数料は業界最低水準。取引システム、チャート分析、どれを比較されても構いません!!
証券会社紹介
円ショップ
証券会社紹介
楽天市場
バイト探し
海外に口座を作ろう