2016年03月02日

2月戦績(8勝13敗) −★!

こんにちは、ハリネズミです^^

2月は8勝13敗でマイナスでした!
こんなに日ベースの勝率が低いのははじめてかもしれません。

逆張りメインの私にとっては難易度の高い相場でした。
単純に下手くそなだけと言う事なんですが。。。

12月に人生最大ドローダウンを大幅に更新してしまったため、リスクをとり過ぎないように気をつけてトレードを行ったのですが、結局勝てずドローダウン回復出来なかったのが痛かったです。
それに人生最大の体調不良に陥り本来の力を発揮出来なかったのも原因の1つだと思います。

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・トレードスタイルを貫けなかった事が勝てなかった原因の1つだと思います。
 前半戦は順張りを結構やっていたのですが、あまりに勝率が低いので途中で諦めた途端順張りが機能しはじめました(涙)
・システムトレードのルールをやぶるのはしょっちゅうなのですが、後半戦で最も勝てるチャンスを4日(4回)連続逃してしまいました。。。 
 一度でもルール通りエントリーできていれば今月はプラスだったと思います。
・レートチェックっぽいのに巻き込まれ爆死しました。逆指値をおいていれば防げたため管理能力不足が原因です。

■良かった点
・ドローダウン回復に努め、攻めより守りを重視したトレードをしたおかげで負けはしたもの大負けにはならなりませんでした。
・体調不良が凄まじく生きている心地がしませんでした。今も夜はほとんど寝れない状態のため健康の重要さを改めて体感しました。
 最近、自分のキャパ以上に仕事をしている事が多く限界に達するのは時間の問題と思っていただけに倒れたのは仕方なかったのかもしれません。
 4月以降さらに忙しくなる事が確定しており、毎日16時間位は仕事する事になると思うので正直健康がかなり心配だったりします^^;
 半年間位頑張れば少しづつ楽になってくるはずなので、それに期待してしばらく頑張ろうと思います^^

それでは、健康第一で頑張りましょう^^


koji528 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2016年01月30日

1月戦績(14勝6敗) +☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

1月は14勝6敗でそこそこプラスでした!

12月に人生最大ドローダウンを大幅に更新してしまったため、月初からいつもの何分の一かのロットで売買しました。
対応内容自体は問題ないのですが値幅的には物凄い勝てていたのにドローダウン回復出来なかったのが本当辛かったです。
最終売買日の日銀の失敗がなければと悔やまれます。

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・日銀の金融政策決定会合の日、戦略は悪くなかったのですが事前に大きく動いたため発表されたものと思い大きく勝負したのですがそれが原因で保有ポジションが大きくなり過ぎ、発表のタイミングで順張りが出来なくなり結果的に全然とれず、下記の強制ロスカット問題が発生しかなりの損失となりました・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
・自分が保有していると思っていたポジションが強制ロスカットにより存在していなかったのですがそれに気付かずニュートラルにしているつもりで結構なロット数持ったまま150Pips位くらってしまい大爆死しました^^;
 管理能力の低さが原因のため大きな問題だと痛感しました。
 何度も同じような失敗をしているためそろそろ本当にどうにかしないとと思いました>_<

■良かった点
・ドローダウン回復に努め、攻めより守りを重視したトレードをしたおかげで最終日以外はほとんど負けなかったのが良かったですね。
・裁量トレードの精度を高める仕組みを導入した事により安定感が増した気がします。
・月初はロットを物凄い抑えて売買しており少しづつロットを上げていったのですがロットの上げ方が自然で良い感じでした。
 12月にロットを上げすぎて大きくやられましたが、この調子で少しづつロットを上げていってリベンジしたいと思います^^

月末日は悲惨でしたが、月の収支としてはロットの割には勝てたと思いますので2月中にドローダウン回復出来るよう頑張ろうと思います!

それでは、良い週末を〜♪


koji528 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年12月28日

2015年まとめ!

2015年について振り返っていきたいと思います^^

トレードの年間損益としては良かったのですが、12月に大きく負けたため気分的にはかなり微妙でしたw
それでも12月以外は良い感じで安定感のある収支のため2016年度は良い一年になっても不思議ではないため、そうなるよう頑張りたいと思います^^

■月ベース:11勝1敗
 月単位で負ける事はもうないと思っていましたがロットを倍にした時に大きくやられてしまい残念ながら一ヶ月だけ月単位で負けてしまいました><

■日ベース:159勝95敗(勝率62%)
・1月戦績(16勝5敗) +☆☆☆!
・2月戦績(14勝6敗) +☆!
・3月戦績(15勝7敗) +☆☆☆!
・4月戦績(14勝8敗) +☆☆!
・5月戦績(11勝10敗) +☆☆☆!
・6月戦績(15勝7敗) +☆☆!
・7月戦績(14勝9敗) +☆☆☆☆☆☆!
 この月からロットアップ^^
・8月戦績(12勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!
 一瞬で200Pips下がった時に3口座が強制ロスカットになり人生おわりそうになって焦ったw
・9月戦績(15勝7敗) +☆☆☆☆☆☆!
 ユロドルの裁量を結構やるようになった^^
・10月戦績(13勝8敗) +☆☆☆!
・11月戦績(13勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!
・12月戦績(7勝12敗) −★★★★★★!
 ロット倍にして大爆死w

■良かった点
・ドル円だけでなくユロドルの裁量トレードが出来るようになってきた気がします。
 一応、期待値プラスのトレードが出来ているような気がしているのですが、なぜ、これで勝てるのか理由が明確でないため正直たまたま勝っているようにしか思えず不安でいっぱいです(笑)
・ドル円以外についても裁量を含めた形でシストレっぽいのを再開した事が収益拡大につながった気がします。
・7月あたりからなるべく攻めるようにした事が収益拡大につながった気がします。
・FOMCでなんとなく勝てる気のするトレード手法を思いついたのは良かった気がします^^

■悪かった点
・やらないといけない事が多く時間不足により分析や戦略を考えるのがおろそかになってしまいました。
 そのせいで期待値のとりこぼしは結構あった気がします。


★ 34歳抱負振り返り ★

せっかくなので、34歳の時に決めた抱負について振り返ってみたいと思います。

・恩返しをする。(家族や友人など近い人が対象)
⇒達成率:100%
 12月までは全体的に順調だったためみんなにめちゃくちゃ恩返しをする事が出来ました^^
 おかげさまで家族や友人達に喜んでもらう事が出来、本当やって良かったなと心から思える素晴らしい一年になったと思います。
 みんなにとってだけでなく、自分にとっても本当に有意義な一年となり価値のある事が出来たと思いますので、これは抱負や目標ではなく日常的に行う事にしたいと思います。
 そのため2016年の抱負には入れない方向にしたいと思います。

・時間効率を高めるための仕込みをする
⇒達成率:100%
 仕込みは十分、あとは実行するかどうか判断するのみ。

・会社で人口知能を用いた新規サービスを立ち上げる
⇒達成率:50%
 開発に着手してはいるもののリリース出来る水準に達するには、もう少し時間が必要そう。
 遅くとも2016年度中にはリリース出来る予定のため達成率50%とします。

・研究しているトレードシステムを安定運用させる。
⇒達成率:50%
 多少良くなったとは思うのですが、安定とはほど遠いシステムで現時点では全然ダメだと感じています。
 とは言え、安定しそうなロジックは思いついているため2016年中にチャレンジして安定運用にのせたいと思います。

・ダイエットして体重を65キロにする。
⇒達成率:0%
 健康診断のため瞬間的に5キロ位はやせたのですが、健康診断で何も問題なかったこともありダイエットの必要性を感じなくなりました。
 そのため、ダイエットをやめてしまいほとんどやせずに一年が終わりましたwww

2016年の抱負について年末にでもゆっくり考えたいと思います^^
それでは、みなさま良いお年を♪

12月戦績(7勝12敗) −☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

まだ12月終わっていませんがもうほとんどトレードしない予定のため月間損益をまとめたいと思います。

12月は7勝12敗で信じられない位負けて人生最大DDを大幅更新する結果となりました><

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・あまりにも負けたためシストレのルールを変更したのですが、中途半端な気持ちで変更したためルールを守れなかったはよくなかったと思います。
 ロットの多い時と少ない時が極端になり、運悪く大きく勝負した時に爆死し小さく勝負した時に勝つと言う不運が続きドローダウンはさらに大きくなってしまいました(´Д⊂ヽウェェェン
・ロットを一気に2倍にしたのはやり過ぎだった気がします。
 1.2倍とか少しづつアップしておけばこんなにやられずにすんだかもしれないと思ってたりしていますw

■良かった点
・今月からロットをなるべく倍に近くなるよう攻めたのは良かったのですが今までチャレンジした時と同じように大きくやられる結果になりました(汗)
 こればっかりは実力不足が原因のため仕方ないのですが、自分の限界が見えたような気がして悲しくなってしまいました(笑)
 今後はドローダウン回復を優先し攻める事なく守りを重視した運用をしていきたいと思います。

12月は本当何やってもダメでツライ月でしたw
来年に期待したいと思います!


koji528 at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年12月01日

11月戦績(13勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

今月も早かったですね〜^^

11月は12勝9敗でそこそこプラスでした!

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・しいて言うなら、やはり攻めが足りていない事かなと思います。
 ずっと同じ課題を抱えているのに未だに解消出来ていないのはまずい気がしますね>_<
 ⇒攻めるための良い方法を思いついたので1月位からはきっと上手くいくはずです^^
・ルール通り売買しないといけないんでしょうけど、ルールが多くてうっかり忘れてたりしてルール通り売買出来なかったのは良くなかったと思います。
・タスクが多すぎてトレードについて考える時間があまりとれなかった気がします。
 その影響で前半はかなり微妙なトレードが多かった気がしますしね。
 こればっかりは仕方がないと諦めそうになりますけど、時間を作る仕組みを作ってどうにか対処していきたいと思います。

■良かった点
・今まで利益の大半はドル円でしたが、今月の利益の大半はユロドルでした^^
 これは本当に驚きです!
 ドル円が下手になってユロドルのトレードが上手くなったと言う事なんでしょうかね?!
 それだと意味ないので両方とも安定して勝てるようにしたいですね^^

なんだか色々と考えることややる事が多くててんやわんやした月でした。
年末あたりまではこの調子だとドタバタしてる気がしますが頑張って乗り切りたいと思います^^

今年もあと一ヶ月ですが、この一年が良い年になるよう来月も頑張っていきましょう〜d(≧▽≦*d)


koji528 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年11月01日

10月戦績(13勝8敗) +☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです。

10月は13勝8敗で一応プラスでした^^

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・システムトレードのルール通りのロットをほとんどいれずに裁量でロット変更していた。
 この調節によりドローダウンが少なくなってるから問題ないはずなんだけど、ルール通りでないと言う意味ではダメだったのかもしれないw
・少ないトレードチャンス時に想定通りのロットを入れれていない事が非常に多かった気がする。
 もっと強気で攻めなければと思ってはいるけど、いつも上手く立ち回れていない。
 とりあえず、ロット入れ過ぎてヤバイってなるくらい攻めれるよう来月から気合いいれようと思う。
・ユロドルの裁量で何度か爆死したw
 ノリでトレードしているため、保有時間やロット配分についてあまり考えておらず、短期売買のつもりでロットを入れてたはずが気付いたら半日位保有して大爆死したり意味不明なトレードが何度かあったw
 保有時間とリスクの関係は非常に重要なので常に意識してロット調整していこうと思います^^

■良かった点
・今月も一応プラス^^
・ドル円以外の裁量トレードが増えている気がする。
 ユロドル、ユロ円、オジ円、オジドルを裁量でやってるから少しは収支の底上げになっているはず。
 ただ、ドル円と違い自分にとっては他の通貨は難易度が高いので気をつけてトレードしないとひどい目にあうので要注意していこうと思います。
・FOMCで勝てる方法を発見したと思って実践した事は良かったかな。
 結果はやられたから微妙なんだけど、なんでやられたかはだいたい分かってるから来月からは勝てるようになるはずと信じてリベンジしようと思います(笑)

来月もコツコツ負けないように頑張りましょう〜^^

ではでは〜(^^)ノシ





koji528 at 04:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)月間損益 

2015年10月03日

9月戦績(15勝7敗) +☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

9月は15勝7敗でそこそこプラスでした!

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

■悪かった点
・うーん、特になし。しいて言えば、もっと攻めても良かったかも?

■良かった点
・シストレに力を入れたおかげで収支の底上げにつながった気がする^^
 色々考えないといけない事が多くて大変だったけど、その見返りは大きかったかな^^
・ユロドルの裁量を結構やるようになった^^
 収支をつけてないので分からないけど、ある程度、勝てるようになった気がするwww
・1年連続、月単位で勝てた^^
 本当に長い道のりだったけど頑張ってきて良かったと心から思える。
 目標には遠く及ばないけど、次のステージにようやく進めた気分かな^^
 自分にご褒美をあげたいけど、そんなに欲しいと思える物がないから欲しい物が出てきたらゲットしようと思います(笑)

来月もコツコツ負けないように頑張っていきましょう!

ではでは(^^)ノシ

koji528 at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)月間損益 

2015年09月02日

8月戦績(12勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

8月は12勝8敗でそこそこプラスでした!

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

まずは、

■悪かった点
・昨年、お盆にトレードをしてかなりやられたので今回はゆっくり過ごしトレードはほとんどしない予定でしたがうっかりトレードしてしまい中国の介入をもろに受け爆死しました。。。
・8/24(月)ドル円が2分で200Pips位暴落しましたよね?想像を絶する暴落っぷりで私だけかもしれないですが3口座が強制ロスカットになり一瞬人生オワタと思ったのですが売りポジの口座が爆益でしたので素早くポジションをフラットにしようと色んな業者で発注したのですがフラットにするための注文がはじかれまくり発注開始してから100Pips位不利に動いた所でインターバンクなら約定すると気付きフラットにしました。
発注開始してから100Pips位直撃した訳ですがこの100Pipsはかなりの金額になるため本当高い授業料になりました。
久しぶりに強制ロスカットでプルプルなって冷や汗かいていたので仕方ないと言えばそうなのですがこういう事を事前に想定していればOTCが無理ならすぐにインターバンクに発注できたはずです。
そうすれば100Pipsもくらわなかったはずです。
これは今後にいかそうと思いました。

■良かった点
・ボラがありチャンスだと感じていたためなるべく攻撃力重視でトレード出来たことは良かったですね。

ひとまず、11ヶ月連続プラスと言う記録は更新していますので、来月もプラスになるようベストをつくしたいと思います^^

ではでは(^^)ノシ

2015年08月01日

7月戦績(14勝9敗) +☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

7月は14勝9敗でそこそこプラスでした!
201505 日収支推移



前回の日記でこの調子が続けば最高益更新するかも?!とか調子に乗ったせいで、その後はヨコヨコにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボラの低下が原因だとは思うんですが、それでも期待が大きかっただけに非常に残念です。。。

とは言え、10ヶ月連続プラスと言う記録は更新していますので、来月もプラスになるようベストをつくしたいと思います^^

それでは、良い週末を^^


2015年07月18日

7月途中経過!

こんばんは^^

今月は、ギリシャの件でボラがあっていつもよりやり易いですね。

大きく取り逃したのが2回ありますが、それでもボラアップ+ロットを上げているので現在の所、順調です。

奇跡的に今のパフォーマンスが続けば月単位の最高益を出せる可能性が少し出てきました。

普通に考えて、そんなに甘いわけはないんですが、それでも期待してしまうのが人と言うものですよね。

びびらず果敢に攻めて来週からも頑張ろうと思います!

では、良い週末を^^

2015年07月02日

6月戦績(15勝7敗) +☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

15勝7敗で一応プラスでした。

もっと資産のボラを高めないと大きくなれないと分かっているんですが、なかなか壁を越えられないでいます。。。

もう限界なのか?

いくらチキンの俺でも努力すればどうにかなると思ってるんですが、あまりに壁は高く厚い>_<

次の戦略を練って壁をぶち破れるよう頑張ろうと思います^^

ではでは^^




koji528 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年06月13日

本当、事故多過ぎ。。。

こんばんは^^

今月は早くも2週間が経ちましたが、思うように勝てていません。
理由は事故に巻き込まれたからです。

1.うっかりポジション保有したまま雇用統計をまたいでしまい爆死。。。

  最近ユロドルの裁量トレードをはじめたのですが、普段やらない取引のためポジションを保有している事を忘れており雇用統計後に含み損が結構な額になっている事に気づき損切り。。。

2.黒田さんの発言により爆死。。。

 黒田さんの発言と言う事に気づかず、逆張りしてしまいかなりの大爆死。。。
 東京時間にこんなに動く事、今までなかったんぢゃないかな?
 これはやられても仕方ないかもしれないけど、予告なくこういう発言は本当やめて欲しい><

この2つだけで結構な額やられました。

これ以外にも小さい事故があと2つあり合計4つも事故にあいましたwww
本当痛過ぎてたまらないです^^;

どうにか挽回しようと睡眠削って頑張ったおかげでどうにか今月も今の所プラスですが、ロットを大きくしている事もあり一撃でマイ転してしまう位の勝ちでしかないので、来週以降は事故にあわないよう気をつけたいと思います。

では、良い週末を^^


2015年05月31日

34歳抱負!

こんにちは、ハリネズミです^^

34歳の誕生日は多くの人に祝ってもらえて本当幸せな誕生日でした^^

10年ほど前からやっている恒例の誕生日会では抱負をいつも発表するんですが去年の抱負を完璧に覚えているわけではなかったので、メモしておかないと忘れると思いブログに記載することにします^^

ちなみに、昨年の誕生日に宣言した抱負は下記です。

■昨年の抱負

・次の誕生日会は美味しい店にみんなを連れていってご馳走する。
 ⇒達成しました!スキヤキ&しゃぶしゃぶで有名な今半に招待しました^^

・研究しているトレードシステムを安定運用させる。
 ⇒未達成、継続目標とします。

・ダイエットする。
 ⇒目標体重を忘れてしまいましたが多分あまり痩せてないので継続目標とします。

他にも2つあり、1つは達成、もう一つは半分達成くらいです。

全体では達成率50%と言った所でしょうか?

34歳の抱負は達成率100%にしたいですね!


■34歳の抱負

・恩返しをする。(家族や友人など近い人が対象)

・研究しているトレードシステムを安定運用させる。

・ダイエットして体重を65キロにする。

上記以外にあと3つあるんですが書けない内容なので、ひとまず上記を抱負としこの一年も頑張ります!!!

koji528 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)目標 

2015年05月30日

5月戦績(11勝10敗) +☆☆☆!

こんにちは、ハリネズミです^^

【5月戦績】

5月は11勝10敗で一応プラスでした。
201505 日収支推移



5/13からロットを大きめにする事を心がけてトレードしていたのですが、やはりコントロールが非常に難しく前にチャレンジした時と同じで全く勝てなくなってしまいました。。。

想像してた通りですね><

今回は色々と工夫したので大丈夫だと思っていたのですが甘かったのかも?!と思ったのですが資産曲線を見ると気づくかと思うのですが、後半に大きめに勝てた日が2日あり(誕生日とその翌日全然売買してないのに)一応プラスと言う感じです。

ロット上げると売買コストが非常に高くなるため1トレードの期待値が高くないと勝てないんですよね。

通常時のスキャルは期待値が0.3Pipsとかそんなもんだと思うので日々トントンになってしまい、大きな期待値の日にはロットが大きいので大きくとれるってイメージでしょうか。

と言う事は期待値の低そうな時は今まで通りのロットで売買し期待値の大きそうな時はロットを上げると言うのが合理的な判断な気はしますが、このようにしてしまうと損益のブレが大きくなってしまうため個人的には好ましくないと考えてしまいます。

なので、毎日同じロットで損益のブレを安定させたいんですが無い物ねだりなのかも。

これを踏まえて次の戦略をどうするか考えたいと思います。


【ユロドルリアルトレードテスト】

先日、以下の記事でお伝えしたユロドルの裁量トレードなんですが、リアルトレードでどんな感じになるのか1週間ほどテストしてみました。

ユロドルバックテスト

はじめは1万通貨など小ロットでやっていたのですがバックテスト結果が良く勝てる気がしてならなかったのでロットを大きめにしてやってみましたwww

ほとんど夜はでかけていたのでトレード数が少ないのですがほぼバックテスト通りの結果になっていて1トレードの期待値がなんと5.5Pipsもありました!!!

本当凄い!

裁量スキャルの10倍以上の期待値があるのでロットは10分の1でも同じ損益になるわけです。

なので、今後継続して試してみてうまくいくようであればロット入れ放題で可能性無限大(笑)と言う事になるので本当期待ですね!

ちなみに、リアルトレードの損益は下記。

201505 日収支推移




直近微妙だけど全体としては良い感じ^^

それでは、来月も頑張っていきましょう〜^^

koji528 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年05月23日

節目の週

こんにちは、ハリネズミです。

先週は2つ良い事がありました^^

1.システムトレードでの壁を1つ越えたかも?
システムトレードでいきづまっていた部分の問題を解消する事が出来ました。
これにより1つのモデルでも安定したパフォーマンスを出せるようになる可能性があります。
壁を越えれたのは裁量トレードのアイディアがベースになっています。

2.ユロドルの裁量(シストレ)で勝てそうなロジックを発見したかも?
裁量での判断が色々と入るためシストレのように簡単にはバックテスト出来ないのですが、5週間分頑張ってバックテストしてみました。
結果を見ると凄まじく安定感のあるパフォーマンスで勝てそうな予感がしています。
実践での売買と一部をロジック化して長期間のバックテストを行いいたいと思います。

バクテスト結果は、下記。
EURUSD裁量バックテスト5週間分

この2つは、今後のトレーダー人生にとって大きな影響を与える可能性があるためブログに残しておきたいと思います^^

それでは、良い週末を^^




2015年05月16日

ロット上げてチャレンジしてみた!

こんにちは、ハリネズミです^^

水曜日からロットをいつもより気持ち1.5倍位にして売買してみました^^
すると何といつもの如くロット上げると負ける法則が働き、小売後の暴落に巻き込まれて口座が強制ロスカッツwww
むむむ〜〜〜、ロットを元に戻そうかと思ったんだけど、とりあえず、何があっても今週はそのままのロットでと思ってそのまま頑張ってみた^^
木曜日は平和な日だったので特に何も起こらずコツコツ出来た。
金曜日は日銀関係者の発言で突発的に急上昇しソコソコやられ、上目線でいたらミシガン後に暴落し巻き込まれて爆死。。。
その上、週末ポジション持ち越したくないのに決済指値が数Pips届かずオーバーウィーク。。。
やばい予感しかしない。。。
来週、朝の段階で気持ち良く決済指値にささって欲しいなぁ〜。
まぁ、そんな感じのチャレンジでした。

今回はロット上げたせいで不利な位置でエントリーする事も増えたと思うけど、今までほどコントロール不能には陥らなかったように感じていて、多分、0.05Pips位不利なエントリーやクローズになったかな位な印象。
なので、来週も引き続きロットを上げてチャレンジしていこうと思います^^

それでは良い週末を!

2015年05月10日

リスクをとる事の重要性

こんばんは、ハリネズミです。

今年(2015年)の日収支を以下に記載します。

2014年1月リアルトレードバトル優勝



これを見る限り自分で言うと微妙ですが、綺麗な日収支推移でドローダウンが小さく安定しているように見えます。
なので、もっとリスクをとっていれば資産増加率はより良かったはずです。
自分としては、もっとリスクをとりたいと思っているんですが思うように出来ていません。
ですが、これではいけないと再認識したので来週から気合い入れてロットを少しづつあげていこうと思います^^

頑張っていきましょう^^


2015年05月01日

4月戦績(14勝8敗) +☆☆!

こんにちは、ハリネズミです^^

4月は14勝8敗でプラスでした。

201504



そんなに悪くないように見えるかもしれませんが自分としてはかなり微妙です。。。
4月の最終日の指標前まではかなり勝っていて、そろそろロットを上げようと思って、いつもの1.5倍くらいにした所で爆上げに巻き困れて大爆死しました。。。
相当やられて4月の利益が半分位なくなりました。。。
なので、かなりブルーですw
気持ち良くGWを迎えれそうと思っていただけに微妙ですがGWはゆっくり過ごしたいと思います!
では、良いGWを!!!



koji528 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年04月02日

3月戦績(15勝7敗) +☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

3月は15勝7敗でプラスでした。

2日間だけハイパースプレッドで売買出来たのですが、恐ろしいほど簡単に勝てましたw
やはりスキャルパーにとってスプレッドは命ですね!!!
この経験を通して少し閃きがありましたので、今後に少し期待出来そうです!


201503



それでは、今月も頑張りましょう^^

koji528 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

2015年03月01日

2月戦績(14勝6敗) +☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

1月は14勝6敗でプラスでした。

それにしても、本当に大きく勝てなくて困ってますw
ようやくロット管理の面では、今までよりも1.5倍位はロット張る勇気が出てきましたので、チャンスさえあれば少しは勝てるはずなんですけど、思うようにいかないもんですね。

打開策を模索中ですが、3月こそしっかり勝ちたいです。

では、今月も頑張りましょう^^

koji528 at 22:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)月間損益 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【オクトFX】
最大10万円GET!
ローリスクで6万ゲット!!!


【API利用可能】







初めてのFX取引[FXブロードネット]





インヴァスト証券

フォレックス・ドットコムMT4





FX 比較なら



外為オンライン





フォレックス・ドットコムジャパン





クリック証券

株式会社サイバーエージェントFX

ライブスター証券

アイネット証券[アイネットFX]

FXプライム




むさし証券



MATRIX TRADER

MT4





株式会社マネースクウェア・ジャパン







CFD取引