2013年07月28日

FX裁量トレード+220万位かな?

こんにちは^^ハリネズミです^^

あの後、順張りメインで実験しながらトレードしているのですが、負けたのは12日のうち2日だけで、損益は、+220万位だと思います^^

思っていたよりも、順調?と思われます((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

今は、テスト期間中のためロットが小さいですが、来週からロットを少しづつあげていき、今の3〜4倍程度のロットで売買出来るようになれば、結果もついてくるのでは?と期待している所です^^

自分には全くと言って良い程、裁量トレードの才能は無いと思っているのですが、意外と調子が良いため裁量トレードに期待しても良いのかもしれないと感じている今日この頃です^^

この勘違いがずっと続く事を祈ります^^

最近、トレード関係のオフ会に全然参加していないため、もし、オフ会などあれば声かけて頂けると嬉しいです^^

よろしくおねがいします^^

2013年07月20日

カレーキャンペーンではじめた逆張りのその後

こんばんは、ハリネズミです^^

あの後も逆張りはコツコツ勝っていたため、ロットを大きくしてチャレンジする事にしました〜^^
すると、何故かロットを上げたとたん、2日連続で負けてしまい、開始時点の資金に戻ってしまいました><

う〜ん、やっぱりたまたまかな?と思い、色々考え直しました。。。

逆張りは一撃で資金の大半を失うと言うリスクがあるため、水曜日から順張りメイン(たまに逆張り)の短期売買にシフトする事にしました^^
逆張りの練習でスキャが結構うまくなってきている事もあり、3日連続プラスで+55万ほどです^^
もう少し様子見をしてみて、安定しているようであればロットを大きくしてチャンレンジしてみようと計画中です^^
順張りのため、トレード回数はそんなに多くありませんが、3日で110回売買しています。
売買回数がそこまで少ないわけではありませんので、期待して良いかもしれませんw
来週も勝ち続けれるようであれば、大ロットで発注出来る方法を検討していきたいと思っています^^

今度こそ、うまくいく事を祈って頑張りたいと思います!

ちなみに、順張りトレードを除いたトレードの今月の結果ですが、非常に順調で日ベースの最高益と月ベースの最高益を更新しています^^
美味しいものでも食べて、この調子で勝ち続けれるよう頑張ろうと思います^^

ではでは〜(^^)ノシ

koji528 at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月06日

運ではないっぽいw

こんばんは〜^^ハリネズミです。

カレーキャンペーンがきっかけではじめた逆張りのリアルトレードを通して実験を進めているのですが、今週の損益は、以下の通りでした。

月曜日:+2.30
火曜日:-49.62
水曜日:+19.43
木曜日:+21.21
金曜日:+42.86
---------------------------
合計:+39.19

火曜日に大きく負けてしまいましたが、トータルでは +39.19 となりプラスで終える事が出来ました^^
日ベースの負けは一日で、その日は、ドル円上昇、ユロドル下落と予想していて、まさに、その通りになっていたのですが、逆張りのため上昇し続けると買い場がなく、ついつい売りで攻めてしまい、大きくやられてしまいました><
水曜日以降は、無理せず、自分の予想(あてになりませんが。。。)を元にある程度、決まった方向のみエントリーするようにしましたので、トレード数は少なくなりましたが安定しました^^

意外にも今週もプラスで終えれましたので、ロットを少しづつ上げていきたいと思います^^

ではでは、また、来週〜^^

koji528 at 12:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月29日

やっぱり運なのか?!

こんばんは、ハリネズミです^^

カレーキャンペーンをゲットするために100万で始めた逆張りナンピン口座ですが、早くもやられてしまい、現在の口座残高は、219万円です><

逆張りナンピン損益推移4営業日


一時は、290万になった瞬間もあり300万超えて今週は終了出来ると調子に乗っていたのですが、世の中、そんなに甘くないですねw

大負けした原因は、ユロドルの暴落(1.31から1.30まで)に巻き込まれた事が原因です。。。
ロングでナンピンしまくって何度も死んだわりには、スタート時の資産よりもまだプラスなので、ナンピンの損切りが少しはうまくなったのかもしれませんwww
それにしても、ナンピンしてる時に余計なニュースを出さないで欲しいですね。
あまりにも不自然な動きだったので、後で調べてみると以下が原因で下げたような印象を受けました。

「ドイチェバンクは顧客向けレポートでユーロの下落見通しを公表。ユーロドルは来月にも1.28水準を想定。
米国投資家は欧州から資金を引き上げ本国に還流投資へ。」

1.28とか具体的な数字出すとよくないですね。
それに向かって動くような気がしますwww
全力ナンピン時に損切りをしてしまった日はトレンドデイと言う事で、今後、その日はトレード終了にしようと思います。
今日は、負けを取り戻そうとしてかなり傷口を広げてしまい、資産の高値からは相当負けました。。。
でも、よくよく考えると今日のトレード開始時点の資産が234万スタートなので、実は、今日、15万しか負けてないんですねw

まだ、運なのか実力なのか分からないため、このまま小ロットで様子見していきたいと思います^^

koji528 at 05:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月27日

スーパーカレートレーダー!

おひさしぶりです^^ハリネズミです^^

最近は、株よりもFXをメインでやっていて、2か月前位まで絶好調だったのですが、今月は、1トレードあたりの最大損失額と1日あたりの最大損失の両方を更新してしまいました><
あまりの損失額に自分でもびっくりしましたが、ぼちぼち頑張ってますwww

某FX会社のキャンペーンのカレーが欲しくて、久しぶりに逆張りナンピン大作戦を決行しました^^
いままで、こういう事をやると10トレードもしない間にびっくりする位やられて終了〜になっていたのですが、カレーが欲しいと言う気持ちが強いからか、一昨日に100万ではじめた口座が、

な、な、なんと

205万になりました^^


たったの3日で2倍になるとは、自分でも信じられないです><

大ロット1発勝負とかだと、たまたま運が良かっただけだろうなぁ〜と思うのですが、すでに、数百トレード以上はしていて、この成績なので、もしかしたら、悟りを開いたのかもしれないと勘違いしています(笑)

とは言え、まだ、3日目で、たまたまの可能性が高いと思いますので、1週間続けてみて勝ち続けれるようだと、キャンペーン狙いの小ロットでの売買ではなくて、ある程度、勝負をかけてチャレンジしてみようかなと思います^^

まぁ、1週間勝ち続けれたらですけどね^^
かなり高い確率で口座が崩壊していると思います^^;
こういった意味でも楽しめると思いますので、あと数日後の話ですし、興味のある方は、また、見に来てくださいね^^

では、頑張りま〜す((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

koji528 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日

12月途中経過 −89.4万

こんにちは、ハリネズミです。

12月の途中経過です。

12月5日:−63.8万
12月6日:−28.7万
12月8日:+ 3.1万
---------------------------------
合計   :−89.4万

全然、ダメですね><

無心になって続けたいと思いますが、早いとこ新しいシステム作らないとですね。

225先物の前場寄〜後場寄ってドル円の影響強いんですね。
知りませんでした。
225先物ラージの20060718〜20121107の前場寄〜後場寄データが対象でドル円のシンプルな条件(条件1つでフィルターなし。)で、1トレード辺り7.46円 PF:1.3でした。
225先物の後場に対する説明力の高いものが見つけられれば、使えるロジックになるかもです。
後場に対する説明力高いの知ってる人メッセージください(笑)
前場と交換しましょう(笑)
FXや225は、商品先物の影響結構受けると思っていましたが、少し見た感じだとあまり影響受けてないみたいです^^;
もうちょっと、ちゃんと調べないと分かりませんが、そんなに期待できないかもしれません(; ̄ー ̄川 アセアセ

2012年11月30日

11月戦績 +48.1万+α4

こんばんは^^

今月は、26日からの報告となりましたが、報告開始前後ともにプラスでしたので、良い月でした!

最終営業日にがっつりやられたのが、少し残念ですが、来月に期待するとします^^

ではでは(^^)ノシ


koji528 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 

11月30日(金) −87.8万1

こんばんは、ハリネズミです^^

今日は、やられました。。。

もっとひどい目に合う所でしたが、ちょっとラッキーな事があり、この程度ですみました。
今日も勝って、快勝の月になる事を期待していただけに少し残念ですが仕方ないですね。

来月も今月みたいに順調である事を祈ります^^

ではでは(^^)ンシ


【本日の収支】

 FXシステム1:−100.6万
 FXシステム2:+ 12.8万
 ---------------------------------
 合計    :− 87.8万



2012年11月29日

11月29日(木) −7.5万1

こんばんは、ハリネズミです^^

今日は、負けでした。
明日は、勝ちたいですね。

今まで自己相関のシステムが中心だったのですが、市場間分析などを行う事が重要なんだろうなと数年前から感じていながらも、ずっと、やっていなかったのですが、そろそろチャレンジしようと思います^^

数年程度の5分足のデータが欲しいのですが、なかなかなくて困っています。。。
もし、ダウンロード先をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ、コメントお願いします^^
特に欲しいのは、債券先物や金利先物などです。

ちなみに、以下のサイトで商品先物の5分足データが5年以上取得出来ます。
ものによっては、10年以上取得出来ますので、参考にしてください。

https://www.systemtraderscafe.com/top/index.php

ではでは(^^)ンシ


【本日の収支】

 FXシステム1:−20.2万
 FXシステム2:+12.6万
 ---------------------------------
 合計    :− 7.5万


2012年11月28日

11月28日(水) +52.4万3

こんばんは、ハリネズミです^^

う〜ん、今日は凄い微妙な気分です^^;

新しいフィルターの使い方を検討中で、発注直前にFXシステム1のロットを半分にしてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
まだ、ルールが定まってないので、何もしなくても良かったのですが、余計な事をしてしまった気分です。
たらればですけどね。
ロットを半分にしてなかったら、ミリオンだっただけに、ちょっぴり残念ですが、早いとこロット調整のルールを決めて淡々と運用出来るようにしようと思います。

今月もあと少しですが、この調子が続く事を祈ります^^

ではでは(^^)ンシ


【本日の収支】

 FXシステム1:+60.0万
 FXシステム2:− 7.6万
 ---------------------------------
 合計    :+52.4万


2012年11月27日

11月27日(火) −2.7万1

こんばんは、ハリネズミです^^

やっぱり、少し負けましたね。

明日は、勝ちたいです^^

ではでは(^^)ンシ


【本日の収支】

 FXシステム1:+3.9万
 FXシステム2:−6.6万
 ---------------------------------
 合計    :−2.7万


2012年11月26日

11月26日(月) +93.8万5

こんばんは、ハリネズミです^^

いつもなら、ブログ再開したりすると初日はタコ負けして更新したくなくなるのが、定番パターンなんですけど、今日は、本当、ツイてました♪

FXシステム1については、数ヵ月前位から運用開始したのですが、1日辺りの最高益っぽいです^^;
FXシステム2については、こんなもんですかね(; ̄ー ̄川 アセアセ

あと一歩でミリオンだっただけに残念ですが、今月は絶好調ですので、あまり欲張らずにルール通り、淡々と頑張りたいと思います^^


【本日の収支】

 FXシステム1:+105.7万
 FXシステム2: −11.9万
 ---------------------------------
 合計    : +93.8万


2012年11月24日

お久しぶりです^^

こんにちは^^

1年半ぶりのブログ更新です><

最近は、どちらかと言うと株よりもFXのシストレがメインになってきています。
勝ったり負けたりで、なかなか思うようにいかない事が多いですが、相変わらず、ぼちぼちやっています^^

来週から、FXのシストレ部分の損益のみ公開し、備忘録+FXのシステムトレーダーの方々と切磋琢磨していきたいと思います。

しょぼしょぼなので、誰も見て頂けないかもしれませんが、あまり恥をさらさない程度に頑張りたいと思います^^

ではでは(^^)ノシ







koji528 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

2月戦績 −52万1

こんばんは^^ハリネズミです。

2月は、バカな事をしてしまいやられてしまいました。。。

以下、内訳です。

【2月:確定損益】
●損益合計   :−52万
・内訳\菠  :+23万
・内訳■藤悄  А 。伊
・内訳F本株 :−75万

3月にもバカな事をしたツケが残っているので、今月も厳しそうです、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
この程度の怪我ですんだのは、含み益の長期保有ポジを決済したためです。
3月は余計な事をせず、1円でもプラスに出来るよう淡々とトレードにのぞみます。

3/19(土)に新宿でオフ会を開催しますので、もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします^^

ではでは^^


2011年02月18日

絶対にやってはいけない事。。。1

最大損失ランキング2位を更新しました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

絶対にやってはいけない事をいくつもやってしまった。。。

その結果が、これ。。。

-1,564,521

■やってはいけないのにやってしまった事
1.バックテストせずに、軽い気持ちでショートエントリー
2.薄い銘柄の大量ロット投入(脱出不能。。。)
3.損切りポイント無視
4.少ししたら下がるだろうと言う思い込み(少し下がってきたら決済しようと思っていたが、下がる事なくずっと上昇)

ど素人過ぎる。。。

コツコツ決済していたので、全部、損切り終わって損失額を合計してみてびっくり・・・(゚_゚i)タラー・・・

いくら何でもひどい。。。

今月は、厳しい月になりそうだ。。。

2011年02月01日

1月戦績 +192万5

こんばんは^^ハリネズミです。

今月は、思ったよりも順調でした。

以下、内訳です。

【1月:確定損益】
●損益合計   :+192万
・内訳①先物  :  +4万
・内訳②FX  :  +5万
・内訳③日本株 :+183万

【現在の含み損益状況】
●含み損益合計 :+48万
・内訳①先物  :-35万
・内訳②FX  :-11万
・内訳③日本株 :+94万

この調子で来月も勝てる事を期待して、淡々とトレードします^^

ではでは~^^

2011年01月25日

やっと下げてきましたね^^

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと前から下がって欲しくてやっと下がってきましたね^^

で、で、でも、下がるの遅い(>_<)

数日前に待ち切れず保険で色々買ってしまった、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ってか、俺が買うと下がって、売ると上がるってどうなんやろ?!

本当、ツイてない。でも、これも実力、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

なんだかんだ言いながらも、今月は今の所プラスなので、このままプラスで終えれる事を期待して、引き続き、コツコツ頑張ろうと思います(^^)/

最近は、仕事を始めた事もあり新システム開発にあまり時間が使えてないですが、何故か今の所順調なので、このままでも良いかな?!

ではでは、また来月!


2011年01月07日

新年あけましておめでとうございますo(^^)o

新年あけましておめでとうございますo(^^)o

昨年は、厳しい相場でしたが今年は上昇トレンド入りしてトレードし易い地合いがやってくると感じています。

と言いながらも、買いポジはヘッジしてるのに、売りポジはヘッジ無しで結果的に、売りの方がかなり多くて年初から微妙ですが。。。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

気を取り直して、ロング多めでトレードしていきたいと思います^^

今年こそ、少しは結果を出していきたいです(^^)/

今年も宜しくお願いします<(__)>



2010年12月31日

12月戦績 +17万5

こんばんは^^ハリネズミです。

今月は、波乱の月でした。

一時は、かなりマイナスでしたが、最終的には奇跡的にプラ転する事が出来ました!
凄いラッキーでした!

残念な事は、今日ヘッジの売りをするはずが誤って買ってしまっていて、結構ダメージを受けました、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
こんな初歩的なミスは、無くしていきたいです。

以下、内訳です。

【12月:確定損益】

●12月損益合計:+17万
・内訳①先物  :-45万
・内訳②FX  : +0万
・内訳③日本株 :+62万

【現在の含み損益状況】

●含み損益合計 :+101万
・内訳①先物  : +41万
・内訳②FX  : -10万
・内訳③日本株 : +71万

なんだかんだ色々ありましたが、最終的に今月プラスで終えれたので良しとしますo(^^)o

今年も一年、お疲れ様でした^^

来年も、引き続きコツコツ頑張っていきたいと思います!

良いお年を!!!

2010年12月18日

最大損失ランキング2位、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

こんばんは^^ハリネズミです。

1銘柄辺りの最大損失ランキング2位が確定しました。。。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

0a6f0e58.gif





感覚的には強い感じムンムンでしたが、ルール通り売って、さらに追加で売りまくったら、爆死しました。

暴落を期待していましたが、やっぱり強いですよね。

この銘柄以外にも色々売っているので、今月、プラ転は難しいと思います(;´Д`A ```

ちなみに、今回の1銘柄の損失額は、-1,427,798 です。。。涙

1銘柄の損失とは思えないです。

こんな事もあるんですね。

ここのところ調子が良かったので、1銘柄に投入する金額が大きくなってしまっていました。

気をつけたいと思います。

では、おやすみなさい。

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan