2005年11月

2005年11月30日

やっぱスランプ?

今日は、仕事終わって家に帰ってくると午前0時を過ぎていた。
久々に遅くて疲れた。

ちなみに、今日のトレードは下記。

ショート:−10Tick。
ロング :+1Tick。
ロング :+1Tick。
ロング :+1Tick。

損益:−7Tick。

やっぱ、スランプ?

koji528 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

スランプ脱出なるか?3

今日は、出来るだけトレード回数を抑え堅い部分を狙ったトレードをした。
まずは、自信を取り戻すための第1のステップとして。

今日のトレードは下記。

ショート:−4Tick。
ロング :+18Tick。

損益:+14Tick。

どうにか久々のプラス。

明日からも維持出来るようむやみにトレードしないようにしよう。

2005年11月26日

最近のマーケットに関して。

最近、損失が激しいのでトレードについて考えるのが嫌だがこういう時こそ考える必要があるので、色々と分析してみた。

先週から今週にかけて大きな動きは少なくレンジかチャネル内の動きが多い。
自分のトレードで大きくかてる時はトレンドが出来る事を見越してトレードしたりトレンドに乗っかるからだ。
従って、最近のマーケットのようなレンジやチャネルにはめっぽう弱い。
一般的にはレンジは勝ち易いとされているが自分は得意でない。

まず、日足の分析をすると当然下降トレンド、そして、重要ポイントである1.1820辺りで一度大きく反発し上髭の長い陰線が出ている。
要するに、売り圧力が強い。
がしかし、次の日、昨日の上髭を覆いつくすほどの陽線になっている。
これは、通常では、あまり見られない症状で買いが結構強い事を示す。
そして次の日は、大きく髭を上下に伸ばし買いと売りの激しいバトルがあった事を示し最終的には、同時線に近い形で引け、重要ポイントである1.1820辺りをブレーク出来なかった。
従って、次の日から下降が始まる。
日足を分析すると特に変な動きがあるようには思えない。
今はやりの言葉で言うと「想定の範囲内」と言う事かな?

んで次は、1時間足。
11/8辺りからチャネルを形成し大きなトレンドは無い。
細かく分析する程ではないのでパス。

んで、5分足。

細かい分析をすると書ききれないので、単純に書くと大きな動きがあった後、通常、その動いている方向に乗っかればほとんど負ける事はない。
がしかし、最近のマーケットは大きな動きがあっても、それが継続する事が少ない。
もし、逆に大きく動けばそれに乗っかれば良いのだが、そういう動きにならずモミモミしている事が多い。
上昇する雰囲気になったと思って買うと高値掴みをすると言うような感じかな?
したがって、自分のようにトレンド形成前に先読みしたトレードをしたり、トレンドに乗っかろうとするタイプのトレーダーは痛手を被っているはず。
風邪のせいだと思っていたが自分のトレードスタイルが今の多大な損失を引き起こしている可能性があるようだ。

仕方ないので来週からはスキャルでコツコツトレードするしかないかも?!

土日によく考えるとしよう。

もう限界。。。1

今日のトレードは下記。

ショート:−8Tick。
ロング :0Tick。
ロング :−5Tick。

損益:−13Tick。

今日で4連敗。半年位前に一度あったけどこんなにひどいのははじめて。

自信喪失。。。

エントリーする事が怖い。。。

もうあかんかも。。。

立ち直れるやろか。。。

2005年11月25日

今日はお休み。1

今日は、最近の連敗もありトレードを傍観するのみでトレードをしなかった。

米国休日にトレードするとろくな事がないので今日休んだのは正解のはず。

また、明日から出直すとします。


2005年11月24日

どうにかせねば。。。1

今日の最悪なトレードは下記。

ショート:+1Tick。
ロング :−4Tick。
ロング :−10Tick。
ショート:−7Tick。

損益:−20Tick。

それにしても先週からひきづっている風邪のせいかありえん勢いで負けている。

ってか、未だに熱がある事自体おかしい。
なんで治らんのやろ?
変な病気なんやろか?
とりあえず仕事の方は落ち着いたので、結構な連休をとった。
これで、完治してくれなありえん。

ってか風邪で負ける確率がめちゃ高いのは自分で分かっていてトレードしている訳だがあまりにも損失が大きいので少し考えた方が良いかもしれない。。。
と言うより本来は風邪の時はトレードすべきでない。
明日は、完全にトレードせずに休養をとった方が良いかも?

ちなみに、先週Tickベースで負けて7週連続勝ち越しならず。
それと、今日で3日連続の損失なんやけど、数ヶ月ぶりの最悪な出来事。

体調とトレード、すこぶる調子が悪い。

このままではやばい。。。

どうにかせねば。。。

昨日はトレード無し。1

昨日は、トレードしようと思っていたがあまりに動きがなかったので、途中でトレードを中止して幼なじみと飲みに行ってきやした。
久々の飲みだったので楽しかったですが、ちょっと風邪が辛かった汗。。。

2005年11月21日

だめだ。。。1

今日のダメダメトレードは、下記。

ロング :−5Tick。
ショート:−5Tick。
ロング :−10Tick。

損益:−20Tick。

はぁ〜死んだ。。。

2005年11月18日

爆死。。。1

今日は、実に簡単なマーケットだったが、冷静さを失ってトレードしてしまい、激しく負けた。
自分が許せない。
9/1にも同じような事があり大爆死した。
マーケットは、落ち着いて向かわないと大怪我をする。
何度も何度も反省しているが同じ過ちを繰り返してしまう。
冷静さがあれば、今日は大勝ちになって当然の日。。。
はぁ〜風邪も辛いし爆死して精神的にも結構なダメージを受けた。。。

はぁ〜悲しい。。。

とりあえず、今日の最悪なトレードは下記。

ロング :−11Tick
ショート:+6Tick
ロング :−10Tick
ロング :+1Tick
ロング :−5Tick

損益:−19Tick。。。



うぅ〜風邪しんどい!3

今日も、風邪ひいたまま治ってない。
仕事を休みたいけど、今週の日曜に本番反映するプログラムが大量にあるので休めない。

かなりフラフラです。

がしかし、風邪をひいてもトレードするのが自分。

ちなみに、風邪の日の勝率は8割位負けるんかな?
精神的には90%位は負けとるな!

今週はPCダウンもあり負けており、このブログ開設以来週単位で見るとTickベースでの負けは今の所ないので、どうしても勝ちたいと言う気持ちが強く、昨日の夢では結構勝った(謎)。

んでもって、今日は風邪やからめちゃんこ負けそうな予感がするから無理せず確率の高い部分だけトレードした。

本日のトレードは下記。

ロング :+5Tick。
ショート:+3Tick。
ロング :+8Tick。

損益:+16Tick。

風邪でふらふらやのに勝った!
奇跡やな(^^)/!

明日仕事行けば土曜には休めるので気合いと根性で明日を乗り切ります。

人気blogランキングへ

2005年11月17日

やり辛い!1

昨日と今日と非常にトレードし辛い!

自分は、トレード開始時点で大きなトレンドが形成されているとうまくトレードが出来ない。

理由はいまいち分からないが方向感の無いマーケットになる事が多いように感じる。

今日もそういった日だった。
その上、今日は仕事を休もうと休暇の電話を入れると昼からでも来て貰わないと困ると言う事で出勤。
かなり疲れた。

ちなみに、今日のトレードは下記。

ショート:+1Tick
ショート:−1Tick
ロング :−10Tick
ロング :+15Tick

どうにかプラスだが、ストップにあたってまうしいまいち乗れない。

損益:+5Tick

2005年11月16日

怒り爆発!!!1

今日は、最悪だ!!!死んだ。。。

まず、ショートし、ストップを設定した瞬間、PCが急にダウン。。。
急いで、起動するもすでにストップ発動。。。怒

ショート:−10Tick

その後、再起動するが何度もPCがダウン。。。

イライラしまくり耐えられず、PCをパンチ!笑

バックアップPCとして、ノート起動。

その後、怒ったままトレード再開。。。

そして、当然のごとく死亡。。。

ロング :+3Tick。
ショート:−9Tick。
ロング :+1Tick。

損益:−15Tuck。

うぉおおおお〜〜〜〜〜!

まじムカツク!

このクソPC前にも壊れたから苦労して直したったのに、また、不調になりやがった!

許せん!

このクソPCはもう使いたくない。

今日の損失で、クソPCより良いPC買えてまうし!

うぅぅぅ〜〜〜!

しゃ〜ないから週末に5台目のPCを買いに行くとするか。。。

人気blogランキングへ


2005年11月15日

のれない。。。1

今日は、経済指標の発表が無い為、出来高が少ない事が予想された。

方向感はあったものの、ボラティリティーが少なく我慢出来ずに、早くクローズしてしまったので、今日は、微妙です。

ショート:+5Tick
ショート:−1Tick
ショート:+5Tick

ってか、風邪ひいた。

現在37.5度あります。

明日、仕事休まな多分トレードで負ける。。。

でも、今仕事忙しくて休むとまずい。。。

どないしよぉ〜〜〜!

損益:+9Tick

人気blogランキングへ


2005年11月12日

ひどいマーケットだ。

今日は、動きがないと思っとったけど、想像以上に動きがなかった。

そして、ちょいとやられた。

やっぱボラティリティー無いときにトレードしたらあかんわ。

ショート:−4Tick。

損益:−4Tick。

koji528 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

最近は大荒れやな。5

今日は、貿易統計など重要な発表があったので、マーケットが荒れるとは思っていたので、万事OKと言う感じであったが、またもや、サーバー障害と言うか注文を出したのに全く反応が無い状態が続きめちゃんこ焦ったが、今回は、約定せずに済んだので、問題なく一日を終えれた。

今日のトレードは下記。

ショート:+1.5Tick。
ショート:+30.5Tick。
ロング :+8Tick。
ロング :−3Tick。
ショート:+1Tick。

損益:38Tick。
なかなか良い感じです。

ちなみに、明日は、米国休日なので、出来高も少なくボラティリティーの少ない一日になると思います。

2005年11月10日

浮き沈み激し過ぎ。。。泣1

今日は、結構荒れたマーケットだった。

一時は、自分に神が降臨したのかと思うほどの利益だったが、その後、爆死+サーバー障害でさらに爆死。

ショート:+16Tick。
ショート:−4Tick。
ショート:+32Tick。

この時点で一日の利益は過去最高に、そして有頂天!

その直後、安値掴みの連続。。。泣

ショート:−7
ショート:−4
ショート:−15

最後のショートは、サーバー障害でクローズ不可になり、ストップにあたっているのにクローズ出来ないと言う深刻な事態に陥り、−15Tickと言うバカみたいな損失になってしまった。

たまらなく気持ち良い所から、どん底へ。。。

マーケットは恐ろしい。。。

損益:+18Tick。

2005年11月09日

やっぱ、やられた。。。汗1

時間がないので損益だけ書きます。

ショート:+1Tick。
ロング :−9Tick。
ロング :−5Tick。

損益:−13Tick。

2005年11月08日

最近凄い!5

金曜に落雷が落ち、EUR/USDは長期的に見てショートのポジションをとれば、ほぼ勝てると思うけど、俺は、デイトレの為、そんな事はせず、コツコツ、コツコツ。

今日のトレードのポイントは、1.1800であった。
そこをブレークすると先読みし、ショートするもやられるが、すかさず、2倍返し。

ショート:−8Tick。
ロング :+6Tick。

次こそ、1.1800ブレークと読み、ショート。

ショート:+13Tick。

その後も、小さな波に乗りショート。

ショート:+5Tick。

小さな下降トレンドが終わりを告げた感が漂ったのでロング。

ロング:+14Tick。

ここで午前1時位になったのでトレード終了。

それにしても、10/24から自分の勘を信じて強気のトレードに切り替えたのだが、それから、パフォーマンスが急上昇。
やばい、やば過ぎる。
今月の目標100Tickは通過点になりそうだ。
んな事言っとうといつも爆死するんやけど、さすがに今回は違いそう。

明日も頑張るぞぉ〜!

損益:+31Tick。


2005年11月05日

落雷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!5

今日は、雇用統計がある重要な日。

一ヶ月の資金の流れが決まる。

雇用統計発表までは静かなマーケットが予想された為、待機。
そして、発表後。

急上昇━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

俺のその波に少しだけ乗る事が出来た。
ロング :+16Tick。

その後、何故か落雷が落ちる。。。

うかつに手を出せない状況だったが、何度かショート。

ショート:+5Tick。

んでもってまたショート:−2Tick。

このショートは、ショートした瞬間ストップの近くまでいった為、すぐに撤退したが、クローズを止めるべきだった。
驚いてすぐに逃げてしまったが、クローズした瞬間。
またまた数十Tickの急降下。

んでもってもう一回ショート:+13Tick。

その後もずっと急降下し続けた。

今日は、EUR/USDにとって重要な日となった。

なぜなら、重要なポイントである7月安値1.1867、9月安値1.1874をブレークしたからだ。
当然、みんな見ている。
この辺りをブレークした瞬間、何十億〜何百億と言う資金が一気に投下された模様。
それも2回も。
一瞬で10Pips程度急降下した場面があった。
それにしても凄い勢いだった。
これに乗れた時は、凄いラッキーなのだが、今日は乗れず汗。

これだけのボラティリティーがあるのであれば、もっと抜けていたはず。
それも重要なポイントのブレークも注視していたわけで。
トレード開始前から今日の事態を多少予測はしていたが、戦略のつめがあまかったのが、今回値幅が抜けなかった理由だろう。
こういう日は、めったになくデイトレーダーにとって収穫の時期である。
次回あった時は、忘れないようにしよう(何度もそう思っている笑)。

損益:32Tick。 :-D

2005年11月04日

月間損益(10月)3

今月の損益は、下記。

Tick :+80.5Tick

★反省点★

利益がのると安易なトレードをしてしまった事。

★良い点★

クローズを2回に分けいつもより値幅を抜けるようになった事。

★コメント★

う〜む100Tickは抜きたかったのに。。。

来月も100Tick目指して頑張ろ〜!

koji528 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan