2005年12月

2005年12月21日

年明けまで、トレードは休みます。

最近はあまり調子が良くない事とクリスマスから正月にかけて出来高が少なくなる事が良そうされるので、年明けまで、トレードは休みます。

2005年12月18日

金曜のトレード。1

うっかりブログを更新し忘れてしまいました汗。

すみません。

ショート:−10Tick
ロング :−5Tick

損益:−15Tick

すこぶる調子が悪い。

悪いと言っても今日のは、1回目のショートの前に約定しなかったトレードが2回あったが、それが約定していればこんな最悪な数字ではなかった。
1つの方向が出来た時、1回目のチャンスでためらい無く勝負すると大きく勝てる確率は高いが、確信が持てない為、エントリーをためらってしまう。
そして、チャンス2度目。
これは、勝てるかどうかは微妙な所。
そして、チャンス3度目。
これは、みんなが気付いてすでに手遅れなので、波に乗ろうとしても振り落とされる。
ちなみに、今日の一回目のショートがこれにあたる。
最近のスランプのせいかエントリーをためらってしまう事が多く、そのせいで最悪なトレードをしている模様。

このまま、俺は、スランプ脱出出来ないままなのかな?

2005年12月16日

注文ミス汗。。。1

今日のトレードは下記。

大幅な下げを予測し、ショートし、ストップオーダーの注文を入れると何故かクローズ汗。
うっかり注文ミスしてしまった。

ショート:+2Tick

その後、ショートしたかったが、タイミングが掴めぬまま40Tickの暴落。。。20Tick位は抜けとったはず。。泣

その後、頑張ってショートするも同値撤退。

あぁ〜抜ける時に抜かな大きく勝てないので、注文ミスには要注意です。

ショート:0Tick

損益:+2Tick。


ここで一回トレードを終了したのだが、思いの他動きが激しかったので、再度トレード再開し、アホなトレードを連発。
思い付きでトレードしてしまった。

ショート:−10Tick
ロング:−5Tick

損益:−13Tick

アホすぎる。。。汗

2005年12月15日

勢いが足りん。1

今日は、貿易収支発表後大きく上昇したので、その勢いでさらなる上昇の期待大と感じたが、予想外に引き返してきた。

まず、一回目のロングは、さらなる上昇を見込んでロングしたが、何故か−8Tickでストップ発動。
1Tickのズレはちょこちょこあるが、2Tickのズレは今回が始めて。
ちなみに、−8Tickの所でちょうど反転し本来ならちょこっとプラスやった。。。汗

ロング:−8Tick

次は、予想外に下降したので、その波に乗りショート。

ショート:+13Tick

どうにかプラ転。

損益:+5Tick

ポチっと応援お願いします


2005年12月14日

今日は、動きなし。1

今日は、動きが無くトレードし辛い日だった。

今日のトレードは下記。

大きく動く事を予測してロングしたが、大きな動きにならずやられた。汗

ロング:−6Tick

損益:−6Tick。



2005年12月13日

遂にブレーク?1

遂に重要な高値をブレークした。(日足はまだ未確定)
これで、新たな展開を迎える事だろう。

ちなみに、今日は、温泉から帰って来たらすでに高値をブレークしていて大きくとる事は出来なかったが、これで方向感も出てくる事は間違いないので、トレードをした。

ロング:+11Tick
ロング:+4Tick

予想通りの動きをしてくれた。

ただ、重要な高値ブレーク時にトレード出来なかった事が残念だが、とりあえず勝ったのでよしとしよう。

多分、今週からスランプ脱出になるだろう。

損益:+15Tick


2005年12月10日

トレードなし。

今日もちょっと遅くまで残業し、家に帰ってきたら23:00だった。
いかにもトレードし辛い雰囲気が漂っていたので、傍観していると勢いのある感じで上昇したので、買いを入れようかと悩んだが、確率が高いように感じなかったので、様子見。
トレードしていれば勝っていた。
昨日からマーケットがスランプになる前のような動きをしている。
そろそろスランプ脱出の日も近いかも?

ちなみに、明日、健康診断を受けるんやけど、仕事していて夕食抜きで、明日の健康診断終わるまで何も食べれないので非常に辛い。

きっと明日の一口目は最高に美味であろう。

今は、ちょい辛いが楽しみだ。

koji528 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

傍観。1

今日は、トレード開始時点で分かり易い下降トレンドだった。

自分は、トレンドが形成された後のマーケットは苦手な為、注意してマーケットを見ていたが、堅いと感じるトレードポイントは少なく、スランプなのでトレードしなかった。

今日は、仮にトレードしていたらちょっとプラスだったかも?

まぁ、この所あまりにも方向感が無いので、調整が終わるまで(日足)は、無理しないようにしよう。


2005年12月07日

うっかり。1

今日は、昨日先月末で辞めた仕事場から電話があり一週間だけ行く事になったため、仕事に行ってきたが、送別会を開いてもらった事もありなんか微妙だった。

みんな、なんでおるねん?みたいな顔をしていた。
ある程度は予想していたが、予想していたより反応が大きくて焦った。
まぁ、それはおいといて。

今日のトレードは無しです。

「(米) 第3四半期非農業部門労働生産性・確報(22:30)」発表前に少し横になったのだが、うっかり寝てしまい気付いたら24:30だった。
仕方ないので今日のトレード終了と言う訳です。

ちなみに、多分トレードしていたら今日もやられていた。
寝た事が良かったのかも?

2005年12月06日

びみょ〜〜〜!1

今日は、思いの他勢いのあるマーケットだったが、ここ最近のマーケットと同様微妙な動きも多く、びびっている自分としてはなかなかエントリー出来なかった。

今日のトレードは下記。

ロング:0Tick。
ロング:−9Tick。

損益:−9Tick。

とりあえず、大きく負けた訳ではないので、次回頑張ろっと。

2005年12月02日

またもや爆死。。。1

やっぱスランプだ。。。

今日のトレードは下記。

ショート:−10Tick。
ショート:−10Tick。

損益:−20Tick。

2回連続ストップに当たった。
それもぎりぎり当たってしまった。
雇用統計発表後、大きく上げたが、急下降する可能性が高いのを感じショートするも思いの他、下げるのに時間がかかり2回ストップに当たってしまった。

その後、暴落。。。

やっぱ最近、だめだ。。。

まだスランプ。。。1

今日のトレードは下記。

ロング :0Tick。
ロング :+5Tick。
ショート:−10Tick。

損益:−5Tick。

やはりスランプだ。
それにしてもトレードのやり方を忘れてしまったのかも?!
今月は、かなり厳しい月になるかもしれない。
頑張ろ〜っと。


11月損益。1

今月の月間損益は下記。目標の「100Tick」は達成出来ず。汗

月間損益:+50Tick。

今月の初めの方は結構調子が良く2週間程で今月の目標を達成出来ていたが、そこから予想外に負けが続き、かなりの勢いでスランプに突入。。。汗
そこから負け続けこんなしょぼい事になってしまった。

初めは、調子が良かったので気が緩んだのが主な原因かもしれないが、今は自信喪失中。。。涙

早くこの負のスパイラルから抜け出さないと大変な事になりそうだ。

とりあえず、来月の目標は下記のようにレベルを設ける事にしました。

レベル1:+200Tick。
レベル2:+160Tick。
レベル3:+120Tick。
レベル4:+80Tick。

理想はレベル1だが、結構難しいと思うので、レベル3は達成出来るようにしたいな。
その為にも、スランプを早く脱出しないと。。。


koji528 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)月間損益 

2005年12月01日

昨日のトレード。1

少し更新が遅れてしまいました。m(__)m

昨日のトレードは下記。

ショート:−3Tick。
ショート:−4Tick。

損益:−7Tick。

だめだめです。泣

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan