2007年04月

2007年04月28日

遂に来た、TradeStation〜〜〜〜〜!!!!!5

777cdb26.jpg長い、あまりにも長い。。。口座開設!

あまりにも自分の英語力の無さに虚しさすら感じてしまった。。。

だがしかし、遂に俺はやったのだ!!!!!

添付ファイルをみよ!これこそTS8である!

そして、IBにも口座開設完了済みである!!!

これで、何か大きく変わると信じて疑っていなかったが、マルチチャートは試行錯誤しても自動売買がうまく出来ない!
数回は、うまく発注出来ても途中からエラーでオーダーが全く安定しない!
かなりの勢いで自動化を諦めつつある自分がいる。
本当にマルチチャートからFXの自動売買出来るんかな?
まぁ、もうほとんど自動売買諦めている自分がいるので(ダメな事ですが。。。)、TS8でVISION作りに力を注ごうと思います。

よし、初心に戻り、気合いを入れるとします(^^)/!

みんなの調子は?


2007年04月23日

最強のポジションサイジング!1

最近、ブログをさぼってばかりで申し訳ありません。

自分の中のブームは、『最強のポジションサイジング』です。

どういう事かと言うと例えば、コインゲームは、裏と表のみで、出目の確率は、1:1です。
プロフィットファクター1.0ですね。
このシステムを運用し続けながら、あなたは利益を上げる事が出来ますか?
もし、出来るならプロフィットファクター0.7でも利益を上げる事が出来ますか?
これが、可能であれば大衆の法則を打ち破る最強のポジションサイジングだと思います。
どうすれば、大衆でなく少数に入れるのか、非常に悩んでいます。
とりあえず、『確率モデルの基礎』と言う本を書いました。

http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4501619406/

大学に行っていない自分としては、見た事の無い記号が連発でかなり意味不明な感じです。

とは言っても、そんな事はいつもの事なので気合いを入れて読み進めたいと思います。

興味のある人は見てみて下さい。

ではでは、おやすみなさい。

2007年04月19日

EUR/JPY バックテスト!

fa5a0f40.jpgとりあえず、スプレッド3Tickを想定したEUR/JPYのVISION_V2です。
まだまだ、悩んでますが、中間報告と言う事で!
パフォーマンスレポートも一緒にアップしたいのですが、同時に画像アップ出来ないんですかね?
ちなみに、PF:1.81です。

将来もこれが続くなら十分なパフォーマンスなんやけどなぁ〜!

それがなぁ〜!

なかなかなぁ〜!

むずかし〜なぁ〜!

頑張んべ(^^)/!

2007年04月01日

カーブフィッティングの危険さ。。。AUD/JPY(後編)3

1988f9a3.jpg前回のブログの続きで2005年以降どのようなパフォーマンスになったと思いますか?

これだけのトレード回数があれば、将来も継続しそうですよね?
ロジックがブラックボックスですので、このブログを見ている方は何ともいえないかもしれませんが、オソルベキ結果になりました。

期間:2005/01-現在
トレード数:173トレード
PF:1.01

何と言うありさまでしょう!!!

良い勉強になりますね。
よく本にも書かれていますが、プロフィットファクターを上げる為にフィルタリングし過ぎると将来継続しないと言う事のようです。

プロフィットファクターが低くても将来継続するロジックの方が安心ですよね?
それとも過去にカーブフィットして恐ろしいパフォーマンスの方が良いですか?

自分は、将来継続して欲しいので、プロフィットファクターを下げて将来継続するシステムに修正します。

ぽちっと応援ヨロシク


カーブフィッティングの危険さ。。。AUD/JPY1

d3868721.jpgAUD/JPY用のシステムを2005年までのデータを元にシステム開発を試みた。

期間:1998/06-2005/01
トレード数:571トレード
PF:2.14

EquityCurveも見ての通り、かなり滑らかで気持ちが良い!

がしかし、フォーワードテストを行った所、恐ろしい結果となった。。。

フォーワードテスト結果は、次の日記参照。

ぽちっと応援ヨロシク

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan