2007年05月

2007年05月30日

自動売買情報最前線!5

遂に待ちに待ったTradeStation8.3が、後数週間後にリリースされるらしい!

これにより何が出来るようになるかと言うと、為替の自動売買が可能になる。
但し、ミニアカウントでは、自動売買不可。
※ミニアカウント:最小取引単位が1万通貨の口座

また、TradeStationのFXは、スプレッドがそこそこで、より狭くなって欲しいと思っていた自分としては朗報なのだが、今回のバージョンアップで下記の通貨のスプレッドが狭くなるようだ!

■変更後のスプレッド■
EUR/USD:2Pips
GBP/USD:2Pips
EUR/JPY:2Pips

■みんなが売買しそうな通貨のスプレッド(参考)■
USD/JPY:3Pips
USD/CHF:4Pips
USD/CAD:4-5Pips
GBP/JPY:9Pips
EUR/GBP:3Pips
CHF/JPY:6Pips

ちなみに、バージョンアップに伴い、FXTradeが使えなくなり、TradsStation8.3を使い売買する運びになるようだ!
TradsStation8.3で売買した事が無いので、覚えるのが若干めんどうではあるが、自動売買が可能になる事により、日足以外のストラテジーを作り、自動売買させる事が可能となる。
これは、大きなメリットである!
ただ、自分にとっては、日足以外のシステムで使えるシステムを持っていないので、数週間で作るのか?と言う事になる。
まぁ、そんなに焦っても何もはじまらないので、気が向いた時にストラテジーを作れば良いと思う!

ちなみに、最近は、下記の本を購入して読書にふけっているので、ストラテジー作成は一旦お休みしています!

■魔術師たちの心理学■
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784939103544

■魔術師たちの投資術■
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784775970485

手当たり次第、システムを作っていましたが、このやり方では限界を感じたのもありますね!
やっぱ、思い付きのシステムは深みが無いので大したシステムでは無くて微妙なので、ここはいっちょまじめに考えて脳内設計をしてから作った方が良さげかもね?

為替の自動売買が出来る日も近いと思った今日この頃でした!

ぽちっと応援ヨロシク


2007年05月23日

『モチコサナイ』システム完成!!!3

実弾で運用するシステムにVISION以外に新しく加わった『モチコサナイ』と言う名前のシステムが完成しました。
名前とシステムの内容は、作成している途中で色々と変わった為、あまり一致しませんが、それなりに実運用に耐えれると判断したシステムです。

USD/JPY が2つと USD/CHF が1つの合計3つのシステムになります。
*USD/JPY スプレッド2含む
*USD/CHF スプレッド4含む

それ以外は、あまり使えない感じでしたので、ばっさり切り捨てました。

ちなみに、添付しているファイルのグラフの後半部分(2005〜)がフォーワードテスト結果になります。

まぁ、ちょっと見てみてください。

MNASI_USDJPY_V2_2005_SP2含む_SUM.jpg

MNASI_USDJPY_V2_2005_SP2含む.jpg







MNASI_USDJPY_V1_2005_SP2含む.jpg

MNASI_USDCHF_V1_2005_S4P含む.jpg







ではでは、新システムでした!

ぽちっと応援ヨロシク


2007年05月21日

ベールアウト戦略!フォーワードテスト結果!2

ベールアウトと言う戦略がラリーの本に記載がある。
基本的には、エントリーした後、寄り付きで利益が少しでも出ていたらクローズすると言うものだ。
逆に、利益が出ていない場合は、ポジションをキープし続ける。
どの程度ポジションをキープし続けるかはシステム次第と言う訳である。
そして、その戦略の試作品として、8通貨を対象に全てPF:2程度のシステムを構築した。
そして、そのフォーワードテストの結果が添付ファイルとなる。

vo_audjpy.jpg
vo_audusd.jpg







vo_chfjpy.jpg
vo_eurchf.jpg







vo_eurjpy.jpg
vo_eurusd.jpg







vo_usdjpy.jpg
vo_gbpusd2.jpg






このシステムは、少し前に作ったもので、その時は、バックテスト結果と比較すると話にならないと思って捨てたシステムだが、今、フォーワードテスト結果を見るとそれなりに使えそうなものもある事に気付いた!
前は、欲張り過ぎていただけかもしれない。。。汗

とは、言ってもベールアウト戦略自体が、損小利大ではなく、損大利小のシステムである事を考えるとリアルトレードで使うのは少々悩んでしまう部分もあるので、多分、使う事は無いと思うけどね!

ちなみに、何故、急にバックテストをアップせずにフォーワードテストをアップする気になったかと言うと複数の画像のアップの仕方が分かったので、そのテストとしてアップすると言う訳です!

なので、この程度のシステムなら他にもあったりしますが、使いものになるかは謎ですな。。。爆

ぽちっと応援ヨロシク


2007年05月14日

ラリー・ウィリアムズのバクリシステムのフォーワードテスト結果発表!1

244f6e55.jpgさてさて、ラリーウィリアムズの短期売買法に記載されている、曜日を元にトレードするシステムのフォーワードテスト結果ですが、添付ファイルの通りです。

ダメダメですね。

フォーワードテスト結果が良ければ使おうと考えていただけに残念です。。。

今は、PF:1.5以上で将来も継続すると思えるシステム作りに力を注いでいますが、なかなかうまくいきませんね。
どの本を読んでも書いてあるようにやはりシンプルなものが一番で、PFが2を超えるなんてカーブフィットしたシステムでしかないのでは?と言う思いで一杯です。

それを踏まえて初心に戻り、バックテスト結果が優れたシステムで無く、どこにでもあるようなシステムを少し改造した程度のシステムを使いたいと考えています。

要するに、再現性の高い手法を使いたいと言う事です。

まだまだ、システムトレード歴1年未満のペーペーなので、もうちょい試行錯誤してみたいと思います!

ぽちっと応援ヨロシク


2007年05月13日

ラリー・ウィリアムズのバクリシステム完成?!3

5c5abf9b.jpg新システムをいくつか作ってはいるもののリアルトレードに耐えれると思えるものはVISION以外出来ていない。。。

最近作ったシステムで、ラリー・ウィリアムズ短期売買法を参考にしたと言うよりほとんど書いてある通りのシステムを作ってみた。

ヒントは、曜日です。

バックテスト結果は、画像を参照してみて下さい。

さすがラリーと思えるパフォーマンスで手数料は含んでいませんが、PF:1.86 あり、フォーワードテストが楽しみですね!

では、次回フォーワードテスト結果をアップします。

ぽちっと応援ヨロシク


VISION本領発揮!!!5

4月は、売買シグナル通りに売買してもほとんど損益はプラスマイナス0のVISIONでしたが、今月は、違います!!!
今日現在まで、日ベースで一日も負けず全勝と言う恐ろしいパフォーマンスを発揮しています。
あまりに調子良くて、びびって手が縮んでしまい、予想されたパフォーマンスをGET出来ていませんが、あと一息で月ベースの過去最高記録更新です!
とりあえず、前半に勝ち過ぎているので、後半ボコボコにされそうな気がしてなりませんが、無理せず、ぼちぼち頑張っていきたいと思います!

2007年05月06日

4月戦績!+−0万+α3

4月の月間損益は、システムがいまいち機能せず、その上、自分自身が機能しなかった事もあり、シグナル通りのトレードなら若干プラスですが、シグナル通りで無い事もちょこちょこしていた為、プラスマイナス0でした。
実際は、微妙にマイナスです。。。汗

長期投資口座ですが、ようやく200%を超えましたので、月間の総合損益としては、+1?万です。

とりあえず、月べースで負けて無いので良いですが、VISIONのフォーワードテスト結果があまりにも優れ無いので、かなり悩んでいます。

今回の壁も大きな壁となって立ちはだかっており、どうやってこの壁を壊すか悩んでいる今日この頃だったりします!

Profile

ハリネズミ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan