2008年02月

2008年02月24日

自動売買4週目終了。−73万1

最近、あまりブログが更新出来ておらず、すみません。。。汗

爆死してトレードを中断している訳では無く、ただ色々あってブログを更新している余力がありませんでした。

2週間ぶりの更新となってしまいましたが、全然勝てず、先々週と損益は同じです。

とりあえず、推移は下記参照。

20080224_SUII.gif
20080224_SUM.gif




それにしても最近のマーケットは異常な状態が続いていると思っています。
ことごとくシステムが機能しないし、勝ち続けていたトレーダーが結構負けたりと今までの相場とは違うんだなと思い、色々試行錯誤し、また新しいシステムを作りました。

そのシステムは異常だと感じた昨年の12月以降もバックテスト上は勝てていますので、明日からシステム稼動する予定です。

1銘柄辺りの資金は小さく抑え、十分に分散し一日に50トレード位出来れば、少しは安定するのかな?と思っていますが、どうなる事やら?と言う感じで、不安が大きいですが、そんな事を言っても始まらないので、明日からも引き続き淡々とトレードします。

肉じゃがでも食べて明日に備えます。

では!

2008年02月10日

自動売買2週目終了。−72万

こんばんわ。ハリネズミです。

ここの所、難しい相場が続いていて、ボコボコにされています。

本当にトレードは奥が深いなぁ〜と思う今日この頃です。

ちなみに、今月の損益の推移は下記参照。

20080210_SUII
20080210_SUM




とりあえず今言える事は、兼業って厳しい〜と言う事ですかね。

すでに兼業トレードの限界に達していると感じています。

理由は、下記。

・後場寄りの注文の為に、毎日トイレに15分位こもっている。相当、腹の弱い子扱いか?
・昼食時も大引け返済注文を、数十銘柄位を出すので、その作業だけで30分位かかる(携帯電話)。出会い系に夢中なのか?
・クリック証券なのでストップロスを入れたくても入れれない。イートレでもストップを入れている時間がない。発注作業でトイレにこもっているので。。。汗
・寄り付き注文の為に、毎日最短1時間位は発注作業が必要。
・仕事の勤務時間が長い。少なくとも200時間/月。多い月は270時間/月 位。

こうして見るとよく頑張っているように見えるのは気のせいか?

とりあえず、頑張っている割に成果が出ていないので、もっと気合いと根性が必要。

相場状況が悪くても勝てるシステム作成に励みます。

では、おやすみなさい。

koji528 at 04:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月04日

1月戦績 −52万!!!1

今月は、あれだけ多くのシステムを動かしているにも関わらず、−52万と話にならない結果となり非常に残念!

ちなみに、内訳は下記。

株 :−59万
為替:+7万
合計:−52万
20080204_SUII.gif
20080204_SUM.gif




とりあえず、負けて残念なのは変わり無いのだが、それなりに良かったと思っている事もある。
何かと言うとポジションサイジングを今年から大幅に変更した事。
それに伴い、超スーパー攻撃型から攻撃型のポジションサイジングとしていた為にこの程度の損失で助かっているのは間違い無い。
そう考えると非常に良い選択をしたと考える事が出来る。

ただ、何故負けたのか?
一体何が起こったのか?
今後、同様の現象が起こった時に俺は、負けずにすむのか?

など、疑問はつきない。

なので、敗因と今後に向けての改善案を考えようと思う。
ちなみに、改善案に関しては、ほぼ答えの出ているものもある。

▼敗因
・順張りシステムを停止し逆張りシステムのみの運用にした事。
・過去10年の相場では、考えられない動きをした事。

▼今後に向けての改善案
・これだけ暴落しても負けない逆張りシステムの作成。
 ⇒今回の暴落でプラスマイナスゼロの逆張りシステムを作成した。
・順張りシステムを動かす。
 ⇒兼業では、トレードシステム管理の限界に達している為、今の所、予定なし。
・資金管理をさらに見直す。
 ⇒現在、どのシステムを停止・運用していくのか?と言う所から、再検討中。

と言う感じで今、色々と見直しをかけている所です。

来月は、今月の損失を埋め合わせ、高値更新していきたいです。

頑張りま〜す(^^)/!

2008年02月01日

あまり言いたくないが忙しい。

最近、忙しくて更新出来てないです。すみません。

【忙しい】とは【心を亡くす】と書くのであまり好きな言葉ではないですが。。。汗

仕事が落ち着いたら、また、今月の結果を更新します。

ちなみに、今月は過去10年のデータからでは起こり得ない事が起こったりしまくったので、結構負けてます。

残念。

詳細は、また今度!

Profile

ハリネズミ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan