2008年07月

2008年07月28日

★第2回カブトモNetオフ会 in 東京 8/23★5

こんばんわ。ハリネズミですm(__)m。

第1回カブトモNetオフ会は、約20名の方が参加され初心者の方から専業の方まで幅広く参加して頂き、非常に楽しい時間を過ごす事が出来、当初の目的であったトレーダー同士の交流も深まりました。

今回もそんなひとときを過ごせるよう、
【第2回カブトモNetオフ会 in 東京】
を開催致します(^^)/!

トレーダー同士の交流を深める為に飲み会を通じて交流の和を広げ、ゆくゆくは勉強会も開催出来ればと思っています!

初心者・専業・短期投資派・長期投資派・デイトレ派・スイング派、ともだち連れでの参加、なんでも大歓迎ですので、気軽にお越し頂ければと思いますo(^^)o!

詳細は、下記参照願います。

▼日程
 8月23日(土曜日)  18:00〜20:30頃 〆切:8/18(月)

▼場所
 集合場所:新宿 某所(現在、居酒屋を検討中ですので決定次第更新致します)

▼参加費
 5000円

▼持ち物
 簡単なプロフィール(自己紹介をして頂きます)

▼カブトモNetURL
http://kabutomo.net/

皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますので、気軽に参加して頂ければと思います(^^)/

尚、参加希望の方は、お手数をおかけ致しますが、day_trader528●yahoo.co.jpまで下記のフォーマットに記載して頂きメール頂ければと思います。
※●は【@】です。

◆件名
 ・オフ会参加 ニックネーム

◆メッセージ
 ・東京オフ会    :第2回 8/23(土曜日)
 ・ニックネーム  :○○○○
 ・名前      :○○○○
 ・携帯(緊急連絡用):○○○○
 ・メアド(連絡用) :○○○○
 ・トレードスタイル:○○○○
 ・トレード対象  :○○○○
 ・トレード経験年数:○○○○
 ・一言      :○○○○

もし、興味がありましたらコメント頂ければと思います。

宜しくお願いしま〜す(^^)/!

2008年07月22日

7月 3週経過。+45万5

今月から今までの失敗を元に改善したトレード手法でトレードしています。

たまにしかトレードせず、今月は、たったの4日で42トレードしかしていません。

ただ、勝てる確率が極めて高い日しかトレードしていない為か、一応、プラスです(^^)/!

20080722_SUM.jpg





極めてディフェンシブなトレードで、先月までの事を考えると忍耐が必要と言われそうなトレードですが、色んな失敗をしてきたおかげで、特に抵抗もなく相変わらず淡々とトレードしています。

あまりにもトレードをしなさ過ぎてブログの更新頻度が低くなり過ぎているのが若干気になりますが。。。汗

そろそろ、株オフを企画したいと思っていますので、興味のある方は、是非、ご参加下さいね(^^)/!


2008年07月12日

7月途中経過報告!5

今月から心構えを

【勝つ為にトレードし、負ける要素を極力排除したトレードに徹する】

に変更した訳なんやけど、おかげ様でトレード回数が半端なく少なくて凄い暇です。汗

凄い堅いトレードしかしていないので、今月は今の所トレードした日はたったの2日で合計:33トレードでプラスです。

一月に4日とか5日とかしかトレードしなくなるのかなぁ〜?!とか思ったりしとんやけど、これはこれでかなり楽な感じで良いかも?!

と思う反面、分かってた事やけど、資金効率が悪い気がしてならない。。。汗

今は確実に勝つ事に専念する必要があるから堅いトレードをしながら、PFが3以上の優れたシステム?作りに力を注ぐとしよう。

ちなみに、順張りで使えそうなタタキ台のシステムが出来たので、色々改良したいと思う。

オメガはポジションサイジング等の資金管理が出来ないので、順張りのシステム作成には不向きなのかも?

まぁ、独り言はこの位にして、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。。。



2008年07月04日

6月戦績 −75万!!!1

今月、結構やられた。汗

まずは、内訳を。

 株 :−62万
 為替:−13万
=========================================
  計:−75万

20080704_SUII2.jpg
20080704_SUM.jpg





何故やられたかシステムごとに確認してみると、問題の多い短期デイトレシステム(SubL,SubS)が63万程やられている事が確認出来る。
売買代金を意識したおかげで、この程度の損失で済んでいると考えた方が妥当だと思うが、売買代金の問題に気付くのが遅過ぎたのは致命的と言えると思う。

4月、5月、6月のこの3ヶ月は、自分にとって非常に重要な月で、どれだけ負けてもルール通りの売買に徹してきた。
ルール通りにトレードしてこの結果と言う事は、負けているシステムを停止せざる得ないと言う事。
SubL,SubSは、期待値が大きかっただけに残念やけど、まぁ、仕方ないな。汗

この3ヶ月を通して、また、今回名古屋の勉強会に参加して気付いた事があります。

自分が勝てない理由。。。

それは、非常に単純な事。

【考え方】が間違ってた。汗

自分の先月までの考え方は、

【大きく育つ為には、それなりの代価を支払う必要がある】

と言うもの。

ここで注目する必要があるポイントは、【代価を支払う】って部分。

負ける事を許容している訳ですよ。

成長の過程で代価は必要と思うけど、ちょっと授業料を払い過ぎな気がするのは気のせいか。笑

そろそろ授業もおしまいかな。

7月からの考え方は、

【勝つ為にトレードし、負ける要素を極力排除したトレードに徹する】

って、感じかな。

だからこそ高確率で勝てると思える日しかトレードせ〜へんし、一ヶ月で勝ちたいと思っている金額も以前の1/4程度まで抑え、控えめなトレードにしようと思ってます。

なので、7月からは少しはまともなトレーダーになれるのかなぁ〜と思っている今日この頃です。

7月、8月、9月のこの3ヶ月でどんな結果が出るかで今後が少しは見えるのかなぁ〜と思う今日この頃です。

ではでは。

2008年07月02日

名古屋オフ会!5

今回、初めて名古屋の株オフに参加させて頂きました。

名古屋に行く事自体が始めての自分は、名古屋と言う所がどんな所か全く知らず、さらに全く調べる時間もなく、とりあえずその場の勢いでどうにかなるだろうと宿泊先も決めずに参加しました。汗

会場に行ってみると多くの方が参加されており、こんなにトレーダーっていたんだなぁ〜と思う程です。笑

早速、数名〜10数名でディスカッションタイム。
みんな色んなトレードスタイル、考え方を持っている方ばかりでおもしろい発想があったりと色々な話を聞かせて頂き、良い刺激になりました。

その後は、専業トレーダーの方の講義もあり、基本的な考え方など学ぶ事は多い時間を過ごせました。

そして、ここからが一番楽しみな2次会ですよ。

酒を飲みながらトレードの事に関して、みんなと色々語り普段なかなか出来ないマニアックな会話をして楽しむ事が出来、非常に楽しかったですね。

それに良い出会いがたくさんありました。

宿泊先も決めてない自分を気前良く泊めてくれた方、名古屋を案内してくれた方、初対面にも関わらずあたたかく迎え入れてくれた方々みなさんありがとうございます(^^)/!

そして、こういった楽しい場所を提供して下さった幹事のyamaさんお疲れ様でしたm(__)m!

想像以上に楽しい時間を過ごせました。

また、次回も参加させて頂く予定ですので、みなさん名古屋でお会いしましょう〜(^^)!

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan