2008年08月

2008年08月31日

8月戦績 +−0!!!1

今月は、株の目標:+60万は達成出来ませんでしたが、一応プラスで良かったです。

FXの方はと言うと凄いダメダメでした。涙

では、内訳を。

 株 :+44万
 為替:−44万
=========================================
  計:+−0万

20080831_SUM.jpg





今月の反省点としては、株は、全く問題無し。
ただ、後半は全くトレードが無く凄まじく暇でした。汗

FXはストップを−50Tickに置いていたつもりが誤って−500Tickに置いてしまっており、気付くのが遅く−200Tick程のダメージを受けたのが痛かったなぁ〜。
それに、手動で1時間足のシステムを動かしているのですが、気付いたらエントリーポイントを過ぎていて本来の価格に指値をしていてエントリーし損ねて、200Tick×2回程とり損ねたのが大きな敗因である事は明らかですな。汗
損小利大のシステムで勝率も凄い低いので一回の利食いを逃すのは痛い訳ですよ。
とは言え、それは想定してトレードしていたので、言い訳出来ないんですけどね。

なので、9月中にはタイミングを見て為替のシステムを停止し、株に資金をシフトし株で新しいシステムを動かそうと思っています。

どんなシステムかと言うとデイトレのロジックです。
今回のは、新バージョンですので新たな気持ちで再チャレンジしたいと思います。

今回こそは、どうにかしたい所。

バックテスト結果は、下記。

データ:1996年04月 〜 現在
トレード対象:225銘柄

SL225◆ロング
・トレード数:2262
・PF:1.77
・1トレード損益:0.83


SS225.jpg◆ショート
・トレード数:6547
・PF:1.32
・1トレード損益:0.27


SL225_10Trade_SS225_5Trade.jpg◆合成
・トレード数:8809
・PF:1.46
・1トレード損益:0.42


デイトレだけあって、PFが非常に低いのが気になる所ではありますが、それなりに上昇曲線を描けているシステムですので、期待を込めて。

来月、株:+60万目指して頑張ります(^^)/!


2008年08月24日

★第2回カブトモNetオフ会 in 東京 お疲れ様でした★5

昨日は、待ちに待った【第2回カブトモNetオフ会 in 東京】が開催されました。

今回も前回に引き続き、多くの方に参加して頂き21名での飲み会となりました。

今回は、前回までの反省を生かし2度席変えを行う事が出来、前回より多くの方と交流を深めれたのではないかと思っております。

また、二次会につきましてもあらかじめ準備していった事もあり、前回のよりもスムーズに進める事が出来ました(^^)!

今回は、前回までの反省をいかす事が出来、少しはみなさんが過ごし易いオフ会になったのでは?と思っております。

今後もこういった形で、頂いたアドバイスをいかし、みなさんが安心して交流を深めれる場にしていければと思っております。

今回も多くの方に参加頂き、非常に楽しかったですし充実した一日となりました!!!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

今回、急な用事で参加出来なかった方もいらっしゃいますが、3ヶ月に1度は定期的に企画したいと思っておりますので、次回は気軽にお越し下さいね!

今回参加して頂いた方、また次回も是非参加して下さいね!

ではまた、みなさんどこかでお会いしましょう(^^)/!

2008年08月17日

★東京 株オフ 〆切間近!!!★5

こんにちわ。ハリネズミです。

【第2回カブトモNetオフ会 in 東京 8/23】の〆切間近ですので、再度、告知させて頂きます!!!

場所は、新宿の【黄金の蔵】を予定しています。

今回は、場所を変更しようか色々と考えたのですが目的が『お酒を飲む事』よりも『交流を深める』と言う意味の方が強いので、【黄金の蔵】にしました。
それに、トレーダーにとって凄い縁起の良い名前と言うのもあり、今後もオフ会は、【黄金の蔵:きんのくら】が良いのかなぁ〜と思ってたりします。笑

詳細は、下記に記載していますのでご確認お願い致しますm(__)m。

▼日程
 8月23日(土曜日)  18:00〜20:30頃 〆切:8/18(月)

▼場所
 集合時間:17時55分集合。※時間厳守でお願いします。
 集合場所:新生銀行 新宿支店前(新宿西口駅徒歩3分)
      ※すぐそばにスターバックスがあります。
 地図  :http://map.doko.jp/d/sc=68292/zm=13/
 目印  :名札「ハリネズミ」と書いたものをつけていきます。
      黒のブーツに緑のパンツをインしています。
      短髪、黒髪です。
 行き先 :居酒屋 黄金の蔵 (予定) 集合場所から看板が見えます。
 店舗情報:黄金の蔵 ジパング新宿西口駅前店 03-5324-9970
 居酒屋 :http://www.sankofoods.com/shop/kin/kin_shop10.html

▼参加費
 5000円

▼持ち物
 簡単なプロフィール(自己紹介をして頂きます)

参加をご希望の方は、下記の確認お願い致します。


★第2回カブトモNetオフ会 in 東京 8/23★


尚、8/16 現在、参加予定者は、13名となっております。

当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております(^^)/!


2008年08月10日

8月 2週経過。+38万5

今月は、月の初めの頃に−50万位含み損でしたが、今は、プラ転しひとまず順調な滑り出しと言った所です。

現在は、下記。

20080810_SUM.jpg





38万程プラスで7万程含み益の状態ですので、合計:+45万位なのかな?

今月の目標が、+60万なので、もう一回控えめな暴落でもしてくれれば、目標達成出来そうな予感。

ちなみに、裁量でシステムを動かすとかって話をしていたかと思いますが、裁量部分もルールを明確にしバックテストを実施しましたので、また、気が向いた時にでもアップしたいと思います。

今月も無事プラスで終えれれば、株への資金を徐々に大きくしていきたいと思います。

P.S:オフ会企画していますので、もし、良かったらどうぞ。

★第2回カブトモNetオフ会 in 東京 8/23★



2008年08月06日

逆張りって凄いなぁ〜!5

最近は、めっきりトレード回数も少なくなってきているので、損益のブレで心理的に負担がかかるようになってきているような気がする。

どういう事かと言うと昨日の含み損が−50万位だったのですが、ちょっと苦しいと感じたと言う事ですね。

今までは、日々勝ったり負けたりしていただけに精神力が鍛えられていたのかもしれません。

こういった意味では、毎日トレードする事は、重要ですね。

ちなみに、逆張りが凄いと思った理由は、昨日まで−50万だったのが、今日の朝にはプラ転していた事です。

何気によくある事なのですが久々だったのでちょっと嬉しかったです。

明日も、大ギャップアップして欲しい今日この頃です。

P.S:オフ会企画していますので、もし、良かったらどうぞ。

★第2回カブトモNetオフ会 in 東京 8/23★


2008年08月01日

7月戦績 +51万!!!5

今月は、無事プラスで終える事が出来ました。

やはり、

【勝つ為にトレードし、負ける要素を極力排除したトレードに徹する】

が功を奏したと言えるのではないでしょうか?

では、内訳を。

 株 :+50万
 為替: +1万
=========================================
  計:+51万

20080731_SUM.jpg





今月は、少ないながらも目標としていた+50万をぎりぎり超える事が出来ました。

この調子で来月も引き続き頑張っていきたいと思います。

今月の反省点としては、途中からショート用のシステムMSを稼動させたのですが、思っていた以上に売買代金の大きい必要がありトレードが難しいと言う点です。
トレードしながら、凄い厳しいと感じながらのトレードでしたので、8月からは、MSを停止します。

また、8月からの変更点はポジションサイジングと、システムを動かすかどうかに裁量の要素を加えていこうと思います。

ちなみに、来月の目標は、+60万です。

目標達成出来るよう余計な事は何も考えずに無心でトレードしていきたいと思います(^^)/!

では、おやすみなさい〜m(__)m。

P.S:オフ会企画していますので、もし、良かったらどうぞ。

★第2回カブトモNetオフ会 in 東京 8/23★


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan