2008年11月

2008年11月29日

11月戦績 +100万!!!5

今月は、先月に大負けした事もあり、小ロットでシステムも3つしか稼動させないと言う控えめな月でした。

その割には思っていたよりも成績は良くちょっと嬉しいです!

では、損益を!

 株 :+100万

20081129_SUM.gif


ちょうど+100万で喜びたい所ですが、あまり喜べたものではありません。

ここ数週間会社の事やプライベートで色々あり放心状態になりかけていた事もあり、本日、アホをやらかしてしまいました。
20トレードも誤発注です(; ̄ー ̄川 アセアセ
9時過ぎ(仕事中)に誤っている事に気付いて、携帯電話で数銘柄返済注文を出しては見たものの銘柄数が多過ぎて携帯では『これ無理っしょ』状態になり、返済を諦めて放置プレーにしてみたものの含み損拡大(; ̄ー ̄川 アセアセ

昼飯食べた後、成り行きで全部損切りましたが、−28万です(; ̄ー ̄川 アセアセ

まじアホ過ぎです。。。

朝の段階で仕事はおいといて、全部損切りすべきでした。

今までの経験から発注ミスしたら全て即クローズが正しい事は分かっていたにも関わらず、こんな事態になったのも、『注文大変やし翌日の寄り付きでクローズすればえっか』という自分の甘さが原因でした。

今月、思ったより成績が良かったので調子に乗っていた証拠です。

先月ならこれは絶対にありえない事ですしね。

相変わらず甘さの消えないハリネズミですが、来月からシステム構成を若干修正し、少しだけロットサイズを大きくして淡々とトレードしていきたいと思います。

来月もプラスになれるよう気合い入れてルール厳守します(^^)/

2008年11月21日

11月 3週経過。+22万5

今月は、運良くプラスで推移しています。

20081121_SUM


何故、運良くなのか?

10万位は、システムを誤って動かしたおかげでプラスになってるからです(; ̄ー ̄川 アセアセ

が、しかし、心配無用です。

何故なら小ロットの割にそれなりに含み益の状態だからです(^^)/

火曜日に凄いギャップダウンで始まったら、ぬか喜びになりますが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

なにはともあれ、一応プラスなので全然OKです!

引き続き、淡々とルール通りトレードに徹します(^^)/

2008年11月16日

★第3回カブトモNetオフ会 in 東京 お疲れ様でした★5

本日は、待ちに待った【第3回カブトモNetオフ会 in 東京】が開催されました。

今回も前回に引き続き、多くの方に参加して頂き26名での飲み会となりました。

全体的には、前回までの反省をいかす事が出来、少しはみなさんが過ごしやすいオフ会になったのでは?と思っております。

今までと大きく異なる点は、初めて女性が参加された事です。

4名参加され、その内2名の方に今回はお手伝い頂きました(^^)/

色々サポート頂いた事により、今までとは違った新しい発見がたくさんありました。

自分自身の未熟さや大人数でのオフ会などの進め方などなど。。。

今後に生かし、より良いオフ会が出来るようになれればと思います(^^)/

今後もこういった形で、頂いたアドバイスや反省をいかし、みなさんが安心して交流を深めれる場にしていければと思っております。

今回も多くの方に参加頂き、非常に楽しかったですし充実した一日となりました!!!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

今回、急な用事で参加出来なかった方もいらっしゃいますが、3ヶ月に1度は定期的に企画したいと思っておりますので、次回は気軽にお越し下さいね!

今回参加して頂いた方、また次回も是非参加して下さいね!

ではまた、みなさんどこかでお会いしましょう(^^)/!

2008年11月14日

11月 2週経過。+41万5

今の所、裁量G4が頑張ってくれてるおかげで一応プラスです(^^)

20081114_SUM.jpg


と言っても、これだけボラティリティーあるのに損益の動きが凄い小さくて不思議な感じです。

まぁ、精神的にはなんとも無いので良いのですが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず、引き続き、淡々とルール通りシステムトレードに徹します(^^)/

2008年11月11日

11月から1

トレード再開しました〜(^^)/

大損してボラティリティーが通常では考え堅い状況でしたので、様子見をしていましたが、いつまで様子見するの?と言う疑問が自分自身にあり、そろそろかなと思い、小ロットでロング:2システム、ショート:1システムって感じで再開です。

今までと大きく違う所は、システムの特性が全て異なっていると言う点です。

以前までのシステムは、名前は違いましたがほとんどのシステムが同じコンセプトの元に作られておりましたので、負ける時は、ほぼ同時に負けると言う悲惨な状態でした(; ̄ー ̄川 アセアセ。

それを避けるようにしてシステム構成しました。

まずはリハビリと言う事で小ロットでトレード数も一日10トレードとか控えめです。

ではでは、コツコツ頑張りま〜す(^^)/

2008年11月09日

★第3回カブトモNetオフ会 〆切間近!!!★

こんにちわ。ハリネズミです。

【第3回カブトモNetオフ会 in 東京 11/15】の〆切間近ですので、再度、告知させて頂きます!!!

場所は、新宿の【黄金の蔵】を予定しています。

詳細は、下記リンクに記載していますのでご確認お願い致しますm(__)m。

★第3回カブトモNetオフ会 in 東京 11/15★


尚、11/09 現在、参加予定者は、16名となっております。

当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております(^^)/!


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan