2009年03月

2009年03月30日

3月 4週経過 +76万5

お久しぶりです。ハリネズミです。

ブログの更新頻度があまりにも少ないので、久々に3月の現状をアップします。

20090330_SUM.gif





とりあえず淡々とトレードしていますので、特にこれといって書く程の事はありません。

ちなみに、色々バックテストして新しいシステムも動かし思考錯誤しています。

優れていると感じているシステムがある事はあるのですが、仕事しながらだと思ったように運用出来ず、どうしようもありません(; ̄ー ̄川 アセアセ

自動売買を手伝ってくれる仲間がいると非常に助かるのですが、誰か手伝ってくれませんか?

お互いの長所を生かし協力出来る関係の仲間が出来ると非常に嬉しいのですが。。。

今、感じている事は運用し辛いシステム程、優位性が高く継続しそうなシステムであると言う事です。

ちなみに、海外のヘッジファンドに関しては、土日ずっと調べて少しは分かってきましたが、まだまだ色々と調べていかないとなんとも。。。

こういうのって調べる時間が莫大にかかるので、大変ですね。。。

昨日と今日だけで20時間位は調べてるような。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

遅くとも5月中には、海外に口座を作って、安定しそうなファンドを買いたいです^^

2009年03月27日

ヘッジファンドに関して5

最近、投資信託に関して調べていた所、たまたまオフショアファンドなるものを発見!!!

実績で年利20%以上のファンドが幾つかあり、資産の一部をオフショアファンドで運用する事を検討しています。

もし、オフショアファンドなどのヘッジファンドで実績ベース年利20%以上のファンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると非常に嬉しいです。

私が今調べているファンドに関しては、ある程度情報がまとまった段階で少しづつ公開していく予定ですので、楽しみにしておいて下さいね!!!

実際に購入すると思いますので、その際は詳細を記載するようにしま〜す^^

ではでは〜^^


2009年03月16日

近況報告

最近、めっきり更新しなくなってしまいすみません。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

最近は、いつも通りシステム通り売買を繰り返しているだけで、特にこれと言って変わりない感じです。

あっ、そういえば 8597:SFCG を逆張りでエントリーしてストップ安張り付いて売れなくなり、結構ダメージ受けました。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

それとクリック証券のAPI使えなくなりましたね。

これには、まじ困りました。

いつも自動発注していたのが出来なくなったので、システムにも制限がかかってしまい。。。涙

そんな事もありながら今のシステム構成はロング:4システム ショート:2システム で、まったりトレードしています。

今は、トレードよりも会社の方がドタバタしていてそっちに時間を割いているのが現状です。

また、気が向いたら更新したいと思いま〜す^^

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan