2009年08月

2009年08月31日

★8/29★第6回 株オフ in 東京★お疲れ様でした^^5

昨日、ご参加頂きました皆様お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/

今回は初の勉強会と言う事もあり至らない部分も多々あったかと思いますが無事勉強会を終える事が出来ました。

ご協力ありがとうございました^^

今回、アンケートや大人数での勉強会を実施させて頂いた事で色々な事が分かりました。

参考までに以下に記載させて頂きます。
※改善可能な部分は記載しています。

◆良い点
・トレードに関した貴重な意見を聞け、非常に参考になった。
・グループディスカッションは最高です。
・良い刺激になりました。
・株以外の事も分かって参考になった。

◆悪い点
・場所がせまく分かり辛かった。
・もっと株の話をして欲しかった。
・グループディスカッションのテーマを事前に決めておいて欲しかった。
 ⇒投資分野別のグループ分けをしておりトレードスタイルごとに考え方は大きく異なるためそれぞれ自由度の高いディスカッションをして欲しいと考えていたが、『テーマを明確にして欲しい』と言う要望が多かったため、次回は、テーマを少し考えていこうと思います。
また、運営側からの依頼としては、参加者の方々は質問を持ってきて頂きたいと思います。
・プロジェクターの準備をしておいて欲しかった。
 ⇒今後は、事前に接続確認しておきます。
・グループディスカッションの時間をもっと多くとって欲しかった。
 ⇒全体のバランスを再度、検討しておきます。
・チャートを用い売買の具体的な手法が知りたかった。
 ⇒具体的な手法については、各自で勉強して頂く方向でお願いします。
  勉強会ではヒントを得る為の場所と考えて頂ければと思います。

◆問題点(運営側)
・参加表明の仕方が分からないと言う質問や個別の連絡が非常に多く対応が大変でした。
 ⇒スタッフに協力頂き円滑に運営出来るよう心がけます。
・勉強会の参加表明をして頂いたにも関わらず、約10名の方が連絡もなく当日無断欠席でした。
 ⇒多くの方は協力的ですが、一部の方は責任感がなく本来参加出来ていた人が参加出来なくなってしまい非常に残念でした。
  今後は、本当に参加されたい方に来て頂きたい為、事前の振込みとさせて頂きます。
・時間を繋ぐ為の小ネタをいくつか準備しておく必要があった。
 ⇒事前に考えておきます。

また、その後のオフ会では、1部、2部合わせ70名近い方が参加されわいわいがやがや楽しく過ごせたのではないでしょうか?

今回は多数の方に参加頂いた事もあり今までの運営の仕方では大変な部分が色々と分かりました。

少しでも参加し易い環境を作るためにも改善しながらスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

今後も3ヶ月の1度の頻度で定期的に株オフ+勉強会?を開催したいと思っておりますので、またのご参加お待ちしております(^^)/


8月 3週経過 +287万!!!5

こんばんわ。ハリネズミです。

今月は今のところ順調に推移しており+287万です^^

以下、詳細を記載します。

20090830_SUM.gif
20090830_SUII.gif





とりあえず順調に安定して勝っていますが、金曜に大きな発注ミスをしてしまい結構大変な事になりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

余力が無くなるまで買い続けてしまうと言うアホな失敗です。

頑張って返済していたのですが、間に合いませんでした。

なので、月曜日はGUしてくれないと困るんですよね。

まぁ、祈る事位しか出来ないので、気にせず引き続きぼちぼちトレードしていきたいと思います!

ではでは〜^^


2009年08月29日

★大募集★第6回 株オフ会 in 東京 8/29★5

こんばんわ。ハリネズミです^^

いよいよ明日、日本株勉強会です!

そして、その後オフ会(飲み会)を開きます!

現在の所、以下(2部)は40数名の参加となっており、まだ空きがありますので、当日の参加者を大募集します!!!

明日お時間のある人は、是非足を運んで頂ければと思います!

以下、詳細です!

■ 日時

  2009.8.29(土) 20:30〜23:00

二部スケジュール
    20:30 受付開始
    20:45 開始
    23:00 二部終了

  *途中参加途中退室も可能です。受付にて参加費と引き換えで名札をお渡し致します。

■ 料理
  バーのシェフに作っていただきます。

■ 会場
会場は、【アングラ】↓↓です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000688624/

地図↓↓
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=map&lat=35.41.30.100&lon=139.42.25.800&layer=&fi=1&prop=gourmet&memo=BAR%BF%A9%CB%BC+%A5%A2%A5%F3%A5%B0%A5%E9+%A1%A1+%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BF%B7%BD%C9%B6%E8%B2%CE%C9%F1%B4%EC%C4%AE1-3-11+%C7%DF%C2%BC%A5%D3%A5%EB5F+;%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A703-3203-5205&sc=3

■ 参加費《お食事代・お酒orソフトドリンク付・場所代など含む》

  二部のみ参加4000円(女性は3500円)

  *受付にて参加費を頂きます!参加費を頂くと同時に、名札をお渡しします♪
   名札を持っている方が参加費を支払って頂いたものとしますので、
   オフ会中は名札をはずさないようお願いします。

宜しくお願いします^^

2009年08月24日

8月 3週経過 +243万!!!5

こんばんわ。ハリネズミです。

今月は今のところ順調に推移しており+243万です^^

以下、詳細を記載します。

20090823_SUM.gif20090823_SUII.gif






とりあえず、ここからは勝つよりも負けなければ目標の+200万達成出来ますので負けて欲しくないですねぇ〜。

とは言え、システムが変わる訳でもないので、ぼちぼちトレードしていきたいと思います!

ではでは〜^^


2009年08月20日

FX デイトレ!

最近、知人がFXをはじめました。

これが、また凄い!

何が凄いかと言うと、10万で初めて2週間程で80万になりました^^

そして、一部を出金し0になりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

一瞬かもしれませんが、2週間で8倍になるのは驚異的です!

どうやったかと言うとフルレバでトレードし、ストップロスは置かずマージンコールをストップロスとして使っていました。

一回のストップで40〜50%程、失うそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

トレード始めてすぐのトレードって本当に恐ろしいですね。

それと共に、一体どこまで増えるのだろう?!と、楽しく話を聞かせてもらいました^^

その刺激を受けた事もあり、私も今週からFXのデイトレをやってます^^

ひとまず10万スタートで、今、11.4万です。

一ヶ月で2倍にする事を目標に頑張っています^^

さぁ〜て、どうなる事でしょう?

クリ○ク証券のFXの成り行きはびっくりする位滑りコストが非常にでかいですが、遊びなのでこのままやってみます^^

来月中旬が楽しみですね^^

ではでは!

2009年08月16日

8月 2週経過 +131万!!!5

こんばんわ。ハリネズミです。

今月は今のところ順調で+131万です^^

以下、詳細を記載します。

20090816_SUM.gif20090816_SUII.gif





今、買いポジが多いので、月曜の寄付きで結構負ける予定です(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、勝つ日もあれば負ける日もありますので、ぼちぼちトレードしていきたいと思います!

ではでは〜^^

2009年08月09日

8月 1週経過 +113万!!!5

こんばんわ。ハリネズミです。

今月も前半は順調で+113万です^^

以下、詳細を記載します。

20090807_SUM.gif
20090807_SUII.gif





一見良い感じに見えますが、売りポジが結構ありますので月曜の寄付きで結構負ける予定です(; ̄ー ̄川 アセアセ

まぁ、そんなこんなでボチボチトレードに臨みたいと思います^^

ではでは〜^^


koji528 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月07日

7月戦績 −47万1

こんばんわ。ハリネズミです。

ここのところ、ドタバタしており日記が更新出来ませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

今月は、悲しい事にマイナスでした。

株 損益:−47万

内訳は下記参照。

20090801_SUM.gif20090801_SUII.gif






今月は、前半は調子良かったのですが、後半はボコボコにされてしまいなかなか思ったようにはいかない月でした(; ̄ー ̄川 アセアセ

相場に変化が訪れてましたので、システムを今の相場状況に合うように少々バージョンアップして来月はチャレンジしたいと思います。

淡々と頑張ります^^


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan