2009年12月

2009年12月24日

12月 3週経過 +111万3

こんばんわ。ハリネズミです。

とりあえず、今の所大きな負けはなくどうにか+111万です。

内訳は、以下参照。

20091221_SUM.gif20091221_suii.gif





何故かいつも大きく勝った後は、負ける傾向にあるようです。

不思議です。

それと、岡三に移行した事によりシステムごとの損益が全く把握出来ていないのですが、ZYGY_L、ZYGY_Sがなぜかずっと負けているように思えます。

バックテストでは2ヶ月連続での負けはなかったので、大問題です。

もし、今月も負けるようだと、システムの見直しをする必要がありそうです。

また、アローヘッドの件もありますし、今年いっぱいこのままトレードして来年は、少しロットを落として運用した方が良いかもしれません。

とりあえず、今月はプラスで無事一年を終えたいですね!

引き続き、淡々とトレードします^^



koji528 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

12月 1週経過 +159万5

こんばんわ。ハリネズミです。

とりあえず、今の所順調で+159万です。

詳細は、以下参照。

20091209_SUM.gif20091209_suii.gif






岡○オンラインに移動してから、収支の計算が非常にめんどうになりましたσ(^_^;)アセアセ...

収支が翌日にならないと分からないと言う事。

また、売買した時間が表示されず、日付だけしか表示されません。

システムごとの集計をするには気合いが必要なので、めんどくさくて正直やっていません。。。

トレード数もかなり多く扱っている銘柄もかなり多いです。

こういう場合、どうすれば良いんでしょうか?

トレード対象を絞り銘柄数を減らすのが良いのかな?

う〜む、考えるだけでめんどくさいのでシステムごとの集計は当分の間、適当になりそうです。。。

この収支では結構勝っていますが、今日、−100万位ダメージを受けましたのでなかなか増えませんσ(^_^;)アセアセ...

ではでは^^

2009年12月02日

11月戦績 +14万1

こんにちわ。ハリネズミです。

今月は、+14万でした。

以下、内訳です。

20091201_SUM.gif20091201_SUII.gif






今月からシステムを大幅に最適化した事により運用がかなり複雑化した事と、ポジションが偏り過ぎる事による精神負担の為、ヘッジを裁量で少しだが入れてしまった。
とはいえ全体としては、ある程度ルール通りの売買になっていると思う。

ふとした時に気付いたのだが、大幅な最適化により買いポジションに偏らせたトレードをしている。
今月は、何故かギャップダウンが頻発しているような気がしており、これが原因で成績が伸びないのだと思う。

これらのシステムはギャップアップを期待しているシステムのようだ。

日本が弱いのは、今にはじまった事では無いかもしれないが、日本だけが弱過ぎるのは困ったものだ。。。

2003年からの爆上げの時期を経験していないが、もう少し日本も良くなって上昇相場入りして欲しいもんですね。

ではでは。


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan