2010年01月

2010年01月09日

2010年抱負!5

明けましておめでとうございます^^

今年はアローヘッドの事もありかなり心配していましたが、私の場合、特に影響は無さそうです。
本当に安心しましたー^^

今年の抱負としては、

・自動処理出来る部分は、自動化。
・大きなドローダウンに陥ったとしても、気にせず淡々とトレード。
・小銭を運用しているような気持ちでフルパワー運用。
・FXのシステムを構築。
・先物システムを構築。←もし、可能なら。
・年利100%以上を実現。

です。

今年が2003年からの上昇トレンドのような相場になれば最高ですね。

そうなる事を祈って勝負!!!です!

皆さん、今年もよろしくお願いします<(__)>


2010年01月03日

2009年まとめ5

2009年度のシストレの損益の日収支をざっくりまとめてみました。
※手数料や税金は含んでいません。

詳細は、以下参照。

2009年まとめ.gif





このグラフを見る限りだと個人的には、安定して右肩上がりになっているように思えますが、実際、トレードしているとかなり浮き沈みがあったように感じます。
それだけ心が弱いのかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

システムの観点から振り返ると特に大きな変更は無く、ショートをほとんどしなくなった事と資金効率を考え、ほぼ全力でトレード出来るように修正した位です。

その割には、バックテストしまくっていた感じがしますので、全て無駄だったと言う事でしょうか?

そう考えると頑張ってもそんなに変わらないように思います(爆)。

まぁ、バックテストの99.99%位がゴミ箱行きになる事を考えると仕方無いのかもしれませんね。

とりあえず、プラスで終われて良かったです。

来年は、私の音楽時代からの師匠のアドバイスにあるように、一か八かのギャンブルの年にしたいと思っています^^

大きくなる為に、大きなリスクをとり果敢に攻めていきたいですね^^

もしかすると、とんでもなく負けるかもしれませんが、仕方無いですね。

1月はアローヘッドが導入されますので、現行システムで様子見して2月からは利益率の高いシステムへ入れ替えチャレンジします!!!

2010年も引き続き頑張りま〜す!!!


12月戦績 +186万5

こんにちは^^

今月は、前半調子が良かった事もあり、+186万でした!

以下、内訳です。

20091231_SUM.gif20091231_suii.gif





今月の反省点としては、多少余計なトレードをして負けたような気もしますが、大きな失敗は無かったように思います。

ただ、システムがかなり最適化されており運用面での問題が深刻なものであると感じました。
この問題は、早期に解決する必要があると感じましたので、1月末までに運用にあたり負担の無い形のシステムに作り変えようと思います。

また、システム:ZYGY_S、ZYGY_Lに関しては、三ヶ月連続で負けると言う散々な状態です。
バックテストでは2ヶ月連続で負けた事はなく、売買条件もたったの一つと言う非常にシンプルで安定したロジックなると信じていただけに非常に残念です。
このシステムが機能しなかった原因については現段階では不明ですが、予想としてはマーケットインパクトだと感じています。
やはりロット調整が肝になると感じており、システム全体の資金管理を見直そうと思います。
これも1月末までに完成させる予定です。

ではでは〜!








Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan