2010年04月

2010年04月30日

4月30日 裁量トレード −5.85万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:51トレード
リアル   : −58,500 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+245,600 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100430






【コメント】
システムとの乖離が凄まじいので、自分のトレードがどうなっているか気合い入れて見直してみた。
するととんでもない事が発覚。
52トレード中正しいトレードは26トレード。+15100
微妙なのが、10トレード。−600
全然アウトが、10トレード。−57400
不明なのが、5トレード。−15600

ってか、ルール通り売買出来ているのが、半分しかない。
まじかよ。。。(;^_^A アセアセ・・・

ってか、これに今更気付くなよ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
もっと早く気付けよ!!!

どうりで、システムとパフォーマンス比較した時にしょぼい訳だ。

マーケットインパクトかと思ってたけど、そういう問題ぢゃないっぽい。

こういう繊細なトレードをやるには性格が適当過ぎる気がする。。。

頑張って繊細な性格になろう^^

では、楽しいGWを^^


2010年04月28日

4月28日 裁量トレード +13.28万3

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:60トレード
リアル   :+132,800 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+165,500 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100428





【コメント】
このシステムは、こういう日の為にあるので勝って当たり前と言う感じ。
でも、もっと勝っても不思議ではなかったので、よくよく見ると買いと売りを逆にしている銘柄を発見。
合計4銘柄。このせいで数万位ダメージが。。。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
まだまだ問題が多い。
早く安定稼動にもっていきたい所です。

昨日は別のシステムでレジュームスイッチを使ってポジションをロングに偏らせていたので、今日の大GDはかなり痛い。
いつも新しい事をやると裏目に出る。
どうにかならないものか?!

今日は3月と4月の中では最大の含み損の日でした。
ちょっとだけ焦りましたが、こうやって少しづつ精神を鍛えていって、以前のように精神を強くしないと。。。

明日休みのようなので良い祝日を^^


2010年04月27日

4月27日 裁量トレード +7.2万3

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:58トレード
リアル   :+72,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+41,000 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100427.gif






【コメント】
昨日タコ負けした理由が明確だったので、問題を解消しまんべんなく分散してエントリーするよう修正した。
ザラ場見ている限りだと+20万前後のはずが終わってみると+7.2万。
な、な、なぜだ。。。
やはりセルフインパクトか?
このままでは、やばいので対策を練らないと。。。
ではでは。


2010年04月26日

4月26日 裁量トレード −21.07万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:50トレード
リアル   :−210,700 --実トレード損益(手数料別)
システム  :  +6,000 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100426






【コメント】
今日は、タコ負けした。。。
システムが負けたのも痛いが発注ミスで5〜10万位やられたのは、さらに痛い。
すでに修正したが、大きな問題点も見つかった。
負けると頑張らねばと思うので、そういう意味では良かったのかな。
明日は、今日の失敗を糧に勝ちたい所です。

ではでは。

2010年04月23日

4月23日 裁量トレード −6.52万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:44トレード
リアル   : −65,200 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−138,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100423






【コメント】
今日は、高島屋や決算関連銘柄のせいで10万位やられた。。。
決算関連の銘柄を監視していれば大きくやれる事は無いように感じますが、手間がかかり過ぎるので、こういう負けは経費と割り切った方が楽ですね。
システム開発もそれなりに進み現システムの最低限の基盤は出来、ある程度、自動化されましたが、まいった事に追加したいシステムが出来たので、また、大幅な修正が。。。
一体、これはいつまで続くのか。。。
そろそろ開発も来週で一段落させたい所です。

脳力スコアで挑戦者を求めたら、11.03秒と言う恐ろしい記録の持ち主の方が現れましたので、週末は、11.03秒に負けないよう頑張ります(笑)

ではでは^^



2010年04月22日

脳力スコア 12.18秒5

お芋さんが脳力スコアと言うおもしろいHPをリンクされていたので、私も頑張ってみました^^

片手で頑張ってもスピードが上がりませんでしたが、両手にするとタイピングが早くなり12.18秒でしたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

対戦者求む!!!

脳力スコア


4月22日 裁量トレード +20.68万5

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:50トレード
リアル   :+206,800 --実トレード損益(手数料別)
システム  : +48,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100422






【コメント】
今日は、システムの成績を大幅に上回るパフォーマンスで良い日でした。
この理由はここ最近システム開発とバックテストしまくっているのですが、新しい発見があり、その発見を元にあるシステムの資金管理を少しだけ変えました。
そのおかげで信用余力が残っており、この裁量アシストトレードから派生したシステムを稼動させてみました。
このおかげで、10万位はとれ本日の成績は良くなりました。
今月の高値まで、あと80万位かな。
結構やられたな。。。
この調子で月末までには、取り返したい所です^^
ではでは^^

2010年04月21日

4月21日 裁量トレード −6.64万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:40トレード
リアル   : −66,400 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−146,400 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【コメント】
昨日より口座算高は少し増えたが、今日は一銘柄のせいでタコ負けした。
これから、富士見台の凄いうまい焼肉屋の牛蔵と言う所に友人たちと食べにいってきますので、画像はなしです。
すみません。
では、また明日!

2010年04月20日

4月20日 裁量トレード +7.8万5

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:32トレード
リアル   : +78,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+102,200 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100420





【コメント】
昨日の口座残高から、また10万位減ってる。
どっかんと負けないけど、ちょこちょこ負けるのも微妙〜。。。
このコツコツシステムでは、他のシステムの負けを補う程勝てそうにも無いし。
システムごとの資金管理を考えた方が良さげやな。
ってか、別件で資金を使った事も一因かな。
来週辺りには、このシステムに想定どおりの資金が割り当てられるので、もう少しはマシになるはず。
ではでは^^

2010年04月19日

4月19日 裁量トレード −2.88万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:22トレード
リアル   :−28,800 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+27,200 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100419.gif





【コメント】
金曜の口座残高から25万位減ってる。
マーケットニュートラルなのに全然マーケットニュートラルな気がしない。。。
もうちょっとどうにかならないものか?
まぁ、俺が余計な事をしているからだが。。。
今日は、マーケットニュートラルのシステムのはずがロングシグナルは出たのに、ショートシグナルが1銘柄しか出てなかったので、これは大変と思って色々売りまくったら、ほとんど全部やられた(;´Д`A ```
これは正しい事なのか?
システムがマーケットニュートラルぢゃない日って言うんだから従うべきなんぢゃないのか?
ってか、ちゃんと作り込めてないだけだが。。。
凄く眠く頭がぼぉ〜っとしているので、ちょっと寝て考えます。
おやすみ。

2010年04月16日

4月16日 裁量トレード +2.12万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:37トレード
リアル   :+21,200 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−11,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT_20100416





KKさんのおかげで見易くなりました!
ありがとうございます^^

【コメント】
このシステムは特に問題無いが、他のシステムが爆死した。。。
薄い銘柄に入って出れなくなったり、余計な事したり。。。
昨日より口座残高が70万も減ってるのは気のせいか???
昨日まで非常に調子が良かったのでやっぱりか!みたいな感じやけど。
これから、トレーダーの友人と飲みに行ってきます^^

2010年04月15日

4月15日 裁量トレード −5.8万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:23トレード
リアル   :−56,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+17,200 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【日収支推移】
PT20100415





【コメント】
システム不具合で自動処理不発。。。。
手動でめっちゃ頑張りましたが、全然ダメダメでした。
う〜、むずい!
明日は、自動で動くように修正しないと。。。
ではでは^^

2010年04月14日

4月14日 裁量トレード +17万5

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:34トレード
リアル   :+170,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+167,800 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【コメント】
今日は、システムが正常稼動し全て順調〜!
良い銘柄を掴む事が出来たので大きく勝てた〜^^
やっぱりこういう日もあるもんやね〜^^
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
この調子で明日も頑張りますo(^^)o!

2010年04月13日

4月13日 裁量トレード −100円(笑)1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:32トレード(中途半端アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
リアル   :   −100 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+75,600 --システム通り発注出来たと仮定した場合

今日は、ある銘柄にニュースが出ており、そのせいで予期せぬ大損発生。
この銘柄のせいで大きくやられ全体として負けてしまった。
大損になった理由は、資金が少ない為、建て玉を小さくしているのですが、ある銘柄の最小の売買代金は他の銘柄の3倍位あり、たまたまその銘柄が爆死したのでやられました。
毎日、ニュースをチェックすれば済む話なのですが、めんどくさくて続ける事が出来ないので、はじめからやらない方向で。
まぁ、事故はたまにある話なので、仕方ないですね。
明日こそ、まともに勝って欲しい。。。


2010年04月12日

けむ。さん板読みデイトレード術出版^^

こんばんは^^

先日、お会いした先輩トレーダーのけむ。さんの板読みデイトレード術がいよいよ明日、出版されるようです^^

板読みの本は今まで見た事がありません。

どんな内容が非常に興味津々です^^

専業トレーダーとして成功された方の本を読むのは参考になる部分も多いと思いますし楽しみですね^^

皆さんも見てみて下さいね〜^^

板読みデイトレード術



4月12日 裁量トレード +4.1+万5

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:18トレード
リアル   :+41,000 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−10,600 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【コメント】
自動発注成功!!!
エントリーに関しては、成功したが決済はうっかりしていて失敗。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
とは、言え決済のプログラムは何回もテストしているので、問題無いはず。
なので、後は資金管理をちょこちょこやるだけで良くなった。

ふぅ〜一段落。

と言うか、これでザラ場が結構暇になります。
一応、資金効率を最大化する為に裁量でちょこちょこ入っていきたいと思いますので、少しはやる事あるかなみたいな感じです。

ちなみに、今日は、システムが負けたのに自分のトレードは勝てたので運が良かった。

ここ数日運用資金を抑えてのトレードになりますので、本システムの日収支のボラは落ちると思います。

ちなみに、その理由はキャンペーンで資金を使う為です。

以下のキャンペーンですが、ある程度資金があればローリスクで6万ゲット!

500万入金してUSDJPYがスプレッド1Pipsの時に400万通貨売買すれば10万貰えます。
スプレッドで4万損しますが6万儲かるのでお得です^^
余裕資金のある方は、どうぞ^^

【オクトFX】
最大10万円GET!
ローリスクで6万ゲット!!!




koji528 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月09日

4月9日 裁量トレード 0万1

今日は、昨日遅くまで起きていたせいでうっかり寝過ごした(涙)

まじで、こういう初歩的なミスは避けたい。。。

やはり自動化しないとなぁ〜。。。

ちなみに、頑張ったおかげで自動化のプロトタイプが完成した。

運が良ければ、これで月曜からはちゃんと動くか見るだけで大丈夫になるので凄い楽チン!

でも、改善点は非常に多いので、まだまだ開発を続ける必要があります。

ちなみに、今までシステム通り発注出来た場合の損益と記載していましたが、実際の所、システム通り発注するだけの資金もありませんし参考指標でしかなかったのですが、来週から動く自動化したシステムとほぼ同じ損益になるように、
自動化したシステムとシステムの損益と言う部分の同期をとりました。

要するにリアルトレードとシステムの損益がほぼ同じになるはずと言う事です。
まぁ、それでもブレはプラスマイナス30%前後はあると思います。

ちなみに、昨日と今日はトレードしていないのですが、システム通り発注出来ていた場合の損益は以下です。

4/8 +137,800
4/9  +85,600

寝坊のせいで、約8.5万もの機会損失になりました。

今はトレードメインの生活をしている為、こんな初歩的な失敗は許されないですよね?

気を引き締めて来週から頑張らないと!

それにしてもシステム通りの発注が出来ていたら全然負けない事に驚きです。

まぁ、バックテスト結果を見れば納得出来る部分もあると思うのですが。。。

自動化したシステムでの売買が安定してシステムと同じように安定して勝ち続け神がかったパフォーマンスになるような事があればバックテスト結果をアップしたいと思います。

ではでは!


2010年04月07日

4月7日 裁量トレード +0.55万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:33トレード(中途半端アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
リアル   : +5,500 --実トレード損益(手数料別)
システム  :−54,700 --システム通り発注出来たと仮定した場合


【コメント】
またまた、今日も発注プログラム停止。。。
まじ、原因不明やし。。。
まいった。。。
作り直しか?
このせいで、裁量で売買しまくり。
それに、今日も前場買いが約定しないまま上昇(; ̄ー ̄川 アセアセ
これによる取りそこねた額3.4万。
でも、指値の優位性で3.5万のプラス。
って事は、ほぼトントン。
んぢゃ、指値ぢゃなくて成行発注で良いのでは。。。と思った一日でした。
ザラ場中、板見てるのに成行は気がひけるが、その方が管理が楽なので明日からは成行で!
ちなみに、今日は何故かシステムの成績を上回ったと言う意味では良かったのかな。

明日は、出かけるので更新出来ないと思います。

ではでは。

2010年04月06日

4月6日 裁量トレード +9.72万3

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:29トレード(中途半端アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
リアル   : +97,200 --実トレード損益(手数料別)
システム  :+231,400 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【コメント】
今日は発注システムがエラーで途中で止まってしまい、ほとんどエントリー出来なかった為、手動でのトレードをかなり頑張りエントリー。
前場、大きく下げた際にポジションが大きくロングに偏ってしまい含み損状態に。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
ショートが約定しなかったが本来約定していれば、+8.3万だっただけに非常に痛い。
常にロングとショートのバランスを意識しながらトレードしているが、想像以上に難しい。
やはり人間の能力には限界がある。と言うよりスペックがあまり高くない私のような人間では裁量トレードは厳しい。。。
やはり完全にシステム化する必要がある。
早く作り上げたいが想像以上に難しく、苦戦中。。。。

では、また明日!

2010年04月05日

4月5日 裁量トレード −11.46万1

こんにちは^^ハリネズミです。

以下、研究中の裁量トレードです。

【本日の裁量トレード】
トレード回数:31トレード(中途半端アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)
リアル   :−114,600 --実トレード損益(手数料別)
システム  :0 --システム通り発注出来たと仮定した場合

【メモ】
今日は、週末にバージョンアップしたアシストシステムを使った。
気になっていた点は、ほとんどバージョンアップ完了。
珍しく一発でまともに動いたので驚いた(; ̄ー ̄川 アセアセ
また、色々改修したおかげで自動売買への道が開けた。
来週には、自動運用に乗せたいな。。。

ちなみに、今日の負けは仕方無いと言った感じの負けで自分が悪い訳では無い。
システムもプラスマイナス0だし、システム以上のパフォーマンスなんて出る訳無いから、まぁ、こんなもんか。。。
それにしても、このシステムでこの金額の負けはでかいな。。。

引き続き自動化に向けて頑張らないと。

ではでは。

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan