2010年10月

2010年10月30日

10月戦績 +100万位5

明日は、エンジュクのシステムトレード戦略フェスタに行ってきます^^

今は、システム構築に力を入れなくてはならない時期なので、ヒントが得られる事を期待しています。

それと、色んな方にお会い出来るのも非常に楽しみです!

それにしても、早くも10月の売買が終了してしまいましたね。
仕事を始めたので、本当に一瞬で時間が過ぎてしまいます。
充実しているかと聞かれると、ぼちぼちって答えになりそうな感じですかね。

ちなみに、トレードの方は10月は運良く確定利益が+100万位ですo(^^)o
さらに、含み益が株、先物、FX合わせると、なんと+140万位です((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
一見順調ですが、大きめのポジションを持っているので、この含み益は一瞬で無くなる可能性があります。
なので、確定したら喜びたいと思います^^

先月、1日で150万位やられたので、確定していない利益で喜ぶと痛い目を見る気がしてなりません。

売りポジが多いので引き続き下がって欲しいですo(^^)o

ではでは、明日、お会いしましょう~^^



2010年10月12日

ラッキーパンチ!

先週末から、先物ロングしていたポジションが運良くリカク出来ました。

基本的に運は悪く努力でカバーするタイプの人なので、あまりに珍しい出来事に少し嬉しくなりました。

良い事もあれば、悪い事もあるのは当然で含み損のでかい銘柄がさらに含み損になりました。涙

今日のリカクだけでは、カバー出来てないんぢゃないか?!

とか気になりますが、最近は、まったりトレードなので細かい事は気にせず引き続きまったりトレードするとします^^

ではでは〜^^


2010年10月09日

来週はギャップアップかな。

こんばんは。ハリネズミです。

あまりトレードしておらず、凄い暇だったので仕事を再開しました。
仕事再開すると精神的に充実するんぢゃないか?!と期待を持っていたのですが、
思っていたほどではありませんでした。
期待が大き過ぎたのかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

一日の生活のバランスとしては、それなりな感じがしますが
仕事やトレードからの刺激が少ないため、今はあまりメリハリがなく
ダラダラと時間が過ぎている感じです。

ちょっと話は変わりますが、今日、先物の自動売買システムが動いていたので、裁量でも追加してトレードしてみました。
運悪く負けたので、裁量でスキャルを何度かやって半分取り戻し、来週は感覚的にギャップアップする確率が高いと感じたので、ついつい悪ノリでロングオーバーナイトしてしまいました。

ギャップアップすると感じたのは、いくらなんでもそろそろ介入するんぢゃないかな?!と言う根拠の無い期待です^^

システムトレーダーではなく、完全に裁量トレードですね。

こんなトレードをしたのは久々です。

来週ギャップアップして調子に乗ると困るので、ギャップダウンの方が良いかもしれません。

普段は、今でも一応何かしらのデータに基づいて売買しています。

使えそうな手法が少ないので、引き続き、精進しようと思います^^

ではでは〜、また〜^^


2010年10月01日

早くも10月ですね^^

こんにちは^^ハリネズミです。

早くも10月になってしまいましたね(;^_^A アセアセ・・・

あれから色々と新しいシステムを作って動かしています。

前半は思っていたよりも順調で後半で調子にのってロットを上げて爆死しました。。。

おきまりのいつものパターンですね(涙)

それと、先物のシステムも開発してTradeSignalで自動売買始めました。

トレード数が少なくザラ場にエントリーするシステムなので小ロットで様子見です。

昨日、初めて自動売買されましたが、1Tickのマイナスでした(;^_^A アセアセ・・・

引き続き、様子見したいと思います。

9月はどうにかギリギリプラスと言ったところですが、今の新しいやり方も限界がありますので、もっと色々調べて精進する必要がありそうです。

ちなみに、10/30の土屋さんをはじめシステムトレーダー4名が講師をされるセミナーに私も参加します。

参加される方もいらっしゃるかと思いますので、会場でお会いしましょう^^

ではでは〜^^

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan