2014年01月

2014年01月26日

大爆死><

こんばんは、ハリネズミです。

私だけだと思いますが、先週はリーマンショックを遥かに超える凄い一週間でした。。。

日ベースでは4勝1敗で、4敗した訳ですが、この4敗の中身が凄い。
毎日、桁違いの含み損を抱え生きてる心がしませんでした。。。
4敗の内、3日は爆死となり最大ドローダウン更新中です。。。

原因は、今まで勝ってきた裁量の逆張り手法が通用しなくなったためです。

なぜ、通用しなくなったかですが、ドル円のトレンドが異常なまでに強く、押し目なくトレンドが継続してしまったためにナンピンし続け爆死しました。。。
トレンドが異常なまでに強いとこういう事になる場合があるとは思っていましたが、実際に体感してみると本当精神的に辛いですね^^;;;
特に最近、安定して勝ち続けていただけに精神的なダメージは大きいです。

大きなイベントが発生している状況下では、この手法はやらずに順張りに徹した方が良いと言う事が分かりました。

今は、ボラが高く精神的に弱っているため、来週は、裁量トレードのロットを5分の1位にするか、全くしないかのどちらかにしようかなと思っています。
派手にやられてしまったので、ドローダウン回復まで結構時間がかかるかもしれませんが、今回の反省をいかし、こういう場合に対処する術について色々考えていこうと思います。

ではでは〜(^^)/

2014年01月18日

日ベース11勝1敗(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは^^ハリネズミです^^

裁量トレードに目覚めてから、結構、いい感じです^^

日ベースでは、11勝1敗と言う結果です^^

毎日、かなりの回数売買していますので、運が良ければ日ベースで勝ち続けれるのでは?と言うような勘違いをしていましたw
とはいえ、毎日勝つなんて非現実的な話なので、日ベースの勝率が80%超えれれば十分だとは思ってるんですけどねw
なので、負けは週に1日に抑えれるように頑張ります(^^)/

そういえば、ヒロセ通商でバレンタインリアルトレードバトルキャンペーン!って言うのが来週から開催されるみたいですね〜^^

ランキング上位になるとおこづかいがもらえるみたいです^^

私の水晶玉が、敏腕トレーダーの『○○○だお』さんが優勝すると占ってるようです(・∀・)

こんな占い当たるのかなぁ〜w

楽しみですね(^^)/

2014年01月01日

2013年まとめ

こんばんは、ハリネズミです^^

2013年は、株メインの人にとって、本当、素晴らしい一年なのは言うまでもない事だと思いますが、私にとっても今まででぶっちぎりに良い一年でした^^

こんな感じでした^^

■月ベース:11勝1敗(5月負け)
 こんなに安定して勝てたのは、初めて^^
 5月に23万負けたけど、大負けでなかったので、後で見てみると安定感凄くてびっくりw

■日ベース:180勝69敗13分(勝率68%)
1月 12勝7敗4分
2月 15勝5敗1分
3月 13勝6敗2分 月間最高利益更新
4月 15勝4敗3分 月間最高利益更新 裁量開始
5月 18勝5敗0分
6月 15勝5敗0分
7月 17勝6敗0分 月間最高利益更新 裁量の勝ち方がわかってくる
8月 17勝5敗0分 月間最高利益更新 裁量の逆張り本格始動
9月 13勝7敗1分
10月 16勝7敗0分 シストレに裁量加えるようになる
11月 12勝8敗1分
12月 17勝4敗1分 月間最高利益大幅更新 裁量安定感素晴らしい^^

日ベースの勝率が70%程度もあったなんてぜんぜん気付かなかったけど、これって、凄い数字な気がする^^
この一年ベストを尽くして本当良かった^^
心から嬉しい^^

■良かった点
・ドル円の裁量がうまくなった
・ドル円のシストレには裁量を加えた方が良いという事がわかった

■悪かった点
・大ロットでの売買ができていない
・ユロドルが苦手ということになかなか気付かなかった

■まとめ
本当、素晴らしい一年でした^^
色々アドバイス頂いたトレーダーのみなさんありがとうございました^^
オフ会の際は、是非、声かけてくださいね^^
来年もどうぞ宜しくお願いたします<(__)>

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan