2014年03月

2014年03月30日

もうダメかもしれない。。。

こんばんは、ハリネズミです。

前回のブログから、さらにドローダウンを更新してしまいました><
このままでは、今後勝てなくなってしまうかもしれません^^;

勝てなくなるかもしれないと思ったきっかけの改善方法はいくつかあるのですが、その改善案を適用するのは、ハードルが高いと思っています。
そのため、かなり弱気な状況です。。。
なぜなら、改善案を適用した所で、以前の状況よりもかなり不利な状況である事に変わりはないからです。
とは言え、一昨日、改善案の第一号を使って試した所、今までよりかは売買がし易くなりました。
それでも、まだ、思ったとおり売買出来ていません。
思った通りに売買出来れば月単位でほぼ負けないと感じているため、思った通りに売買出来る環境を構築したいと思っています。

それにしても、FXって変な所が難しいので困ったもんですね。

今月は、ぶっちぎりで大負けの月になりそうです。
来月からは、大幅にロットを落として勝ち方を思い出すしかなさそうです。。。

ひとまず、1から出直す位の気持ちで頑張ります^^

ではでは^^

koji528 at 03:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月22日

最大ドローダウン大幅更新><

こんばんは、ハリネズミです。

前回のブログで、困った事が発生しもう勝てないかもしれないと書きましたが、やはり思ったとおり全く勝てなくなりました。
それでも同じように攻めていた所、爆死を何度もくらい最大ドローダウンを更新してしまいました。。。

また、株の方でも大事故があり、大幅に最大ドローダウンを更新しました><

まさか、このタイミングでダブルでドローダウンを更新する事になるとは思ってもみませんでした。。。

これ程、負けるとさすがに精神的なダメージを受けると思いきや、それほどではないようですwww
ドローダウン以上に辛いのは、今までは、ほぼ毎日勝っているようなイメージでトレード出来ていたのですが、最近は、やればやる程、負けるイメージになってしまっている事です。。。
あまりにひどいので、ロットを半分程度に抑えて売買するようにしています。
それにしても、一体、いつになったらドローダウン回復出来るんでしょうね?
早いとこ、このやり辛い状況下でも勝てるやり方を構築して、来月中には、ドローダウン回復したいもんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ではでは^^




2014年03月08日

2月戦績 +☆万!

こんばんは、ハリネズミです^^

今月は、15勝6敗で、月間の目標利益を達成出来ましたので、イイ感じです^^

とは言え、月末に悲劇がありました。。。

普段、裁量はドル円メインなんですが、その日は、たまたまユロドルで勝負をしていました。
指標の確認をうっかり忘れていて、そのせいで、とんでもなくひどい目にあいました><
1トレードでの損失額ランキングは、一位だと思います。。。
最近、忙しい日々が続いていたのが原因の一つと考えられなくもないですが、指標チェックは、そんなに時間のかかる作業でもないですし、しっかり確認しないとなぁ〜と本当反省しました。。。
みなさんも、お気をつけくださいねw


そういえば、指標確認漏れ以外でも困った事があり、来月以降のパフォーマンスが非常に心配な状況です。。。
もしかすると、来月から、ほとんど勝てなくなるかもしれません。。。
その打開策を検討しているのですが、可能性のありそうなものをいくつか発見しましたので、それに期待をしているところです^^


リアルトレードバトルで、ぶっちぎり優勝すると宣言されていた「1ばんだお」さんですが、残念ながら2位でしたね^^;
口だけ男ですね、情けない(笑)

怒涛の全力リアルトレードバトルランキング

1位の「りゅうきさん」って方ですが、ポン円で、2週間の合計2000万勝ってますが半端ないですねw
ポン円って、そんなに勝てる通貨なんですね^^
弟子入りしたいです(笑)

3月の目標はとりあえず、プラスに出来る事を目標に頑張りたいと思います^^

ではでは、良い週末を(^^)/


koji528 at 22:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)月間損益 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan