2014年04月

2014年04月20日

高みを目指すのに必要なこと

こんにちは、ハリネズミです^^

先週は、日ベース4勝1敗でプラスでした^^
今月の裁量トレードは日ベース全勝で順調です^^
あとはロットをあげていく感じですね^^

タイトルについてですが、最近、色々と思う事があります。
アベノミクスの影響もあり、株の敏腕トレーダーの方は多くいるように感じているのですが、FXの裁量トレードにおいては、あまりいないように思います。
知人に聞いた所によると、株とFXの敏腕トレーダーの比率は、10:1 くらいで、FXの敏腕の方は、ほとんどいないらしいのです。。。
FXの世界は、株以上に長期的に勝ち続けるのが難しい世界と言う事なんだと思います^^
なので、自分が勝ってるのは一時的なものなのかもしれません(; ̄ー ̄川 アセアセ
とは言え、勝っている事には変わりないので、より高みを目指したいと思っているのですが、そのためには、私と同じようなスタイルで、すでに高みにいる人達と知り合い考え方など勉強させて頂く必要があるのかな?とか思ったりします^^
あまり気にしなくても良い事なのかもしれませんが^^;;;

私のやっている裁量トレードのメイン手法であるスキャルピングは瞬発力が命でエントリー可能なロットに制限があります。
(スプレッドを気にしなければいくらでも入れますが(; ̄ー ̄川 アセアセ)
そのため、いかに狭いスプレッドで大ロットで売買を行うかが大事になってきます。
なぜなら、「ロット=収益額」になる可能性が高いからです^^
なので、このスタイルを維持したままロットを上げていきたいと思っているのですが、ロットを上げれば上げる程、身動きがとれなくなり勝てなくなります(笑)
最適なロットで売買すれば、安定するのですが成長がないため夢を見れないんですよね(笑)
夢を見るためにも同じ事をしている方で大ロットで売買されている方がいらっしゃいましたら、情報共有させてもらえたら嬉しいなぁ〜とか思っています^^
今持っている情報が、スキャルパーの役にたつようなものもあります^^

プロについて知れば限界点が分かりそうな気がしますので、為替のディーラーの友達を増やす事からはじめてみようかなぁ〜と思います^^

ちょっとした独り言でしたw

ではでは、良い週末を〜(^^)/



2014年04月14日

4月途中経過^^

こんばんは、ハリネズミです^^

今月は、先月ボコボコにされたのでロットを落として売買しているのですが、FXで負けた分については、3分の2は取り返しました^^
なので、この調子が続けば今月中にはFXの損失分は取り返せそうです^^

とは言え、ロットを落としている事もあり安定感はあるものの目標とするパフォーマンスを達成するのは、やや難しい印象です。
そのため、ロットを上げなければならないのですが、裁量トレードにおいてのロットコントロールは雰囲気で判断している部分が多く非常に難しいです。
ナンピンしている事も大きな理由だとは思いますが、本当、考えさせられます。。。
一気にロットを上げるとコントロール不能に陥る事が今まで何度もあったため、やはり少しづつロットを上げていって、安定して勝てそうなロットでストップするのが良いのかなぁ〜とか思ったりもします^^


話は変わりますが、むらやんの株主笑会に行ってきました^^
株の話とお笑いの部分があったのですが、むらやんのお笑いライブは非常におもしろくて、本当楽しませてもらいました^^
お笑い芸人の人って話上手で本当尊敬します^^
自分は口下手なので、お笑いの人みたいに話出来るようになりたいなと思った一日でした(笑)

それでは、来週も頑張りましょう^^

ではでは〜(^^)ノシ

koji528 at 01:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年04月05日

3月戦績 大爆死><

こんばんは、ハリネズミです^^

3月は、1年ぶりの負けの月になりました。。。
月単位で負ける事がなかったのと、負けた金額が凄まじいので、精神的なダメージが大きいです。。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
内容としては、FXで負けただけでなく、株でも事故に合い大爆死となりました。
FXについては、環境面の問題もあり負けても仕方なかったのかもしれません。

4月の今もトレード環境が悪い事に変わりはありませんが、今週は、ロットを落として売買した事により環境の影響は少なく全勝となりました^^
ロットを大きくすると環境面や精神面への影響が大きくなり、自分の売買したいタイミングで売買が出来なくなります。
なので、環境面や精神面への影響が少ない範囲内で、限界のロットを見極める必要があると感じました^^
ひとまず、今週は全勝で問題なかったため、来週以降は少しづつロットを大きくしながら、自分の限界ロットの見極めを行っていきたいと思います^^

4月の目標は、プラスで終える事が目標です(; ̄ー ̄川 アセアセ
凄いしょぼい目標ですが、頑張ろうと思います^^

ではでは、良い週末を(^^)/

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan