2014年05月

2014年05月31日

今週の戦績(4勝1敗) そこそこプラス^^

こんばんは^^ハリネズミです^^

今週の裁量トレードは、先週に引き続きロットを抑えて売買した事もあり5勝0敗でした。
※タイトルの戦績は裁量だけでなくシストレも含んでいます^^
予想通りのため、そんなに驚きはありませんが、ロットを抑えていても毎日勝つと利益はコツコツ積みあがるようで、そこそこな金額になりますw
とは言え、1トレードあたりの期待値は半端なく少ないので、本当、ギリギリの戦いで、手数で稼いでるイメージですw
スプレッドとの戦いって感じですねw

最近は、トレードばかりしていて睡眠不足のため、話していても内容がまとまらない事が多いですw
書類の記載ミスも目立ってますw
体力的に厳しいので、そろそろ、根本的な対策を打たないと倒れかねないので心配しているところです^^;

最近、FIX (Financial Information eXchange:金融情報交換)」プロトコルのAPIを使う方向で進めてるんですが、誰かQuickFix使って実際に売買してる人っていないんですかね?
もし、こういうマニアックな方がいらっしゃいましたら、お友達になりたいので、コメントヨロシクです^^

それでは、良い週末を^^

2014年05月26日

今週の戦績(3勝2敗) とりあえずプラス^^

こんばんは^^ハリネズミです^^

今週の裁量トレードはロットを抑えて売買した事もあり4勝1敗でした。
ロットを抑えれば、安定して良い感じです^^
仕方ないので、7月位に準備出来る予定のスーパーな環境まで、大人しくこのロットで売買を行おうと思います^^

ちなみに、週末の飲み会でディーラーの方とお話する機会があり、ディーラーの方のお仕事の内容やトレード環境について、お話を聞かせて頂きました^^
環境については、他の方からもお話を聞いていた通り、個人のトレーダーほど良い環境ではありませんでした。
また、ディーラーの方でスキャルピングをされている方がいるかについてお伺いしましたが、そういう方は、基本的にいないとの事でした。
これは、自分にとって、かなり衝撃的な事でした。
ディーラーの方でそういう人がいないと言う事は、ディーラー向けにスキャルピングをするための環境(サービス)を提供している所がないと言う事だと思いました。
あと調べなければならないのは、プロップファームやヘッジファンドの方がどうされているかだと思いますので、以下のようなヘッジファンドフォーラムに参加して質問させて頂こうかなと思います^^

http://www.gmac.jp/aima/HFF2013/

それでは、来週も頑張っていきましょう〜^^

2014年05月20日

今週の戦績(2勝3敗) ぎりプラス^^

こんにちは、ハリネズミです^^

先々週(5/5)から裁量トレードのロットを2倍にして売買してきましたが、6勝4敗で通算損益はマイナスです><
やはり、自分のコントロール出来ないロットでの売買では勝てないですね。
何度も何度もロットを上げては下げの繰り返しをしてきましたが、今の環境では、この半分のロットが限界っぽい感じがしてきました。
なので、しばらくの間、環境面での変更が入るまでは、この半分のロットで安定感を高める方向に注力しようと思います^^

ドル円全然動かないですが、来週も頑張っていきましょう^^

2014年05月11日

今週の戦績(3勝2敗) ややプラス^^

こんにちは、ハリネズミです^^

今週は、2敗してしまいました^^;
負けた原因は、ロットコントロール不能に陥った事が原因です。
今月からロットを少し上げ先月の2倍に引き上げたのですが、動きが鈍くなり誤発注が相当増えてしまいました^^;
本当、素早いロットコントロールって難しいです。。。

2敗したものの裁量トレードはプラスでしたので、このロットで慣れるよう引き続きチャレンジしようと思います^^
また、ボコボコにされる事があれば、無理のないロットに戻そうと思います^^

最近のドル円は微妙な動きでやり辛いですが、来週も頑張っていきましょう^^


2014年05月06日

リアルトレードバトル1ばんだおさん優勝^^

こんばんは、ハリネズミです^^

1ばんだおさんが、4月は、しょぼい成績で優勝したみたいですwww

4月:1位
2014年1月リアルトレードバトル優勝








りゅうきさんがいないと切磋琢磨する程でないので、やる気が出ないようですねw

ちなみに、過去の戦績は以下^^

1月:1位
2014年1月リアルトレードバトル優勝

2月:2位
2014年2月

3月:5位
2014年2月

※でこぼこな成績表ですみません><

そこそこな成績ですが、1ばんだおって名前なのに4戦2勝とはしょぼいですねw

それにしても、1ばんだおさんでトップクラスって事は、ヒロセで売買してる人って結構いそうでいないのか、それとも、リアルトレードバトルに参加してないだけなのか気になりますねw
もっと勝ってる人いそうなのに意外といないのが不思議ですwww

私が見てても凄いと感じたのは、りゅうきさんだけですしね^^

5月もリアルトレードバトルあるのかな?
1ばんだおさん、張り合いなくて飽きてきたらしいので変わりに私が参戦しようかなぁ〜^^
誰か勝負する人がいれば、やる気でるんだけどなぁ〜^^
有名なFXトレーダーが誰も参加していないのが凄い残念。。。

もし、5月もリアルトレードバトルあれば、一緒に参加しませんか?

koji528 at 04:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)記念 

2014年05月03日

4月戦績 +☆万!

こんばんは、ハリネズミです^^

4月も早かったですね〜^^
3月のドローダウンにより4月はロットを落として売買していため、パフォーマンスはいまいちでしたが、一応、プラスでした^^
一日に物凄い回数トレードしているのに資産の2%程度変動があった日が一日で、ほとんどが1%未満と言う状態でした。
あまりの資産変動の少なさに、こんなに時間を使って俺は一体何してるんだろう?と感じてしまいましたwww
やるからには、それなりに資産に対して影響のあるトレードをしないとなぁ〜と思います。
多くのトレードが資産の0.01%程度をとりに行くトレードのため、本当、コツコツって感じです。。。
このままでは大きくなれないので、どうにかしないとって毎日思いますが、ドローダウン回復までは、大人しくしようと思います^^
来月こそ、ドローダウン回復してロットを大きくして飛躍する月に出来ればと思います^^

それでは、5月も頑張っていきましょう〜(^^)/

良いGWを〜o(^^)o

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan