2014年09月

2014年09月27日

シストレで死す、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

こんばんは、ハリネズミです^^

自分の売買の見える化を行おうと思ったのですが、やはり売買回数が多過ぎて手におえませんでした。。。
それでも凄い重要な事を認識したので忘れないようメモっておきます^^

ここの所の不調は、裁量トレードが原因ではなく、シストレの大ロットが原因みたい。
今週の失敗が今迄で最も分かり易いパターンかな。

シストレは爆死。
裁量トレードは日ベース全勝。
週のトータルでは、ほぼトントン。
まじありえん><

シストレは1週間で4回だけの売買しかないのに対し、裁量トレードは数百回位は売買していると思う。
それなのに損益はトントン。
まじでまじで、納得出来ない!!!

シストレのトレード毎の損益が資産に対して影響与え過ぎ。
ってか、ロット大きいのに保有時間長過ぎ。

色々考えた結果、来週から思い切って裁量トレードだけにする事にしました!!!
裁量トレードはコツコツ系なので、収支目標も立てやすいし良いですね^^

週単位で目標設定や評価するとして、
日ベース平均損益:0.3%(0.5% × 4、−0.5% × 1)
日ベースの勝率:80%以上
これを積み上げていって、月利6%と言う感じかなぁ〜
ボラがあれば実現出来そうな数字だし、あとはやってみてどうかって感じかなぁ〜

今週は裁量トレード凄い頑張ってヘトヘトになったのが全く報われなかったけど、来週は報われると信じて頑張ります^^

では、良い週末を〜^^

2014年09月20日

相変わらず不調。。。

こんにちは、ハリネズミです。

最近、風邪をひいてしまい、その流れで咳喘息が復活してしまい、夜も眠れない程、体調不調です。。。
ついでにトレードの方も不調で、もうちょっと真剣にやらないと大変な事になってしまいそうな気がして、そろそろ気合い入れ直そうかなと思ってますw

ひとまず、どの手法で負けてるのかすら把握出来ていない現状が非常にまずく、ポジションサイジングもノリで決めていて、その上、不調なのでロット落とすと言う事をやってるわけなんですが、ロットの落とし方も非常にまずいと言う事に気付きました。。。

絶不調の原因は、どうやらシストレが原因のようで、裁量の方は多分大丈夫っぽいので、シストレのロットを落として、裁量のロットはそのままにするのが多分正しい判断だったと思うのですが、日収支を見て負けていたので、なんとなく、以下のようにしてしまっていました。。。

・シストレ: ロットを2〜4分の1程度
・裁量  : ロットを3〜5分の1程度

なので、相変わらず、シストレの成績に日収支がひっぱられる形でダメダメなんだと言う事に気付きました。。。
と言うか気付くの遅い><

なので、来週からは手間がかかって大変ですが、自分の売買の見える化を行って裁量のロットをある程度上げていこうと思います。
多分、これで、日収支が改善するはずw

来週も健康第一で頑張っていきましょう〜^^

2014年09月01日

8月戦績 +☆万!

今月は、10勝11敗で、三ヵ月連続のマイナスとならず、無事プラスになりました!!!

前半は、低ボラ相場が続き、勝ったり負けたりで微妙でしたが、8月20日にドル円が直近数ヵ月の高値をブレークし、ややボラが復活しました^^
そのおかげでトレードがし易くなり、後半はロットを何分の1にしていた割には勝つ事が出来ました^^
2ヵ月連続負けたつけをまだ返せていないので、ロットは抑え気味でいこうと思いますが、つけを返し終わったら、また、今までのように攻めたトレードをしていこうかなと思っています^^

8月16日に自分にとっては大きな出来事がありました。
今後のトレードは控えめでも良いんぢゃないか?と思っていたのですが、もう一度、ブレーク出来るよう頑張ろうと言う気持ちにされました^^
出会いに感謝ですね^^

ではでは、9月も頑張りましょう〜^^


Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan