2014年12月

2014年12月07日

11月戦績 +☆万!

こんにちは、ハリネズミです^^

11月は、17勝3敗でコツコツ安定した月でした^^

裁量トレードがほとんどなので、安定して当然と言えば当然なんですが、大きな課題があります。
日銀の追加緩和発表時の売りポジで大爆死した事により、かなりびびってしまい、裁量トレードのロットを半分にしてしまいました。
そのため、結構、勝っているはずなんですが、金額的には大した額になりませんでした><

日銀の追加緩和後のドル円の裁量は、かなり難しくなってきていると思います。
私のように逆張りスキャメインでやっている方は、思うように勝てていないのではないでしょうか?
私の場合、たまたま、今までの経験上、こういう時用の逆張りスキャを用意していたので、一応、勝ててはいますが、結構、難易度高い印象です。
単純にロングだけやってれば、勝ててるとは思いますが、そんな単純な話ではないと思います。

相場が難しいのは仕方ないとして、リスク許容度がかなり落ちてきており、一日中トレードしているわりに資金効率が悪くなってきているのは、大きな課題と考えています。

ちなみに、日ベース損益を元にした3ヶ月平均(平均は月次データ使用)のリスク許容度は、こんな感じです^^

3ヶ月平均のリスク許容度


これを見ると直近の5ヶ月は儲かっていないし、リスクもとっていない感じですね(笑)
2014年1月あたりと比較すると、資産のボラが半分位になってますね。
これは、いかんですw
勇気を持って、大ロットを突っ込まないと大きな成長はないので、来週から頑張ってロットを上げていこうと思います^^

ではでは、良い週末を^^

10月戦績 +☆万!

こんにちは、ハリネズミです^^

更新が遅くなってしまいましたが、10月は、17勝6敗で一応プラスでした^^

今月は、ほとんど裁量トレードしかやっていませんでした。

大きくやられた日が2日あります。

1日は米小売後からの暴落に巻き込まれた日。
ロットを倍に増やした途端、大暴落に巻き込まれたので、いつもの2倍やられて爆死しました。

もう一日は、日銀の追加緩和です。
うっかり金融政策発表の日の確認を怠り、たまたま売りポジションを持っていたので、これも、とんでもなくやられました。
負けた値幅で言うとぶっちぎり過去最高です><
保有していたショートポジションがたまたま小ロットだったので、命拾いしましたが、ロットが大きかったら、こんなもんではすまされなかったと思うので、要反省です。。。

と言う感じで大きな負けがあったにも関わらず、一応、プラスになったのは裁量トレードの成績が、かなり良かったからです^^

やっぱり裁量トレード最強ですね^^

ではでは^^


koji528 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan