2015年02月

2015年02月01日

1月戦績(16勝5敗) +☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

1月は16勝5敗でプラスでした。
たまには、日収支の推移画像でもアップしてみます^^

201501日収支推移




内容はと言うと、まぁ、こんなもんでしょって感じで良くも悪くもない感じですね。
中盤のドローダウンは、たしかドル円が200Pips位下げて、それを逆張りで買い向かっていて、たしか2口座が強制ロスカットになってやられたような気がしますが、あまり覚えてないですwww

自分の場合、口座に資金を入れ過ぎるとリスクをとり過ぎてしまう場合があるので、あまり入れてないんですよね。
なので、ロットを上げて売買しても保有ポジションの上限は変わらないです。
本来はロット上げるなら資金を入れないといけないですよね。
他のトレーダーの方が、どうやって資金管理しているか分からないですけど、自分の場合ほんの一部しかFX口座に入れてないので、頑張って売買して増えたとしても総資産は、あまり増えないんです(汗)
なので、今年は余裕を作ってリスクをとってFX口座に入れる金額を増やして攻めていけたらと思っています♪

全然トレードに関係ない話なんですが、自分は物欲が少ない方なので服装とかあまり興味なかったんですが、色々な事に興味を持とうと思ってファッション誌を買いあさってみたら意外にも欲しい物がいくつか出てきたんですよね。
なので、自分は物欲がないのではなくて、物欲を生み出しそうな環境にいないことが原因で物欲がないんだなと気付きましたw
これは、自分にとっては大きな発見なので、物欲を糧にトレードのモチベーションアップにつなげていけたらなとと思います♪

では、良い週末を〜^^、



koji528 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間損益 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan