2016年08月

2016年08月21日

節目にいる気がするw

こんばんは、ハリネズミです。

最近、新しいロジックを考えているんですが、FXって市場が1つぢゃないからどうやって価格が形成されてるんだろ?
って日々思うんですが、なかなか自分の中で考えがまとまらなくて迷子になってます(笑)

テイカー(個人投資家ならほぼ100%こっち、流動性を奪う側)のロジックについては今までやってきたので、だいたいこんな感じなんだろうなって言うのはイメージが湧くんですが、メイカー(市場作ってる側)のロジックについては、今までほとんど考えた事ないですし個人でやってる人はほぼ0だと思いますのでイメージ湧き辛いんですよね。

225先物や株なら関連する銘柄なんかを先行指標にする事でメイカー的なロジックを作れそうな気がしなくもないんですが、FXって先行していると思われるレートがわからないので基準が分からず判断が難しい気がします。
EBSのレートが一番速いとか言われてますけど、レート取得するためのコスト高過ぎだし試すにはハードル高そうだし。
頑張れば出来ないわけではないんですが、レート取得するにもまともなコロケで環境を準備しないと意味ないだろうし、出来たとしてもそこで戦っている人たちは物凄い強いだろうし、やる前からやる必要ないんぢゃない。とか思ったりもするし。
世の中甘くないんだろうなって言うかなんというか。。。

って事は、やっぱりそういう感じの戦い方をするんぢゃなくて、もうちょっとまともにアルファをとりにいく感じのロジックを作った方が良いんでしょうけど、コツコツとれるタイプのロジックはたまに爆死するから安定しそうでなかなか安定しないんですよね。
でも、最終的にはコツコツとれるタイプのロジックを使って爆死しなくなると最強な気がするから、やっぱりそこを目指すのが良さそうって感じるんですよね。
そんな簡単ではないんでしょうけど、あと少しで何か閃きそうな予感がするから頑張って形にしたいなと思う今日この頃です^^

なんとなくトレーダーとして節目にいるような気がしたので、ブログ更新してみましたw


koji528 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan