2016年11月

2016年11月26日

現況(風邪+資金配分検討中)

まじ、風邪ひいた〜

意識がもうろうとして頭の中がぐるぐるしてて大変(笑)

最近、考えないといけない事がどんどん増えてきていて、ず〜〜〜〜〜っっっと考えてばっかりwww

トレードについては裁量トレードで勝つのが難しくなってきていることもあり、トレード対象の幅を広げているのですが、その影響で新しい事を色々学んだり調べたりしてる感じです。
新しい事をやると分からない事が多すぎて大変ですねw

とは言え頑張っている事が全く結果に繋がっていないかと言うとそんなことはなく、ちゃんと結果に繋がっています。
なので、大変は大変なのですが、これが今後の糧になることは間違いなさそうなので、仕組みが構築出来るまでの間、大変な気がしますが頑張ろうと思います^^

ちなみに、仕組みが安定してくるのはたぶん3月末くらいまではかかりそうな予感がしてます。


手法ごとにリスクとリターンのバランスが全然違うため、どの手法でどの程度のリスクをとるのか?をしっかり考える必要があるのですが、これは目指す所により資金配分が異なるため非常に悩ましいです。

リスクをとらないとリターンはとれないのでリスクをとりたい気持ちはあるんですが安定感が低いためにリスクがとり辛く、安定手法はどんなに頑張ってもリターンが低いので攻め辛いのです。
なので、資金配分が本当に難しい。
正解はなく自分が納得出来れば、それでOKなのですが、いくら考えても答えにいきついてる感じがあまりしないんですよね。
まぁ、今は新しい事の勉強中のため仕組みが出来てから、資金配分についてもしっかり考えて全体の最適化を行っていきたいと思います。

風邪をひいていてひきこもっているため、なんとなくブログを更新しました〜^^

寒い季節ですので、みなさんも風邪にはお気をつけください^^

Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan