2016年12月

2016年12月27日

2016年まとめ!

2016年について振り返っていきたいと思います^^

トレードの年間損益としては、最低でもこの位は勝ちたいと思っていた目標の3分の2程度の収益でした。
そのため収支としては微妙な部分はあるのですが、内容としては大変良い内容でした^^

今年の前半は、もうトレードで勝てないのではないか?と思うほど、メンタル的にはまいっていたのですが、
試行錯誤を重ね、将来的に勝てそうな基盤を構築する事が出来ました。
そういった意味で大変貴重で価値ある一年だったと思っています。
多くの方からたくさんのヒントを頂いたおかげで、この基盤の構築が出来たのは言うまでもありません。
この一年も多くの仲間に助けられました!
心から感謝しています、本当にありがとうございました!

それでは、月間収支などをまとめてみたいと思います。

■月ベース:9勝3敗
 前半は今年マイナスになる可能性すら感じていた自分としては、3ヶ月の負けですんだのが奇跡的だと感じています。
 今までもかなり気合い入れて頑張ってきましたが、この一年は気合いとか根性とかそういうもの以上に頭をいっぱい使った一年だったと思います^^

■日ベース:163勝95敗(勝率63%)
・ 1月戦績(14勝 6敗) +☆☆☆☆☆!
・ 2月戦績( 8勝13敗) −★★!
・ 3月戦績(12勝11敗) −★!
・ 4月戦績(13勝 8敗) +☆☆☆!
・ 5月戦績(17勝 5敗) +☆☆☆☆☆!
・ 6月戦績(12勝12敗) −★★★★★!
・ 7月戦績(14勝 7敗) +☆☆!
・ 8月戦績(16勝 7敗) +☆☆!
・ 9月戦績(12勝10敗) +☆!
・10月戦績(15勝 6敗) +☆☆☆!
・11月戦績(16勝 6敗) +☆☆☆☆☆☆☆☆☆!
・12月戦績(14勝 4敗) +☆!

■良かった点
・将来的に勝ち続けられる可能性のある仕組みが2つ出来た事が本当に良かった^^
 そういう意味では、ここ数年進化していませんでしたがようやく進化したと言っても過言ではないかもしれません。
・一つの節目と言える目標を11月に達成しました。人に言うほどの節目ではないため自分の中でしかお祝い出来ず、ちょっと寂しいです(笑)
・新しい試みに取り組めたこと。そして、結果が出た事は本当に嬉しい。
 この判断は本当に正しかっと思っています。

■悪かった点
・プライベートの時間を増やす方向でこの一年やろうと思っていたのですが、色々挑戦をしたため想像以上に時間のない一年でしたw
・健康第一だと思いつつも体調の思わしく期間がそれなりにあり、本来の力を発揮出来なかった日が結構あったため、
 健康を維持するための仕組みを来年からは取り入れていこうと思いました。
 


★ 2016年抱負振り返り ★

せっかくなので、35歳の時に決めた抱負について振り返ってみたいと思います。

・時間効率を高めるための仕込みを構築する
⇒達成率:100%
 仕組みの構築は完了したものの業務量がかなり増えたため自由時間がより一層少なくなってきた印象。本当どうにかしないと。。。

・会社で人口知能を用いた新規サービスを立ち上げる
⇒達成率:90%
 2016年ようやくプロトタイプをリリースしました。
 正式リリースは年明けになりそうです。

・出○を受ける。
⇒年初はこの方向で考えていたのですが、途中から方向転換し出○を受ける必要性を感じなくなりました。
 後半では、やはり出○を受けるべきだと強く感じていましたが、あまりに時間がなかったため対処出来ませんでした。
 2017年どうすべきかよく考えて進める必要があると感じました。

・研究しているトレードシステムを安定運用させる。
⇒達成率:80%
 ある意味で安定していると言っても良いレベルに近づいた印象ではありますが、まだまだ、改善の余地はあるため試行錯誤を繰り返す必要性はありそうです。

・ダイエットして体重を65キロにする。
⇒達成率:0%
 体調不良に2度陥ったのですが一日でも早く治そうとご飯をいっぱい食べたため、かなり体重が増えてしまいました。。。
 年末がきっと最高値だと思いますwww
 体調が戻ったら、ダイエット再開する予定ですw

2017年の抱負については、年末にでもゆっくり考えたいと思います^^
少し早いですが、みなさま良いお年を♪


koji528 at 01:30|PermalinkComments(0)月間損益 

2016年12月02日

久しぶりに大きな目標達成!!!

こんばんは^^

風邪ひいて息苦しいのになぜかいつも通りトレードして意外と調子の良いハリネズミです^^

おかげさまで、大きな節目の1つを越える事が出来ました、ここまでこれたのも多くの先輩方や仲間達のおかげです。
本当に感謝×100です!!!
次の節目は普通にいけば1年後くらいにやってくると思います、絶好調なら3ヶ月位でいけるとは思うんですが、まぁ、1年くらいかかるでしょうね。

11月はトランプさんのおかげでFXについては色々と勉強になるトレードを多くした月になりました。
さまざまな取り組みをしており、そちらも年末までは本気で取り組むと決めているため、かなり気合い入れてやってます^^
先物の売りポジの損失は凄まじいですが、含み損は計上しないので11月の収益は2016年の中では一番良い収益になりました^^
ボラが高いおかげでたまたま勝ち易いと言うのはあるのですが、FXについてはトレードの本質的な部分の理解が進み長期的に新しいトレードスタイルで勝てそうな予感がしました。

また、今取り組んでいるさらに進化した新しいトレードスタイルについても準備中でこれが軌道にのれば今後安泰なんぢゃない?と思えるようなロジックのため実践して軌道にのせるには半年位はかかるかもしれないですが、頑張って軌道にのせたいと思います。

それと、裁量トレードが全然勝てていないと思っていたのですが、よくよく見ると4ヶ月連続プラスで今月の収益の25%程度は裁量トレードによるものでした^^
ロットを物凄い抑えてトレードしているのですが、それでもこんなに勝てるなら、裁量トレードを本気で復活させたい気持ちになるのですが、精神力や時間を物凄い消耗するため今のスタイルのままいこうと思います。

FX以外のチャレンジについても現状それなりの結果が出ていますし、投資全般はようやく本来の調子が出てきた感じですね^^
こんなこと言うと明日からボコられそうで心配ですがw

体調以外はそこそこ良い感じですので、健康管理に力を入れて過ごそうと思います!
今年も残すところ12月のみとなりましたがクリスマス前までしかまともにトレード出来ないと思いますので、あと少しですが健康第一で頑張っていきましょう^^

ではでは、おやすみなさい^^



koji528 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)目標 | 記念
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan