2009年08月31日

★8/29★第6回 株オフ in 東京★お疲れ様でした^^5

昨日、ご参加頂きました皆様お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/

今回は初の勉強会と言う事もあり至らない部分も多々あったかと思いますが無事勉強会を終える事が出来ました。

ご協力ありがとうございました^^

今回、アンケートや大人数での勉強会を実施させて頂いた事で色々な事が分かりました。

参考までに以下に記載させて頂きます。
※改善可能な部分は記載しています。

◆良い点
・トレードに関した貴重な意見を聞け、非常に参考になった。
・グループディスカッションは最高です。
・良い刺激になりました。
・株以外の事も分かって参考になった。

◆悪い点
・場所がせまく分かり辛かった。
・もっと株の話をして欲しかった。
・グループディスカッションのテーマを事前に決めておいて欲しかった。
 ⇒投資分野別のグループ分けをしておりトレードスタイルごとに考え方は大きく異なるためそれぞれ自由度の高いディスカッションをして欲しいと考えていたが、『テーマを明確にして欲しい』と言う要望が多かったため、次回は、テーマを少し考えていこうと思います。
また、運営側からの依頼としては、参加者の方々は質問を持ってきて頂きたいと思います。
・プロジェクターの準備をしておいて欲しかった。
 ⇒今後は、事前に接続確認しておきます。
・グループディスカッションの時間をもっと多くとって欲しかった。
 ⇒全体のバランスを再度、検討しておきます。
・チャートを用い売買の具体的な手法が知りたかった。
 ⇒具体的な手法については、各自で勉強して頂く方向でお願いします。
  勉強会ではヒントを得る為の場所と考えて頂ければと思います。

◆問題点(運営側)
・参加表明の仕方が分からないと言う質問や個別の連絡が非常に多く対応が大変でした。
 ⇒スタッフに協力頂き円滑に運営出来るよう心がけます。
・勉強会の参加表明をして頂いたにも関わらず、約10名の方が連絡もなく当日無断欠席でした。
 ⇒多くの方は協力的ですが、一部の方は責任感がなく本来参加出来ていた人が参加出来なくなってしまい非常に残念でした。
  今後は、本当に参加されたい方に来て頂きたい為、事前の振込みとさせて頂きます。
・時間を繋ぐ為の小ネタをいくつか準備しておく必要があった。
 ⇒事前に考えておきます。

また、その後のオフ会では、1部、2部合わせ70名近い方が参加されわいわいがやがや楽しく過ごせたのではないでしょうか?

今回は多数の方に参加頂いた事もあり今までの運営の仕方では大変な部分が色々と分かりました。

少しでも参加し易い環境を作るためにも改善しながらスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

今後も3ヶ月の1度の頻度で定期的に株オフ+勉強会?を開催したいと思っておりますので、またのご参加お待ちしております(^^)/


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ハリネズミ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan