2014年03月30日

もうダメかもしれない。。。

こんばんは、ハリネズミです。

前回のブログから、さらにドローダウンを更新してしまいました><
このままでは、今後勝てなくなってしまうかもしれません^^;

勝てなくなるかもしれないと思ったきっかけの改善方法はいくつかあるのですが、その改善案を適用するのは、ハードルが高いと思っています。
そのため、かなり弱気な状況です。。。
なぜなら、改善案を適用した所で、以前の状況よりもかなり不利な状況である事に変わりはないからです。
とは言え、一昨日、改善案の第一号を使って試した所、今までよりかは売買がし易くなりました。
それでも、まだ、思ったとおり売買出来ていません。
思った通りに売買出来れば月単位でほぼ負けないと感じているため、思った通りに売買出来る環境を構築したいと思っています。

それにしても、FXって変な所が難しいので困ったもんですね。

今月は、ぶっちぎりで大負けの月になりそうです。
来月からは、大幅にロットを落として勝ち方を思い出すしかなさそうです。。。

ひとまず、1から出直す位の気持ちで頑張ります^^

ではでは^^

koji528 at 03:49│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんご   2014年04月01日 23:10
こんばんは

前回は2回送信してしまってすみませんでした。
それから、お返事ありがとうございました。

困ったことって何でしょうね。
過去チャートで検証しているときは発見できなくて、
実際にトレードを始めてから起こった困りごとなのでしょうか?
業者のシステム変更などですか?

私は裁量ですが、検証をしやすくするために簡素なインジやEAをつくっています。
本当はもっと数値化してプログラムに取り入れたいのですが、
難しいコードが理解できず作れず・・・中途半端になりがちです。

ハリネズミさんのように細部までプログラムできるシステムトレーダーになりたいので、
こちらこそ、弟子入りしたいです。

飲み会があればぜひ行きたいです。
・・・が、人見知りが激しいため行く勇気がありませんw
前回参加したときも、オドオドしてしまって場違い感がありましたw

これからもめげずにがんばってくださいね!
陰ながら応援しています^^
2. Posted by ハリネズミ   2014年04月04日 00:15
>さんごさん
こんばんは^^ハリネズミです^^
コメントありがとうございます^^

今は、裁量トレードがメインなのですが、一日に100〜2000回位売買するので、ちょっとした違いが大きく損益に影響するんですよね。
一日に1000回位売買すると私の困っている理由が分かると思いますw

さんごさんも裁量なんですね^^
裁量で勝つ事は、本当に難しいと思っていたんですが、慣れると意外と勝てるもんですね!
なんとなく、勝ち癖がついてきて調子にのっていたからか、今は、ドローダウン中です。。。

お互いコツコツ勝って、大きくなれるよう頑張りましょう^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

ハリネズミ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan