2014年12月07日

11月戦績 +☆万!

こんにちは、ハリネズミです^^

11月は、17勝3敗でコツコツ安定した月でした^^

裁量トレードがほとんどなので、安定して当然と言えば当然なんですが、大きな課題があります。
日銀の追加緩和発表時の売りポジで大爆死した事により、かなりびびってしまい、裁量トレードのロットを半分にしてしまいました。
そのため、結構、勝っているはずなんですが、金額的には大した額になりませんでした><

日銀の追加緩和後のドル円の裁量は、かなり難しくなってきていると思います。
私のように逆張りスキャメインでやっている方は、思うように勝てていないのではないでしょうか?
私の場合、たまたま、今までの経験上、こういう時用の逆張りスキャを用意していたので、一応、勝ててはいますが、結構、難易度高い印象です。
単純にロングだけやってれば、勝ててるとは思いますが、そんな単純な話ではないと思います。

相場が難しいのは仕方ないとして、リスク許容度がかなり落ちてきており、一日中トレードしているわりに資金効率が悪くなってきているのは、大きな課題と考えています。

ちなみに、日ベース損益を元にした3ヶ月平均(平均は月次データ使用)のリスク許容度は、こんな感じです^^

3ヶ月平均のリスク許容度


これを見ると直近の5ヶ月は儲かっていないし、リスクもとっていない感じですね(笑)
2014年1月あたりと比較すると、資産のボラが半分位になってますね。
これは、いかんですw
勇気を持って、大ロットを突っ込まないと大きな成長はないので、来週から頑張ってロットを上げていこうと思います^^

ではでは、良い週末を^^

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan