2015年01月07日

2014年まとめ!

こんばんは、ハリネズミです^^

2014年は、ぼちぼちな一年でした♪

■月ベース:7勝5敗
 2013年のような安定感はなく、かなり微妙〜(汗)

■日ベース:155勝107敗3分(勝率58%)
1月 ○ 16勝6敗 リアルトレードコンテスト1位
2月 ○ 14勝11敗 リアルトレードコンテスト2位
3月 × 10勝11敗 リアルトレードコンテスト5位
4月 ○ 13勝8敗1分 リアルトレードコンテスト1位
5月 ○ 14勝8敗 
6月 × 10勝11敗 低ボラきつい
7月 × 10勝13敗 低ボラきつい
8月 ○ 10勝11敗 低ボラきつい><良い出会いがあり頑張ろうと思った♪
9月 × 14勝8敗 シストレ不調
10月 ○ 17勝6敗 ほとんど裁量
11月 ○ 17勝3敗 ほとんど裁量 日銀の追加緩和発表前の売りポジで大爆死
12月 × 10勝11敗2分 シストレ再開

前半戦は、前年度の勢いにのっていたため良い感じだったんですが、中盤位からドル円のボラが著しく低下しトレードしてもスプレッド負けするような状態になってしまい全然勝てなくなりました。
その影響で心理的に弱ってしまい、中盤〜後半は全然勝てなくなりました。。。
結果を見ても明らかですが、正直、全然良い結果とは言えません。

■良かった点
・裁量トレードの経験を積んだこともあり、ボラさえあれば勝てると言う自信が出来たのは非常に良かった^^

■悪かった点
・ボラのない時は、やっても勝てないのに頑張ってしまったこと。諦める強さが必要w

とりあえず、ボラが復活してきたので、2015年はソコソコ勝てる一年になると予想してますが、そんなに頑張り過ぎずプライベートを充実させたりトレード以外にも時間を使っていけたらと思っています^^
2015年度がみなさんにとって実り多き一年になりますように♪


koji528 at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)月間損益 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan