2015年05月30日

5月戦績(11勝10敗) +☆☆☆!

こんにちは、ハリネズミです^^

【5月戦績】

5月は11勝10敗で一応プラスでした。
201505 日収支推移



5/13からロットを大きめにする事を心がけてトレードしていたのですが、やはりコントロールが非常に難しく前にチャレンジした時と同じで全く勝てなくなってしまいました。。。

想像してた通りですね><

今回は色々と工夫したので大丈夫だと思っていたのですが甘かったのかも?!と思ったのですが資産曲線を見ると気づくかと思うのですが、後半に大きめに勝てた日が2日あり(誕生日とその翌日全然売買してないのに)一応プラスと言う感じです。

ロット上げると売買コストが非常に高くなるため1トレードの期待値が高くないと勝てないんですよね。

通常時のスキャルは期待値が0.3Pipsとかそんなもんだと思うので日々トントンになってしまい、大きな期待値の日にはロットが大きいので大きくとれるってイメージでしょうか。

と言う事は期待値の低そうな時は今まで通りのロットで売買し期待値の大きそうな時はロットを上げると言うのが合理的な判断な気はしますが、このようにしてしまうと損益のブレが大きくなってしまうため個人的には好ましくないと考えてしまいます。

なので、毎日同じロットで損益のブレを安定させたいんですが無い物ねだりなのかも。

これを踏まえて次の戦略をどうするか考えたいと思います。


【ユロドルリアルトレードテスト】

先日、以下の記事でお伝えしたユロドルの裁量トレードなんですが、リアルトレードでどんな感じになるのか1週間ほどテストしてみました。

ユロドルバックテスト

はじめは1万通貨など小ロットでやっていたのですがバックテスト結果が良く勝てる気がしてならなかったのでロットを大きめにしてやってみましたwww

ほとんど夜はでかけていたのでトレード数が少ないのですがほぼバックテスト通りの結果になっていて1トレードの期待値がなんと5.5Pipsもありました!!!

本当凄い!

裁量スキャルの10倍以上の期待値があるのでロットは10分の1でも同じ損益になるわけです。

なので、今後継続して試してみてうまくいくようであればロット入れ放題で可能性無限大(笑)と言う事になるので本当期待ですね!

ちなみに、リアルトレードの損益は下記。

201505 日収支推移




直近微妙だけど全体としては良い感じ^^

それでは、来月も頑張っていきましょう〜^^

koji528 at 14:18│Comments(0)TrackBack(0)月間損益 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan