2015年09月02日

8月戦績(12勝8敗) +☆☆☆☆☆☆!

こんばんは、ハリネズミです^^

8月は12勝8敗でそこそこプラスでした!

良かった点と悪かった点について振り返ってみようと思います^^

まずは、

■悪かった点
・昨年、お盆にトレードをしてかなりやられたので今回はゆっくり過ごしトレードはほとんどしない予定でしたがうっかりトレードしてしまい中国の介入をもろに受け爆死しました。。。
・8/24(月)ドル円が2分で200Pips位暴落しましたよね?想像を絶する暴落っぷりで私だけかもしれないですが3口座が強制ロスカットになり一瞬人生オワタと思ったのですが売りポジの口座が爆益でしたので素早くポジションをフラットにしようと色んな業者で発注したのですがフラットにするための注文がはじかれまくり発注開始してから100Pips位不利に動いた所でインターバンクなら約定すると気付きフラットにしました。
発注開始してから100Pips位直撃した訳ですがこの100Pipsはかなりの金額になるため本当高い授業料になりました。
久しぶりに強制ロスカットでプルプルなって冷や汗かいていたので仕方ないと言えばそうなのですがこういう事を事前に想定していればOTCが無理ならすぐにインターバンクに発注できたはずです。
そうすれば100Pipsもくらわなかったはずです。
これは今後にいかそうと思いました。

■良かった点
・ボラがありチャンスだと感じていたためなるべく攻撃力重視でトレード出来たことは良かったですね。

ひとまず、11ヶ月連続プラスと言う記録は更新していますので、来月もプラスになるようベストをつくしたいと思います^^

ではでは(^^)ノシ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お勧め証券会社
FX会社比較

【SAXO COHICE】
サクソバンクFX証券の<新>ハイブリッド型FX。

【ヒロセ】
ヒロセ通商

【JFX個人】
MATRIX TRADER

【JFX法人】
MATRIX TRADER

【OANDA Japan】
OANDA Japan